プロが教えるわが家の防犯対策術!

プレ2で探しています。最近少なくなりましたよねー。好みとしましては、コントラ、聖剣伝説、地球防衛軍、コンフリクトデルタ、ロードオブザリングなどアクションといえばよいのでしょうか?おすすめのゲームがありましたらぜひ教えてください!
基本1人プレイで、対戦モードでは2人でできるというのは、嫌です。ストーリーを2人同時に進めていけるものがいいです。

A 回答 (3件)

全部やりました、コンフリクトと王の帰還がはいってるのがうれしいですね



アクションRPGでは「バルダーズゲートII」がいいと思います

個人的にオススメなのが「レゴ・スターウォーズII」
ストーリーはすぐに終わってしまいますが
進める場所がキャラごとに違い、何度も何度も同じステージでアイテムを探すタイプのゲームです
かなり長い時間楽しめるのではと思います

そして「スターウォーズバトルフロント」
でもストーリーがありません、自分達で楽しさを見つける防衛軍タイプです

FPSでは対戦ゲームとして評価の高い「タイムスプリッター」が
実はストーリーで協力できます
2Pが捕らえられている面もあります
初級はあくびがでるほど簡単ですが、上級は並の腕では無理です
ぜひ二人で挑戦して欲しいですね

最終手段としてタイトーやミッドウェイなどの
レトロバラェティゲームソフトをやってみるのも一興かと
この時代は二人プレイたくさんあったのに
PS2では少なくなり残念です。
    • good
    • 0

三国無双・戦国無双は二人で出来ます。


ストーリー性はあんまり無いですが、アクションとしては最高です。
http://www.gamecity.ne.jp/sengoku2/
http://www.gamecity.ne.jp/smusou4/index.htm

あと「塊魂」も二人で出来ましたが、
少しお探しのソフトのジャンルからは外れていますね。。
でも可愛い楽しいです。
http://namco-ch.net/katamari_damacy_ps2/index.php
    • good
    • 0

「タイムスプリッター 時空の侵略者」がオススメです。


このゲームの視点はFPSで、シングルプレイ、2人協力プレイ、4人対戦が可能です。ストーリーは西部劇から20XX年までと、色んな時代に行って銃撃戦を繰り広げます。2人協力プレイのストーリーも同じです。他にもたくさんのミニゲームがあります(ゾンビ狩りなどw)。4人対戦もステージは10ステージ以上あり、使用可能キャラクターがなんと126人くらいだったかな?とりあえずかなりいますwプレイヤー4人の他にもCPUを10人くらい参加させれます。記憶がうろ覚えですいません。
買って損はないげーむですので買ってみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!