質問をソフトに変更してみました。
「青い体験」の主演女優さんはなんという人でしょう。
他の出演作品も探して見たいのですが・・・。
同じような作品もご存知でしたら、あわせて教えてください。
よろしくお願いします。
(妖怪人間の追伸)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ラウラ・アントネッリですが、こんな作品がビデオ化されています。



アモーレ・アバンチュール/水着もモラルも脱ぎ捨てて <未>(1987)*V廃盤
ハイレッグ・アバンチュール/セクシーギャル灼熱の情事 <未>(1987)*V廃盤
スキャンダル・愛の罠 (1985)*Vあり
薔薇の貴婦人 (1984)*Vあり
禁断のインモラル/魔性に彩られた処女喪失の館 <未>(1982)*V廃盤
パッション・ダモーレ (1980)*Vあり
ピンクのルージュ <未>(1979)*Vあり
続・青い体験 (1975)*Vあり
イノセント (1975)*Vあり
悦楽の闇 (1975)*V廃盤
続・禁断のインモラル/悦楽に身を焦がす女たち <未>(1974)*V廃盤
青い体験 (1973)*Vあり
刑事キャレラ/10+1の追撃 (1972)*V廃盤
ジャン=ポール・ベルモンドの交換結婚 (1972)*V廃盤
毛皮のビーナス (1971)*Vあり
コニャックの男 (1970)*V廃盤
スレッジ (1969)*V廃盤

「毛皮のビーナス」を除けば、主にああいう役割になってくるのは「青い体験」以降の作品といってよいでしょう。もっとも「イノセント」はヴィスコンティの作品で、ここでは格調高い脱ぎっぷりですけど。どちらかというと、劇場未公開のビデオ(ただし殆ど廃盤)の方が、深刻なストーリーではない軽めの作品が多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うっ!

世の中には詳しい人がいるもんですね。
本当に「一般人」ですか?

アントネッリ本人だったりして・・・。

しかし廃盤が多くて残念ですね。
年月をかけてテレビの深夜枠などチェックしていきます。
いただいたページを印刷してテレビ横に張っておこう。
本当にお手間かけてスミマセン、ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/13 18:39

「毛皮のヴィーナス」って映画に出てるみたいです。



参考URL:http://www.tdx.co.jp/movie/search/cas01/cas00500 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナ、ナ、何と。
その映画もチェックしなくては!
教えていただいたサイトも便利ですね。
どうも、ありがとうございます!

お礼日時:2001/01/13 18:33

ラウラ・アントネッリじゃないですか?


「続・青い体験」もありますよ。
ラウラ・アントネッリってたしかジャン・ポール・ベルモンドの奥さんだったんじゃなかったですか?自信はぜんぜんありませんけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、そんな名前でした。ありがとうございます。
しかし、ベルモンドの奥さんだったとは!
悔しいような、嬉しいような。
漫画の「コブラ」を見るとベルモンドを思い出しますね。

お礼日時:2001/01/13 00:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q合成画面を作る際、出演者の着る青い服、青い背景の名称は?

映画、TVなどで合成画面を作る際に、出演者が青い服を着ると聞きました。
また、背景も青いシートのようなもので覆いますよね?
この服、背景の名称、両者の素材も何でできているのかご存じの方お教えください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

国内の映画の現場ではブルーバック、海外ではブルーマットといいます。日本で言うところの合成作業で抜き出さない範囲をいう「マスク」を海外ではmatteというため、ブルーマットといいます。
ビデオ・TVではクロマキーといいますが、これは映像の中のクロマ(色味)の差を利用して合成を行うためです。他に輝度(明るさ)を利用するルミナンスキーなどもあります。

一般にブルーバックやブルー合成といいますが、この背景などの色にはブルー以外にもグリーン(グリーンバック)や他の色が使われる場合もあります。
グリーンバックはデジタル合成導入以後のハリウッドで増えはじめたもので、諸説ありますが、合成後のなじみがブルーよりもよりよいためと思われます。なお、ブルーであるのは、人間の肌色の補色(反対の色)であるためで、合成の際に、背景など不必要な要素と切り離しやすいためです。

ブルーバックやグリーンバックの塗料や素材ですが、ギラギラした反射がなく、一定して明るく撮影される素材であればどのようなものであってもかまいません。ただし、しわや極端に暗い影があると合成に支障がでます。

ほとんどは映材業者(撮影用消耗品を扱う会社)から適当な布(ニットなど)を買って使います。背景ボードやパネルを塗る場合で、水性塗料が使えれば、ネオカラーの群青が使えます。

服(タイツ等)は売り物ではないと思います。特注ではないでしょうか(舞台関係の店にはあるかもしれませんが)。

http://www.imagica.com/dic/b/blue_back.html

参考URL:http://www.raf.co.jp/85/rental/goods.html

国内の映画の現場ではブルーバック、海外ではブルーマットといいます。日本で言うところの合成作業で抜き出さない範囲をいう「マスク」を海外ではmatteというため、ブルーマットといいます。
ビデオ・TVではクロマキーといいますが、これは映像の中のクロマ(色味)の差を利用して合成を行うためです。他に輝度(明るさ)を利用するルミナンスキーなどもあります。

一般にブルーバックやブルー合成といいますが、この背景などの色にはブルー以外にもグリーン(グリーンバック)や他の色が使われる場合もあり...続きを読む

Qバベルとドルームガールズの主演女優

あまり映画に詳しくないものです
昨日アカデミー賞の発表がありました
そこでバベルとドリームガールズは助演女優ではノミネートされていたのに主演女優ではノミネートされていないようでした

質問1 バベルとドリームガールズの主演女優は誰なのか

質問2 バベルとドリームガールズ見た人に質問
   アカデミー賞にノミネートされるのとされないほど、主演女優と助演女優の演技力には差がありましたでしょうか

お願いします

Aベストアンサー

バベル
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD10222/index.html
主演=ケイト・ブランシェット

ドリームガールズ
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD9983/index.html
主演=ビヨンセ・ノウルズ

ですかね。

演技力の差というよりは、その映画の中での位置づけなのかなあ、
と思います。

Qこんな映画をご存知でしたら教えてください。

こんにちは。
最近ようやく時間が出来たので、この機会に映画を楽しみたいと思っています。そこで、皆さんのお勧めの映画を教えていただきたく、ここに書き込ませていただきました。

見たい映画としては、少年の成長や友情、青春を描いたものです。(それがメインテーマでなくても、その要素が含まれていれば見てみたいです。教師モノや親子、家族愛モノなど)
洋画、邦画、アジアの枠は問いません。
ホラー、アクション、ラブストーリーなどの枠も問いません。

今まで見たものでよかったものを例に挙げるならば……
・邦画
ZOO、妖怪大戦争、バッテリー、お父さんのバックドロップ、ベースボールキッズ、花田少年史、子ぎつねヘレン、遠くの空に消えた、Little DJ、チェスト、ブレイブストーリー、Always 三丁目の夕日、椿山課長の七日間、スマイル などなど。
・洋画
ザ・クライアント、シンデレラマン、クレーマー・クレーマー、チャンプ、コーラス、ポビーとティンガン、天国の青い蝶、ペイ・フォワード、エアポートJrパイロット、スパイキッズ、がんばれ!ルーキー などなど。

ジャンルは問いませんのでぜひ教えてください!

こんにちは。
最近ようやく時間が出来たので、この機会に映画を楽しみたいと思っています。そこで、皆さんのお勧めの映画を教えていただきたく、ここに書き込ませていただきました。

見たい映画としては、少年の成長や友情、青春を描いたものです。(それがメインテーマでなくても、その要素が含まれていれば見てみたいです。教師モノや親子、家族愛モノなど)
洋画、邦画、アジアの枠は問いません。
ホラー、アクション、ラブストーリーなどの枠も問いません。

今まで見たものでよかったものを例に挙げ...続きを読む

Aベストアンサー

マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。
パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
太陽の帝国(87米)第二次大戦中、両親とはぐれ日本軍の捕虜となった貴族の少年は強く成長していく。
マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。
顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。
リトル・ロマンス(79米)少年と少女の淡いラブストーリー。
小さな恋のメロディ(71英)ある日、ダニエルは学校で女子生徒がバレエの練習をしているのをのぞき見して見つかるが、その中に素敵な女の子メロディもを発見し魅せられてしまうが・・・
秘密の花園(93米)両親の死によってインドからイギリスに来た少女メアリーは、閉ざされたままになっている庭園を見つける。

Q宮崎駿作品に出てくる空を飛ぶ乗り物の名称をご存じでしたら教えてください。

 宮崎駿作品に出てくる空を飛ぶ乗り物の名称をご存じでしたら教えてはいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

宮崎アニメの中で空を飛ぶ乗り物ですぐ思い出すのは「天空の城ラピュタ」です。

↓下記に「ラピュタ」に登場する乗り物がイラスト入りで紹介されていますのでご覧ください。楽しいですよ。

http://studioghibli.cool.ne.jp/mechanics.html

参考URL:http://studioghibli.cool.ne.jp/mechanics.html

Qエミリオ・エステベスの出演した作品。代表作品。

こんばんは。よろしくお願いします。
映画にあまり詳しくありません。

1.エミリオ・エステベスさんの出演した作品が知りたいです。一覧を挙げてるURLなどご存知でしたら教えて下さい。

2.エミリオさんの「代表作」と言えばどの映画でしょう?私見でも構いません。

3.エミリオさんの評価と人気度合いについて判るエピソードなどご存知でしたら教えて下さい。


未確認情報でも何でも結構ですので、ひとこと頂戴できたら幸いです。

Aベストアンサー

「セント・エルモス・ファイアー」は非常に話題になった映画です。某トレンディドラマ(いま書くと恥ずかしい)の元ネタにもなってます。その前に「アウトサイダー」にも出てますが、この映画も有名な映画です。でもブレイクしたのは「ヤングガン」じゃないでしょうか。この3本押さえておけば間違いはないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報