プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Thunderbird(1.5)でアカウント毎のsmtpの設定はどうするのでしょうか。複数のsmtpは設定しましたが、それを各アカウントに割り当てるやり方が分かりません。

A 回答 (4件)

ツールのアカウント設定で、SMTPサーバが選べますよ。


そこでデフォルトのSMTPサーバを選択しましょう。

この回答への補足

そのアカウント毎に違うSMTPの設定の仕方がよく分かりません。
複数のアカウントと複数のSMTPサーバーは設定したのですが、
それぞれのアカウントにどのSMTPを割り当てるのか、
画面には「アカウントを複数お持ちの場合でも、設定が必要な送信(SMTP)サーバーの設定は一つだけです。」というようなことが書いてあります。

補足日時:2007/02/12 23:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
わかりました。

お礼日時:2007/02/12 23:57

基本として、ひとつのsmtpサーバーを使うような仕様になっているため、説明がそのように書かれていると思います。


本来は、popとsmtpはペアだと思いますので、各popに対応したsmtpサーバーを登録すればいいと思いますが。
    • good
    • 0

1.5の事は、良く覚えていないのですが、各アカウントでのサーバーの設定のところで、smtpサーバーを選択するはずだったと思います。


2.0は、そうなっています。

この回答への補足

各アカウントのサーバー設定ではSMTPサーバーの設定はありません。設定の時に送信サーバーは○○になっています。としかでません。2.0にするしかないのでしょうか。

補足日時:2007/02/12 23:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.5でもできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 00:00

メニューの「ツール」→「アカウント設定」画面で、左下に「アカウントを追加」がありますので、そこから入って「メール」を選択したら、次へ進みどんどん入力していけば、新しいアカウントが設定できます。



その際に送信サーバー名を間違えないように入力すれば問題ないですよ。
アカウント設定の最後に、確認画面が出ますので試してみてください。

この回答への補足

アカウントの追加では送信サーバーの入力も選択も出てこないのですが。

補足日時:2007/02/12 23:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見方がわるかったようです。
わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/12 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!