dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

少し無理があるかもしれませんがよければアドバイス下さい!

2年前に別れた彼が4月中に地元に戻ってきます。
彼とは色々あって転勤の時に別れる事にしましたが、私の中では凄く後悔の残る別れになっていました。
彼の友達で私も少し知り合いの人からこの事を聞いたのですが
その人のメールによると彼は今回地元に戻って私に会えるのを楽しみにしている、しかも転勤してから何度かやっぱり別れなければ良かったような事を言っていたそうなのです。

今回会ったところで何が変わるわけでもないかもしれませんが
彼と別れてからすっかりオシャレも忘れて冴えなくなってしまっているので
これを機会にまた女性として素敵な人になれたらと思います。

まずは5キロ太ってしまった身体を引き締めるところから始めたいです。
彼と付き合っていた頃は服など誉められることが多かったのですが、ココのところ服もあまり買っていません。
すっかりファッションやメイクやそういった事に疎くなってしまったのですが、短期間で変われるところまで変わりたいです。
幸い、今までファッションに投資していなかった分貯金があるので、ある程度は投資できそうです。

良ければ色々アドバイス下さい!年齢は20代後半です。

A 回答 (7件)

リンパや小顔、足などのマッサージを覚えるのがいいかと思います。

gooのダイエットのコーナーでもいくつか紹介してありますし、自分で覚えると寝る前や通勤途中などちょっとした時間でもできるし、自分の足や顔がどのくらいプニプニしてるか自覚できるので自然と食事制限もでき、「アレっ!今日はむくんでないな」っという時は昨日何を食べたかを思い出して、自分が摂取すべき栄養が何か把握することもできます。足のマッサージは少し難しいですが膝の後ろを(曲げた状態で)グイグイ押すとむくみづらいだけじゃなく腰も軽くなります。私はこの一年で13キロ痩せましたが、マッサージを徹底して覚え実践したのと、寝る4時間前は水分(温かいものにしました)以外摂取しないという2点を守っただけでした。それと5キロ太ってしまったことを気にされてるようですが、減量する際体重が落ちやすい時期とそうでない時期がありますので体重はいつもチェックすべきですが、減らないからといってイチイチ気にしないのが一番です。生理の後体重が落ちやすいのは有名ですが、その際にエステやマッサージ、ウォーキングされるのをお薦めします。
あとせっかく痩せても姿勢が悪かったり自分に似合わないものを着てると美しく見えません。歩き方一つで印象は大きく変わりますし、きちんと合う下着を身に着けることでラインにメリハリが付きます。
もう1つ荒業になりますが・・・・品がいいキャバクラで体験入店してみるのもお薦めです。きれいな座り方やお辞儀の仕方、男性に好感をもたれる表情のつくり方や喋り方、話題の出し方などを身につけることが出来るので、実践的なマナー教室代わりにもなります。
残念ながら男と女の美的感覚はズレがありますし、元彼が社会人なら容姿より良識のある大人の女として立ち振る舞いができたほうが、後での印象がぐんと違うでしょうし、素敵な女性は内面の美しさと気遣う心なくしてはなりえないものだと思います。
    • good
    • 1

(直前でも大丈夫な提案と今からやらないと間に合わない提案をしますね。

「直」印が会う一週間前からOK。「必」が今からやって欲しいことです)

痩せたいのなら、
【必】努力してダイエットすることを考えるよりも「部屋に鏡を置く」と効果的らしいです。
まずは全身が映る鏡と三面鏡を用意して下さい。人は自分の姿を見るうちに自然とコントロールするようですよ。


イメージチェンジの提案。
男性は、イメチェンをした女性に弱いとか?(謎)
【必】いきなり綺麗を目指すよりも、昔の自分とはほんの少し違う一面を出すようにする方が簡単な気がします。
太ってしまったのは、プラスにとると柔らか味を得たと考えましょう。
(今以上に太ってはダメですが)、体型もある意味でのイメージチェンジだと思います。
過去の自分ではなく、今の自分に似合うアイテムを購入する。
2年も経てば、自分が気づいていないだけで、細胞レベルで変わっているはずです。
(嫌な例えですが、三段腹のおばちゃんがティーン向けの穴だらけのジーンズを履いているのって、ちょっと無理があるでしょ?
その人に合った綺麗があると思うんです)

【直】他にイメチェンの提案としては、髪が短いのならエクステをつけてみるとか。長かったのなら、ちょっと切ってみるとか。
イメチェンの注意点は、あくまでほんのちょっとがさじ加減でしょうか?
昔のあなたを好きだったということなので、あまりにも思いっきり変わり過ぎていると、別れてからの年月を感じてしまう場合もあるかも?


