柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

iMovieで動画を編集していると動画に緑色の大量のブロックノイズが発生してしまい、
書き出したら消えるかな?と思い書き出してみたのですが、
やはり緑色のブロックノイズが発生してしまいます。
どうにかして、ノイズを消す事はできないでしょうか?
ご解決方法をご存知の方、お手数ですがどうかよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

この問題は使っているH/Wにも依存する問題なので機種名やメモリー搭載容量、オプションの有無等の情報も必要です。


端的に言えばCPUのパワー不足が最も考えられます。このノイズはビデオ関連の処理速度が間に合わない等の理由で発生します。
PowerPC G3やG4の機種で内蔵のGPU(グラフィック系のプロセッサ)が古いものだとブロックノイズがある程度出るのは
仕方ないでしょう。今お使いの機種で少しでもノイズを減らしたいのなら、メモリを出来る限り増設するか、内蔵HDDを
より高速なものに交換することです。(OS9を使用している場合はアプリのメモリー割当を増やすのも有効です)
    • good
    • 0

キャプチャしたファイルの問題ではありませんか、


そのまま再生しても出る場合にはキャプチャに失敗してるか、
元のビデオテープなどに問題があるのかも。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiMovieの動画編集での動画のサイズ変更

Macのバージョン10.6.4を使用。
今iMovieで動画の編集を行っているのですが、イベントのところにある動画をプロジェクトの方にコピー(ドラッグ)すると、ビューアのところでズームの様になってしまい、
困っています。他の質問箱の回答を見ると、取り込んだムービーと、プロジェクトのアスペクト比を同じにすればよいと書いてあり、実行したのですが解決できません。または、その操作が間違っているのかもしれません。どなたか回答の方よろしくお願い致します。
ちなみに、iMovie09を使っています。

Aベストアンサー

> 2、取り込んだムービー(元の動画、イベント欄にある動画と解釈)の上で右クリックし、「プロジェクトの情報...」を見てアスペクト比が『iPhone(3:2)』であることを確認し、

それは名称どおり「プロジェクトの情報」であって、素材ムービーの情報ではありません。素材ムービーのアスペクト比がいくつかは、そしてプロジェクトのアスペクト比と一致しているかは、いまだに不明です。

なお、「プロジェクト情報」ウインドウで、「最初のビデオの配置方法:」を「フレームに合わせる」にしておくと、新しくイベントから配置するとき、「ズームのよう」になることはなくなります。その代わりアスペクト比が一致していないと、黒い帯が、上下か左右にできます。
すでに配置したクリップについては、対象の範囲を選択してから、「ウインドウ」メニュー「切り取り、Ken Burns、回転」を選ぶと、ビューアエリア左上に、下図のタブが現れるので、そこから「全体表示」を選ぶと、「ズームのよう」でなくなります。

QiMovieでノイズが入る

ビデオカメラからiMovieへ取り込むとき、10分とか20分に一度くらいピッというかなり大きなノイズが入ります。カメラを替えても同じで、OSX(10.3.5)もiMovieもアップデートして最新版を使っています。MacはG4(1.25G)、G5(2G ツイン)いずれも同じです。

Aベストアンサー

ACアダプタって、よくノイズを拾いますよ(^_^;)
ノイズの発生源を探してみたら? 冷蔵庫だって、運転が切り替わる時にノイズ入りますよね。自宅なら、とりあえずブレーカーを落として、バッテリー駆動のiBookとバッテリー駆動のカメラで試してみたら? あと、携帯電話もノイズを出すのでOFFにしましょう(^_^;)

Q「該当」と「当該」の違い

辞書には、「該当」・・・その条件にあてはまること。「当該」・・・その事に関係がある。
・・・とあります。
“あてはまる”と“関係がある”、微妙に違うようで似ているようで、お恥かしいのですが私にははっきり区別ができないのです。
該当とすべきところを当該としたら、意味はまったく違ってくるでしょうか?
わかりやすく両者の違いや使い方を解説していただけませんか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

よく似た意味の言葉(名詞)ですが、

○該当…「する」をつけて「当てはまる」という意味の動詞として用いることができる

○当該…主に他の名詞の前につけて「今議論の対象になっている、まさにそのもの」という意味で内容を限定する形容詞的な形で用いる

といった違いがあります。逆の用法はありません。

・この条件に当該する人は申し出てください。

・○○事件につき、該当被告人を有罪に処す。

いずれもおかしな使い方で、反対でないとアウトです。

ご参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報