プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何度か「こんな感じにしたい」と写真を見せたりしてカットをお願いするのですが、いつも大人しめのウルフカットにされてしまいます。
参考ページの方のように、動きのあるというか、毛束の先がV字になるようにカットしてもらうには、どのように美容師さんに伝えればいいのでしょうか。
また、うまくセットする方法などがありましたら教えて下さい。

髪型参考ページ
http://club-shion.net/pc-1/staff/kinoshita_harut …

A 回答 (2件)

写真を見せて「これにしたい!」というのが一番分かりやすいと思います。

それでも思った通りにならないということは、美容師さんがあまりよくないのかもしれませんね…。
毛束を作る、動きのあるスタイルにするためにはハードワックスを使うのがいいかもしれません。
このような髪型にしたいのでしたらちょっとキツめの男性用ワックスがいいかと思います。
まずワックスを全体にもみこみます。
トップには空気がはいるように。
それから自分で毛束を作り、少しねじれば束になります。
あとは自分の好きなように髪に動きをつけてみてください。
スタイリング次第で今のおとなしめのウルフでも理想の髪型に近づくかもしれませんよ。
ステキな髪型になるといいですね。

この回答への補足

KOOL005さん、ありがとうございます。
私が行く美容室は女性が多いので、美容師さんが男性向けのヘアカットのイメージが掴み難いのかな?とも思ってました^^;

仕上がりは大人しめのウルフというか、単に長さを残して切り揃えましたという感じで、毛先がどうにも格好がつきにくいのです。
レイヤー?をもっといれてもらったほうが、スタイリングもしやすいのでしょうか。

• 0

No.1です。

よく分からずに専門用語を使おうとするよりも、写真を見せて「この髪型のこういうところが好きなので、こういう風にしたいんです!」と伝えればOKだと思いますよ♪
言葉だけだと分かりづらくても、写真とあわせれば伝わると思います。
それから一度美容院を変えてみることをお勧めします。
    • 0