綺麗を目指す場合の提案です。
【必】お金があるとのことなので、プロ任せは素敵ですね。
髪型、服、靴、ネイル(長い爪は嫌いな男性もいるので、清潔感のある爪を心掛ける)、美肌サプリメントなんかいいかも。
サプリメントは体質によって合う、合わないがあるので、直前に試すのではなく、2か月以上ある今から試した方がいいと思います。
クチコミで人気のサプリメントは、ここを参考にどうぞ。 http://www.cosme.net/
メイクも2年も経てば、流行が変わっているはずなので、今からプロに習うといいかも。
場合によっては、彼と会う前に、プロから有料で化粧して貰うのも手。

【直】一晩で綺麗になるコツは、まつ毛と眉毛です。
もしまつ毛が下向きならまつ毛パーマを。まつ毛が短かったり少ないのなら、まつ毛のエクステをすると顔が変わります。
(まつ毛を変えると本当に顔の印象が変わるので、今から試しておくのも気分転換になって大変いいと思います)
眉の形も大事なので、有料の眉カットを。
時間とお金があるならここが有名→ http://www.anastasia-eyebrow.jp/


【必】メンタル的な綺麗の提案ですが、
東京と自然溢れる土地に(日帰りでいいから)旅行に行くといいかも?
他の回答者様の「綺麗な同性の近くにいるといい」というアドバイスも東京に行けば、おしゃれでキレイな女性をいっぱい見かけると思います。
逆に、自然溢れる所は心身ともにリフレッシュできるでしょうね。癒しの笑顔は、自然に触れることで手に入るかも?

最後に、leaf_pop様と同じように「好きな男性の為にきれいになりたい子」への回答があるので紹介します。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2685525.html
その質問者の子は、推測するとかなり年が若い女の子(学生?)でまだ告白すらしていないということなので、今回のleaf_pop様宛のご回答とは違うアドバイスが多かったです。
別の角度からの綺麗になる秘訣も参考になるかもしれませんね。
(私は個人的には、ANo.7の方のご意見に、なるほど!!と大変興味深く感じました)
    • good
    • 0

プロに丸投げも良いと思いますよ。


自分が持ってる、自分自身への固定観念を打ち砕けます。

センスなど信頼している美容師さんがいれば
お任せでヘアをカットしてみるとか

服なんかもトルソー一体分気に入った物を買ってみて
それに合わせてコーディネートするか
おしゃれだな、いいなと思っているショップで一枚選び
店員さんにコーディネイトしてもらったり。

メイクもざっと見回って素敵だと思うBAのいるところで
フルメイクしてみてもらう。

意外と自分自身で思いこんでいる以外の新発見があることもあります。

垢抜けたい、だけじゃなくてちょっと変化を求めてる感じがしたので
(なんていうか前とのギャップを出したいのかな?と)
こういう案を出してみました。

でもファッションや外見だけじゃなくて
話題なんかも豊富になってると素敵ですよね。
本を読んだり、興味があることを調べたり・・・。
充実したり知的な日々を送ってる人からは雰囲気が出てくるものですし。
    • good
    • 1

他の回答にもありましたが、綺麗な人の近くに居るのが一番効果的だと思います。


ほかにできる事というと、お洒落な雑誌に載っている綺麗な人の写真を切り抜いていつも目にするところに張っておくといいそうですよ。
ふとした時に目に付く所おき見ているうちに段々と頭に入っていくそうです。
綺麗な人のスタイル(顔のラインや体のほっそりしたラインなど)を覚えると自分がもう少し細くなった方がいいなども分かるし、メイクもだんだん近づけていけると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレスありがとうございます。
綺麗な人の写真を貼っておく、だとできそうです。
人に限らず綺麗なものを見るのはいいですよね!
憧れの女優さんの写真を貼ってみたいと思います。

お礼日時:2007/02/13 21:43

まずは、自分の体型にあった服を着ることです。



無理なチョイスはこの際やめるべきかと。

後は色使いに気をつけることでしょうねぇ。

とりあえず、最近のトレンドを知るためにファッション雑誌を読みまくるところからはじめてはいかがですか?

お時間があれば、繁華街を歩いて、店舗もリサーチしておくと次回の買い物が早いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレスありがとうございます。
もうちょっと身体は絞るつもりですが無理はやめておきます(笑
ファッション誌も久々に見てみました。
丁度会う頃は春なので今度の休みにでも春服を見に行ってきます!

お礼日時:2007/02/13 21:40

それは楽しみですね。


恋愛になるならないは別として、過去付き合っていた人が綺麗になってたら「はっ」としますね。
提案としては、いままでかわいい系なら出来るお姉さん風になど今までになかった逆なイメージに仕上げると良いんじゃないかと思います。
洋服・メイクなど友人であなたのイメージに合う人と買いに行く、ショップを教えてもらうようにしたらどうでしょうか。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速レスありがとうございます!
No1さんも仰っていたようにそういった友人がいればいいですが
職場も男性ばかり、友人も男性ばかりです。
逆のイメージって言うのは面白いかもしれないですねえ。

お礼日時:2007/02/13 21:38

林真理子は言いました。

「美人はうつる」と。
身近にいる美人と積極的に行動を共にするのは手ですね。
応用として、みなりをきちんとしないと歩けないような町に積極的に足を運ぶこと。表参道とか芦屋とかそんな雰囲気の場所を。
できるなら3ヶ月だけアパレル系でアルバイトしてもいいのではないかと。その他コンパニオンとか携帯電話のキャンペーンガールとか。かわいい子をそろえないとやってけないところで修行するのも手ですよね。

建設的にお金を使うならエステ。投資できそうなら思い切ってはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速レスありがとうございます!
美人はうつるですかあ。分かるような気がします。
残念な事に男性の友達ばかりで、女らしい女性が周りにいないです。
でもちょっと綺麗目な人がいる場所に行くのもいいですね。
エステはよさそうですね!

お礼日時:2007/02/13 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!