アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

逆転裁判のプレイする順番を教えてください。
というか何作ぐらいあるのでしょうか?

逆転裁判2はGBAとDSで出てるようですがどちらか一方をプレイすればいいんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

移植作を含むと結構数はありますが、基本的には1,2,3の3つです。



逆転裁判2のハードの違いは、
DSでタッチペンを使えたり、マイクで『異議あり!』などと音声入力が可能な点です。
シナリオに違いはありません。

ちなみに逆転裁判にも『逆転裁判 蘇る逆転』というDS版があります。
こちらは、逆転裁判1と2の間の間に起こったシナリオが含まれています。
GBAで発売されている普通の逆転裁判には、含まれていないシナリオなので、
すべてのシナリオを網羅したければ、DS版(蘇る逆転)を買うべきでしょう。
その他の違いはタッチペンとマイクで、2と同様です。

オススメの順番としては、
逆転裁判 蘇る逆転(DS)⇒逆転裁判2(GBAorDS)⇒逆転裁判3(GBA)
という感じでしょうか。
新シナリオが無くても良いなら、蘇る逆転ではなく、
GBAの普通の逆転裁判を買えば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

『蘇る~』は1のリメイクなんですね。
お店で1はリメイクしてないのかと思いました。

とりあえず『逆転裁判 蘇る逆転』買ってみようと思います。

お礼日時:2007/02/14 18:32

順番はそのまま1、2、3と進めていくといいと思います。



逆転裁判は1ソフト4つの事件が起こります
4話は1話解決すると次の話となりますが大筋の話は繋がっていて、
2からはじめると楽しめないことはないですが
1からはじめたほうがより楽しめます。

DSとGBAの違いですが
タッチペンで話を進めることができるなど操作面の機能がプラスされた
ものなのでストーリーはほぼ同じです。

お薦めは
1、蘇る逆転(DS)
2、逆転裁判2(DS)
3、逆転裁判3(GBA)
4、逆転裁判4(DS今春発売予定)

蘇る逆転(DS)は1の移植でプラス1話(1と2の間の話)が入っているので
DSをお持ちならそちらをすすめます
DSではじめるとすべての話をDSでやりたいですが
まだ3だけはDSに移植されていないのでGBAでやることになります
(そのうち移植されるでしょうけどね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

DS所持してますのでDS版買っていこうと思います。
3だけGBAだと気持ち悪いのでとりあえず2までやってみます。

お礼日時:2007/02/14 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!