質問をソフトに変更してみました。
「青い体験」の主演女優さんはなんという人でしょう。
他の出演作品も探して見たいのですが・・・。
同じような作品もご存知でしたら、あわせて教えてください。
よろしくお願いします。
(妖怪人間の追伸)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ラウラ・アントネッリですが、こんな作品がビデオ化されています。



アモーレ・アバンチュール/水着もモラルも脱ぎ捨てて <未>(1987)*V廃盤
ハイレッグ・アバンチュール/セクシーギャル灼熱の情事 <未>(1987)*V廃盤
スキャンダル・愛の罠 (1985)*Vあり
薔薇の貴婦人 (1984)*Vあり
禁断のインモラル/魔性に彩られた処女喪失の館 <未>(1982)*V廃盤
パッション・ダモーレ (1980)*Vあり
ピンクのルージュ <未>(1979)*Vあり
続・青い体験 (1975)*Vあり
イノセント (1975)*Vあり
悦楽の闇 (1975)*V廃盤
続・禁断のインモラル/悦楽に身を焦がす女たち <未>(1974)*V廃盤
青い体験 (1973)*Vあり
刑事キャレラ/10+1の追撃 (1972)*V廃盤
ジャン=ポール・ベルモンドの交換結婚 (1972)*V廃盤
毛皮のビーナス (1971)*Vあり
コニャックの男 (1970)*V廃盤
スレッジ (1969)*V廃盤

「毛皮のビーナス」を除けば、主にああいう役割になってくるのは「青い体験」以降の作品といってよいでしょう。もっとも「イノセント」はヴィスコンティの作品で、ここでは格調高い脱ぎっぷりですけど。どちらかというと、劇場未公開のビデオ(ただし殆ど廃盤)の方が、深刻なストーリーではない軽めの作品が多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うっ!

世の中には詳しい人がいるもんですね。
本当に「一般人」ですか?

アントネッリ本人だったりして・・・。

しかし廃盤が多くて残念ですね。
年月をかけてテレビの深夜枠などチェックしていきます。
いただいたページを印刷してテレビ横に張っておこう。
本当にお手間かけてスミマセン、ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/13 18:39

「毛皮のヴィーナス」って映画に出てるみたいです。



参考URL:http://www.tdx.co.jp/movie/search/cas01/cas00500 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナ、ナ、何と。
その映画もチェックしなくては!
教えていただいたサイトも便利ですね。
どうも、ありがとうございます!

お礼日時:2001/01/13 18:33

ラウラ・アントネッリじゃないですか?


「続・青い体験」もありますよ。
ラウラ・アントネッリってたしかジャン・ポール・ベルモンドの奥さんだったんじゃなかったですか?自信はぜんぜんありませんけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、そんな名前でした。ありがとうございます。
しかし、ベルモンドの奥さんだったとは!
悔しいような、嬉しいような。
漫画の「コブラ」を見るとベルモンドを思い出しますね。

お礼日時:2001/01/13 00:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめイタリア映画

イタリア語勉強の意味もこめてイタリア映画を
探しています。
なにかおすすめの作品は有りますでしょうか。
ジャンル・年代問いません。
皆さんのすすめ作品を教えてください!


それから欲を言いますとヴェネツィアが舞台の映画を探しています。
そもそもイタリア映画を見たいと思ったきっかけが
フランスの「月曜日に乾杯!」という映画を
見たのがきっかけで…。
それからすっかりこの水の都のとりことなってしまいました。

とにかくお待ちしています!

Aベストアンサー

#1さんがお答えになっていた作品で私も好きなものが幾つもありました!
その他のイタリア映画でオススメのものを挙げますね。
まずは、マルコ・ヴィカリオ監督“黄金の七人”(1965)。
これは犯罪映画(泥棒映画)なのですが、オシャレで、おかしくて、計画の妙が冴え渡り観る者の緊張感をずっと持続させる傑作です。続編も出ていますが第一作をオススメします。
次は、フェデリコ・フェリーニ監督の“81/2”(8と2分の1、と読みます)。フェリーニの作品群の中でも私は特に道とこの作品が好きです。黄金の七人は誰でも楽しめる作品ですが、こちらは現実や幻想が入り混じってくるので多少わかりづらいかもしれません。
でも、普段からそういった複雑な、あるいは哲学的な作品が好きな人であれば、絶対楽しめると思います。
映画好きな人には必見の一本です。

