アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠い昔の学生の頃はロックは良く聞いてました。
しばらくロックから遠ざかっていて昨今の状況は判らないのですが、何気なく当時のアルバムを聞く機会があって懐かしい思い出が蘇り投稿してみました。特にリッチーのピックモデルには弾きもしないのに買い占めていた頃もありました。
昔の3大ギタリストと言えば、ジェフベック、ジミーベイジ、リッチーブラックモアと言われていた時代があったと記憶しています。今時の3代ギタリストを挙げるとすれば誰に値するのでしょうか?教えて下さい。                                                          

A 回答 (3件)

私が思いつくのはU2のジ・エッジ、ボン・ジョヴィのリッチー・サンボラくらいです。

少なくともエッジは入るのではないでしょうか。
あの人のギターの影響力は凄まじいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ぜひ今度聞いてみます。

ガンズ&ローゼス(現ベルベット・リボルバー)のスラッシュ、レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン(現オーディオスレイブ)のトム・モレロ

、レディオヘッドのジョニー・グリーンウッドなんてどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ぜひ探して聴いてみます。

5244さんと同年代もしくは少しお兄さんと感じ、書き込みします、個人的な好みですが、スティーブ・ヴァイ(ホワイトスネイク、デビッド

・リー・ロス等と一緒に活躍)、イングゥエーマルムスティーン、ブライアン・セッツアー、←私の一押し、こんな感じかな!!昔の3大ギタリスト、と比べても少し古い部類かもしれませんが、追伸 リッチーブラックモア 最高ですね、今でも!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
古い部類のようですが残念ながら名前がピンと来なくて。
でも聴いてみると一度は耳にしたこと曲がありそうですね。
ぜひ調べて聴いてみます。