プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、結婚式の二次会で酒がこぼれて僕の皮靴にかかってしまいました。あまり心配していなかったんですが、今日見ると見事にシミができています。元の色は黄土色(ダンボールみたいな色)です。シミの部分は茶色くなっています(ボキャブラリーが少なくてすみません)たぶん人口革だと思うんですが、プレゼントされたものなのでどうしてもしみを落としたいです。どうすればよいでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

せっかくの靴にシミがつくと落ち込みますよね。


心中お察しします。
革の手入れは素人が下手に手を出すと余計状況を悪化させる結果になることにもなりますのであまりオススメできません。
どうしてもということであれば専門の靴修理の業者に依頼されるといいと思います。
私も以前、革靴に大きな傷をつけてしまい自分でもどうしようもなかったのですが職人さんに依頼すると見事にきれいな状態になって帰ってきました。

有名どころだとUnion Works
http://union.tvst.com/
また近場でお探しであれば
http://phonebook.yahoo.co.jp/g120/g20089/g319330 …
でお探しになって相談されてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確かつ迅速な回答ありがとうございます。是非靴修理に出してみようと思います!!

お礼日時:2007/02/13 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!