それから、bianca500さんは美しい情景がお好きなようですので、ヴェネツィアを美しく描いた作品を一本紹介いたします。“鳩の翼”(1997)。これはエドワード朝下のロンドンとベネツィアを舞台とし、しっとりと人間の内面に潜む愛憎に迫っていく映画です。イギリスの作品なので英語ですけれども・・・。
ヴェネツィアは、美と頽廃のメタファーとして用いられます。きっとヴェネツィアの官能的な情景を堪能できることでしょう。この作品はアカデミー賞撮影賞も受賞しました。

最後に、イタリアの映画専門のURLを挙げておきます。
一度このサイトへ遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.cinemaitalia.jp/

#1さんがお答えになっていた作品で私も好きなものが幾つもありました!
その他のイタリア映画でオススメのものを挙げますね。
まずは、マルコ・ヴィカリオ監督“黄金の七人”(1965)。
これは犯罪映画(泥棒映画)なのですが、オシャレで、おかしくて、計画の妙が冴え渡り観る者の緊張感をずっと持続させる傑作です。続編も出ていますが第一作をオススメします。
次は、フェデリコ・フェリーニ監督の“81/2”(8と2分の1、と読みます)。フェリーニの作品群の中でも私は特に道とこの作品が好きです。黄金の七人...続きを読む

Q合成画面を作る際、出演者の着る青い服、青い背景の名称は?

映画、TVなどで合成画面を作る際に、出演者が青い服を着ると聞きました。
また、背景も青いシートのようなもので覆いますよね?
この服、背景の名称、両者の素材も何でできているのかご存じの方お教えください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

国内の映画の現場ではブルーバック、海外ではブルーマットといいます。日本で言うところの合成作業で抜き出さない範囲をいう「マスク」を海外ではmatteというため、ブルーマットといいます。
ビデオ・TVではクロマキーといいますが、これは映像の中のクロマ(色味)の差を利用して合成を行うためです。他に輝度(明るさ)を利用するルミナンスキーなどもあります。

一般にブルーバックやブルー合成といいますが、この背景などの色にはブルー以外にもグリーン(グリーンバック)や他の色が使われる場合もあります。
グリーンバックはデジタル合成導入以後のハリウッドで増えはじめたもので、諸説ありますが、合成後のなじみがブルーよりもよりよいためと思われます。なお、ブルーであるのは、人間の肌色の補色(反対の色)であるためで、合成の際に、背景など不必要な要素と切り離しやすいためです。

ブルーバックやグリーンバックの塗料や素材ですが、ギラギラした反射がなく、一定して明るく撮影される素材であればどのようなものであってもかまいません。ただし、しわや極端に暗い影があると合成に支障がでます。

ほとんどは映材業者(撮影用消耗品を扱う会社)から適当な布(ニットなど)を買って使います。背景ボードやパネルを塗る場合で、水性塗料が使えれば、ネオカラーの群青が使えます。

服(タイツ等)は売り物ではないと思います。特注ではないでしょうか(舞台関係の店にはあるかもしれませんが)。

http://www.imagica.com/dic/b/blue_back.html

参考URL:http://www.raf.co.jp/85/rental/goods.html

国内の映画の現場ではブルーバック、海外ではブルーマットといいます。日本で言うところの合成作業で抜き出さない範囲をいう「マスク」を海外ではmatteというため、ブルーマットといいます。
ビデオ・TVではクロマキーといいますが、これは映像の中のクロマ(色味)の差を利用して合成を行うためです。他に輝度(明るさ)を利用するルミナンスキーなどもあります。

一般にブルーバックやブルー合成といいますが、この背景などの色にはブルー以外にもグリーン(グリーンバック)や他の色が使われる場合もあり...続きを読む

Qイタリア映画とスペイン映画

言語としてのイタリア語とスペイン語を比較すると、スペイン語はスペイン以外でも世界で広く使われているのに対し、イタリア語はイタリアだけか、もしくは極少数の国でしか使われていないと認識しています。(これは単に過去における植民地の有無が影響しているだけかも知れませんが・・・)

ところが、こと映画になると、イタリア映画は優秀な映画が沢山あるのに、スペイン映画はあまり見たり聞いたりした事がない気がしています。
また、イタリア映画は、とても共感できる映画が多いのに、スペイン映画は、あまり私の感性に合うのは少なかった様な気がしています。

何故、こういう違いが出来るのか、どなたか、この辺の事情にお詳しい方、ご教授頂けると有難く存じます。
(それとも、この様に感じるのは、単に私の偏見か、鑑賞力の問題かも知れませんが、・・・。)

