お酒好きのおしりトラブル対策とは

この前、直島・四国・広島への旅行について質問したものです。
たくさんのご提案ありがとうございました。
大変参考になりました。

だいたいの旅のプランは決まりました。

1日目
寝台列車(JR急行きたぐに)新潟→岡山→宇野港(フェリー)→直島(アート巡り)→(フェリー)→高松(泊)

2日目
香川県内(うどん巡り)レンタカー使用
→栗林公園・金比羅宮観光→(香川~愛媛間は電車で移動)→松山(時間があれば松山城観光)→(坊ちゃん列車)→道後温泉(泊)

3日目
道後温泉(早朝)→松山観光港(フェリー)→呉(観光)→原爆ドーム→宮島→お好み焼き(広島泊もしくは岡山泊)

あともう一泊して4日目に岡山の倉敷(時間があれは他に鷲羽山)もしくは神戸に行こうかなと思っています。
帰りは寝台列車(JR急行きたぐに経由)で帰りますので、
丸1日何しようか考え中です。
4日目で何かおすすめのプランがあれば教えていただきたいです。
倉敷・神戸以外でも他にいい案があればよろしくお願いします。

それと、広島~新潟までの乗車券を購入した場合、最終日(4日目)は途中下車(岡山もしくは神戸)することは可能でしょうか?
それとも18きっぷを使用した方が安いのでしょうか?
(大人3名で旅行します)

質問が多いですが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私は岡山に住んでいる者です。



3日目の、お好み焼きの後、広島泊か岡山泊にもよりますが、
3日目に広島は観光もされるみたいなので、岡山泊で次の日は、
岡山観光を、お勧めします。

倉敷の美観地区は観光名所ですし、お勧めです。
岡山駅から山陽本線で倉敷で下車したら、歩いてみれます。

鷲羽山も、お考えのようですが、「児島」と言う地区になり、
マリンライナーかバスで行く事になると思いますが、地元の者としては
特に見る(観光)するまでの、場所でもないですし、倉敷より遠いので
時間が勿体ない気がします。

岡山の、駅近くに宿泊されるのでしたら、是非、日本三名園の「後楽園」に訪れてみて下さい。
岡山駅から、市電で100円で「城下」で下車して少し歩いたら、
あります。
それから、また岡山駅に戻って、倉敷の美観地区に訪れると良いでしょう☆

神戸も新幹線のぞみで、35分ぐらいですが、最近、神戸空港が出来て確か、新潟からの飛行機も出ていたと思うので、またの機会でも良いと思います。

参考になれば幸いです。 良い旅になるといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/14 20:46

最終日は神戸で「シティループ」を利用して神戸を満喫されたら


 http://www.kctp.co.jp/cityloop.html
 海上から神戸の街の眺めも
  http://www.hayakoma.com/minato.htm
広島~新潟までの乗車券は通用期間6日間で途中下車は何回でも自由です(後戻りしないかぎり)
「18きっぷを」は原則普通列車のみで「きたぐに」には乗車できません
  http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/18kippu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

途中下車出来る事が分かり、安心しました。
神戸見どころいっぱいありそうですね。
シティーループは初めて知りました。ありがとうございます!

お礼日時:2007/02/14 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング