プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学生と一緒に(親子とは限らないです)か割った旅行に行きたいと思います。具体的には、何かに参加する形式です。国内外問いませんので、情報をお願いします・

A 回答 (4件)

こんにちは。



そろそろ夏休みの質問が多いようですね(笑)
海外旅行ですが、似たようなご質問に回答しましたので、よろしければご一読下さい。
個人的にはニュージーランドのファームステイあたりがお薦めです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=274361
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。楽しそうですね。既に予約がいっぱいだそうで、無理のようでした。機会があれば参加したいです。ありがとうございます。

お礼日時:2002/05/21 09:05

こんにちわ。

クラブメッドというところでは
夏休みファミリー企画で「テレビのない夏休み」という
旅行を企画しています。行き先は北海道、サホロです。
そこで乳搾りしたり、芋掘りしたり、クッキー作りや
様々な体験が出来るようですよ。
検索エンジンで「クラブメッド」と入力すると出てきます。

もし、私が子供だったら「参加してみたいなぁ~。」って
思いました。親子参加型のプランなので面白そうです。
日程表なども詳しく出ています。ご参考までに・・・。

楽しい旅行が出来るといいですね。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラブメッド・・海外もありますよね。確かに子供達は楽しいみたいです。(海外に過去参加した事があります。)費用面で、考えてしまうのですが。今年の企画はまだ見ていませんので、早速見て見ます。ありがとうございます。

お礼日時:2002/05/21 09:08

 私には,4人の姪がいます。

中2,小6,5,1です。
 私自身は、ボランティアで、中二,高1,高二,大学生、医師,看護婦、教育委員会
 &有名人の講師の方々といっしょに
 北海道に毎年夏行くのですが、NO,2の方がおっしゃるように北海道の大自然 と,特産物を使った 体験物がお勧めです!宿泊は国立又は道立施設を使ってます
 一番上の中2の姪もこの夏行かせるつもりです。何か得る物があると思います。
 現地では、自炊させますので、料理の一つぐらい覚えてくる事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。自炊は良いですね。きっと何か得るものはあると思います。ツアーかなにかでないかな?と探しているのですがなかなか見つかりません。もう少し探してみます。

お礼日時:2002/05/21 09:09

「ちょっと変わった旅行」になるのかどうかは?・・・ですが。



ユースホステル協会や各ユースホステルでは、日帰りや宿泊でいろいろな
イベントが開催されています。
各ユースホステルのページや、「旅行・イベント情報」「自然体験活動」
などで紹介されています。
一般の旅行パンフレットではみつからないようなツアーもあります。
詳しいことは主催者に問い合わせないとわからないかもしれませんが。

気に入ったものが見つかるといいですね。

参考URL:http://www.jyh.or.jp/index2fr.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!