なお、言語の広がりと映画を関連付けるような書き方をしたのは、的外れだったかも知れませんね。

Aベストアンサー

言語の普及率と文化の普及率が比例しているのだとしたら、今頃、日本のアニメ文化やkawaiiカルチャーは、ここまで世界に広まっていません。

イタリアはかつてローマ帝国やルネッサンスで栄えただけあるのか、文化面では華々しいことこのうえありません。ハリウッドやニューヨークでも、結局、実力を発揮しているのは、イタリア系のスコセッシやコッポラ一族。ましてや映画となれば、言葉だけではなく、映像や音楽がからみ、それもさらに細分化していくと、セットなどの美術、カメラ、ロケハン、作曲、楽器演奏などなど、言語を超えた才能を問われます。こうした分野ではイタリア系の人がもともと強く、表面的には英語のアメリカ映画大作であっても、実は撮影監督や衣装や美術の担当者が、英語が苦手なイタリア人だったりする例が多いのは、アカデミー賞授賞式を見ているだけでもわかります。

前置きが長くなりました。イタリア映画とスペイン映画の比較についてですが、私自身は総じてスペイン映画のほうが好きです。細かい理由はいろいろありますが、すべて個人的な好みの問題です。ちなみに私はワインや料理も、イタリアのものよりもスペインのものが好きなので肌に合っているのでしょう。質問者さんの場合は、イタリアが合っているのではないでしょうか。

基本的には、イタリアは総じて複雑なアートを作るのが得意です。例えば、模様ひとつとっても唐草模様のようなものを描くのが得意です。一方でスペインは、粗野で素朴な描き方をするのが魅力です。また、イタリアの方が耽美なものが多いです。その典型がルキノ・ヴィスコンティですよね。

質問者さんが具体的にどのイタリア映画がお好きで、どのスペイン映画が苦手なのかは知りませんが、そういったところに大きな違いがあるのかもしれません。

言語の普及率と文化の普及率が比例しているのだとしたら、今頃、日本のアニメ文化やkawaiiカルチャーは、ここまで世界に広まっていません。

イタリアはかつてローマ帝国やルネッサンスで栄えただけあるのか、文化面では華々しいことこのうえありません。ハリウッドやニューヨークでも、結局、実力を発揮しているのは、イタリア系のスコセッシやコッポラ一族。ましてや映画となれば、言葉だけではなく、映像や音楽がからみ、それもさらに細分化していくと、セットなどの美術、カメラ、ロケハン、作曲、楽器演奏な...続きを読む

Qバベルとドルームガールズの主演女優

あまり映画に詳しくないものです
昨日アカデミー賞の発表がありました
そこでバベルとドリームガールズは助演女優ではノミネートされていたのに主演女優ではノミネートされていないようでした

質問1 バベルとドリームガールズの主演女優は誰なのか

質問2 バベルとドリームガールズ見た人に質問
   アカデミー賞にノミネートされるのとされないほど、主演女優と助演女優の演技力には差がありましたでしょうか

お願いします

Aベストアンサー

バベル
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD10222/index.html
主演=ケイト・ブランシェット

ドリームガールズ
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD9983/index.html
主演=ビヨンセ・ノウルズ

ですかね。

演技力の差というよりは、その映画の中での位置づけなのかなあ、
と思います。

Qイタリア映画《息子の部屋》

イタリア映画《息子の部屋》に娘と息子が出てきますよね?
一体どちらが年上なんでしょうか??
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

今晩は
姉(イレーネが年上)だったと思いますが・・・(下記第05段落参照)↓

http://www.coda21.net/eiga3mai/text_review/THE_SONS_ROOM.htm

Qこんな映画をご存知でしたら教えてください。

こんにちは。
最近ようやく時間が出来たので、この機会に映画を楽しみたいと思っています。そこで、皆さんのお勧めの映画を教えていただきたく、ここに書き込ませていただきました。

見たい映画としては、少年の成長や友情、青春を描いたものです。(それがメインテーマでなくても、その要素が含まれていれば見てみたいです。教師モノや親子、家族愛モノなど)
洋画、邦画、アジアの枠は問いません。
ホラー、アクション、ラブストーリーなどの枠も問いません。

今まで見たものでよかったものを例に挙げるならば……
・邦画
ZOO、妖怪大戦争、バッテリー、お父さんのバックドロップ、ベースボールキッズ、花田少年史、子ぎつねヘレン、遠くの空に消えた、Little DJ、チェスト、ブレイブストーリー、Always 三丁目の夕日、椿山課長の七日間、スマイル などなど。
・洋画
ザ・クライアント、シンデレラマン、クレーマー・クレーマー、チャンプ、コーラス、ポビーとティンガン、天国の青い蝶、ペイ・フォワード、エアポートJrパイロット、スパイキッズ、がんばれ!ルーキー などなど。

ジャンルは問いませんのでぜひ教えてください!

