プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Java&Eclipse初心者です。
eclipseのクラス作成時に、パッケージと言う項目がありますが
何を入力すればいいのでしょうか?(パッケージって何?)
とりあえず、空白のままにしたら「デフォルト・パッケージの使用は推奨されません。」と表示されますが、問題はないのでしょうか。

A 回答 (2件)

パッケージとは、クラスのまとまりです。

関連のあるクラスをひとつにまとめてパッケージとします。意味のあるまとまりとして扱いやすくするのと、別のパッケージであれば同じ名前のクラスが作れるという名前空間の整理のためにあります。
指定しなければデフォルトパッケージ(パッケージなし)となります。

パッケージはどんな入門書でも必ず説明がありますから、しっかり勉強してください。基本中の基本ですし、重要な概念です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
少しずつ勉強してみます。

とりあえずデフォルトパッケージでも動くので、テスト的なものはデフォルトで動かしてみてはどうでしょう。

パッケージとは、javadoc を見たらわかりますが java.ioパッケージとか色々分かれてますよね。それが一つのパッケージ(デフォルト)に入ってたらみずらくで仕方がないですよね。そんなところも理由の一つです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
勉強中なので、とりあえずデフォルトパッケージでいろいろやってみます。