こんにちは。
最近ようやく時間が出来たので、この機会に映画を楽しみたいと思っています。そこで、皆さんのお勧めの映画を教えていただきたく、ここに書き込ませていただきました。

見たい映画としては、少年の成長や友情、青春を描いたものです。(それがメインテーマでなくても、その要素が含まれていれば見てみたいです。教師モノや親子、家族愛モノなど)
洋画、邦画、アジアの枠は問いません。
ホラー、アクション、ラブストーリーなどの枠も問いません。

今まで見たものでよかったものを例に挙げ...続きを読む

Aベストアンサー

マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。
パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
太陽の帝国(87米)第二次大戦中、両親とはぐれ日本軍の捕虜となった貴族の少年は強く成長していく。
マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。
顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。
リトル・ロマンス(79米)少年と少女の淡いラブストーリー。
小さな恋のメロディ(71英)ある日、ダニエルは学校で女子生徒がバレエの練習をしているのをのぞき見して見つかるが、その中に素敵な女の子メロディもを発見し魅せられてしまうが・・・
秘密の花園(93米)両親の死によってインドからイギリスに来た少女メアリーは、閉ざされたままになっている庭園を見つける。

Qイタリア映画「La vita e' bella」で出てきたオペラの題目を教えてください!

イタリア映画「La vita e' bella」(ROBERTO BENIGNI監督)で主人公達が鑑賞したヴェネツィアが舞台?のようなオペラの題目を知りたいのです。
ご存知の方お願いします。
イタリアで初めてのオペラに見たいと思っているのでイタリア語の名前も教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

監督名もタイトルも原題でしたので、こちらも原題のままで書き込みますネ。
Jacques OffenbachのLes contes d'HoffmannからBelle nuitです。

Q宮崎駿作品に出てくる空を飛ぶ乗り物の名称をご存じでしたら教えてください。

 宮崎駿作品に出てくる空を飛ぶ乗り物の名称をご存じでしたら教えてはいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

宮崎アニメの中で空を飛ぶ乗り物ですぐ思い出すのは「天空の城ラピュタ」です。

↓下記に「ラピュタ」に登場する乗り物がイラスト入りで紹介されていますのでご覧ください。楽しいですよ。

http://studioghibli.cool.ne.jp/mechanics.html

参考URL:http://studioghibli.cool.ne.jp/mechanics.html

Qこのイタリア映画(多分)のタイトルは???

4~5年前にテレビの深夜枠で見た、イタリア映画だと思います。最初の舞台は18世紀の小さな村。ハンサムな兵隊と恋に落ちた美しい村娘。だけど、娘の家族が、兵隊の守備していた部隊の金を盗んで、兵隊を銃殺刑に追いやってしまいます。以後、兵隊の祟りで、一族を代々猟期な事件が襲います。特に、恋人と引き離されたことを恨んだ妹が、兄と弟を毒キノコで殺害するシーンが、妙に印象的。この映画のタイトルを、教えて下さい。未だに、思い出すとちょっと怖くなって、眠れなくなったりするんです。

Aベストアンサー

「フィオリーレ/花月の伝説」ではないでしょうか?僕は2年位前BSで観ました。↓にあらすじが載っているので参考にしてみてください。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=19761

Qエミリオ・エステベスの出演した作品。代表作品。

こんばんは。よろしくお願いします。
映画にあまり詳しくありません。

1.エミリオ・エステベスさんの出演した作品が知りたいです。一覧を挙げてるURLなどご存知でしたら教えて下さい。

2.エミリオさんの「代表作」と言えばどの映画でしょう?私見でも構いません。

3.エミリオさんの評価と人気度合いについて判るエピソードなどご存知でしたら教えて下さい。


未確認情報でも何でも結構ですので、ひとこと頂戴できたら幸いです。

Aベストアンサー

「セント・エルモス・ファイアー」は非常に話題になった映画です。某トレンディドラマ(いま書くと恥ずかしい)の元ネタにもなってます。その前に「アウトサイダー」にも出てますが、この映画も有名な映画です。でもブレイクしたのは「ヤングガン」じゃないでしょうか。この3本押さえておけば間違いはないと思います。


人気Q&Aランキング