dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。33歳・会社員・バツ1女性です。

半年前、仕事で知り合った彼のことが好きになり、4ヶ月前から
個人的に会うようになり、体の関係をもちました。
彼には付き合っている彼女がいます。
それは関係後に、私の方から聞いてはっきりと分かりました。

彼はその時に「彼女もちの男など、付き合っていても嫌いになるのではないのか」と
何度も私に確認してきました。

それでもかまわない。と関係を続行させたのは私です。

しかし、当然ながら、この付き合いは本当につらいです。

一度、「彼女と別れて私と付き合ってほしい。それでができないのなら、この関係は終わりにしたい」と告げました。
その時に彼の返事は「わかりました」

でも、すぐに付き合いは復活し、今でも週に1度は会います。

ただのセカンドとあきらめて、好きだからという理由でこの関係をつづけるべきなのか、毎夜悩んでいます。

できることなら本命になりたい。

いまの私にできることは何ですか?教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

本当に辛い関係ですね。


あなたの相談を読んで判断した場合,現在のところあなたに勝算は少ないというのが率直な感想です。
でも,あなたの気持ちは「諦めたくない」・・・。
だったら,思い切っていや,割り切って彼があなたに完全に振り向くまで頑張ってみましょうよ。なんて無責任なアドバイスをしている人だと思われるかもしれませんが,そう考える理由は3つあります。
理由1
あなたは後悔する行動をとるべきでない。
あなたとは状況はちがいますが私はバツイチで結婚をしました。前妻とは職場結婚したものの,一緒にいても性格も合わずけんかばっかりでした。離婚時はエネルギーもとても使った。それは,以前付き合っていた今の妻を忘れることができなかったからでした。もう後悔したくないという自分の決心からでした。今の妻とどうしても一緒になりたかった。お陰様で,今は幸せです。
理由2
あなたの強い想い,ひたむきな想いは,きっと彼に伝わるはずです。
男というものはどちらかというと普遍的なもの,安定しているものを求める人も多いようです。今は彼の気持ちが落ち着いていなくても,やがてあなたの「いつまでたっても変わらぬ想い」に惹かれるようになってくると思います。しかし,今すぐというのは無理です。2年かかるか5年かかるか,10年かかるか分かりません。そこまで待てるのであれば,寂しくても,いつでも彼を待ってあげる,いや彼からすれば待っていてくれる人になれるのなら勝ち目はあります。
理由3
今回の判断を評価できるのは,何十年後かの自分です。
もし,少しでも今弱気になっているのなら,自分で迷いがあるのならやめればいい。しかし,絶対彼と一緒になりたいという強い想いがあるのなら,強く,長く,諦めずに彼を静かに待つことだと思います。

あなたの熱意はきっと彼を変えられると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

joe1959さん アドバイスありがとうございました。
無責任なアドバイスではありませんでした。
とても今の私に響く言葉ばかりでした。

表面的には、彼のことを批判する意見が多いのは、仕方のないことです。
それ以上に、私に対しての批判も受け入れています。

しかし、いま私が聞きたいのはそのような事ではなく
joe1959さんのようなアドバイスでした。

「いつまでたってもかわらぬ想い」で静かに待っています。

お礼日時:2007/02/14 11:18

>私に「1番目になれるチャンス」は一体いつどこにあったのでしょうか?


との事ですが、前回の私からの問い掛けには無反応でしたので様子を見てました。
自分の都合悪い事は見向きもしないのでしょうか?
少ない情報からより良いアドバイスができれば・・・と思い書かせていただいたのですが・・・。
まず人の話しを良く聞く事が大切です(その男性も含めて)

>彼はその時に「彼女もちの男など、付き合っていても嫌いになるのではないのか」と
>何度も私に確認してきました。
とその男性に(スミマセン、状況的に彼氏じゃないので彼氏とは書けません)確認された時が唯一のチャンスだったんですョ(可能性は低かったですけど)
この時に「恋人同士じゃなきゃ今後身体の関係はできない」と言うべき所を自分自身で「私は2番目(3番目?)でも構わない」って言ってしまうからその男性の中では悪い言い方になってしまいますが「セフレ成立」になってるんです
だって男から「付き合えない」って言ってるのに「それでもいい」って仰ってるんですからそれ以上何を与える必要があるのですか?
自分から自分の価値を下げる(自ら貞操感が低い女性と言ってるようなものですから)ような女性のドコに魅力を感じる事ができるのでしょうか?

女性は身体を重ねると心の距離も近付きますが、男性は最初に決めたポジションを変更する事は極稀ですので女性からアプローチする場合は最初が肝心なのです
まぁ遊び馴れした男性ほど最初に都合の悪い事は言わず(ウソつく訳じゃないので心理的に罪悪感は感じ難いですよね?)上手く取り繕って取り合えず身体の関係を構築して徐々に都合の悪い話しをして行っても女性は受け入れてしまわれる場合が多かったです
後はオブラートに包んで(ドチラにも解釈できるように)相手の望む言葉を重ねるダケで自分の都合の良いように解釈なさってくれてました
(性欲有り余ってる)若い男って遊び相手は貞操観念が低い女性を選びますが本命はしっかりした女性を求めたりしますので同じ土俵に立つ事は逆効果だったりします
だから自分の浮気は棚に挙げて本命の女性や奥さんが浮気すると烈火の如く暴れるアホな男が多いんです

>できれば今でも相手から きっぱり拒絶して欲しいです。
シンデレラ症候群はおヤメになられた方が御自身の為です
自分の環境を変えようと思ったら自分自身が変わろうとしなければ何も変わりませんし、自ら動かない人の為に手を差し伸べる奇特な人も極稀です
自分の人生を他人任せに生きても後悔しか出てきませんよ
これを機会に自分を見つめ直し新しいyasumomoさんを見つける良き機会になれば今回の事もyasumomoさんの人生には必要な事だったのかもしれませんよね
自分の経験を生かすも殺すも自分自身の受止め方で180度変わってくるんです。
自分を持ってる女性の方がはるかに魅力的に感じませんか?

都合のイイ女ではなくイイ(魅力的な)女性を目指して下さいませ

追伸
他人の書いた言葉を読んで自分が感じた事を文章にする事は頭の中にしまっておくより自分の考え(心境の変化)をまとめるのに大いに役立ちますョ

心に何か響きましたでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

まず、前回の問いかけに対して私の返答に失礼があったことお詫びいたします。申し訳ありませんでした。

「自ら都合のイイ女を演じてる」つもりは全くありませんでした。

「その男性がyasumomoさんに求めてるには愛情ではなく性欲の処理ダケと認めたくないだけで本当は自分自身が一番判ってらっしゃるんじゃないですか?」という質問ですが、おっしゃる通り自分でも分かっています。

唯一のチャンスのタイミングも理解できました。
q-typeさんの意見をしっかり理解します。

お礼日時:2007/02/16 12:45

No2 継続回答


人の欲求は上限がありません。
質問者様、対象者様に限った話ではなく
世の全ての人が。

質問者様は
はっきりとした答えをもらう前に身体を許してしまった。
そして本命の彼女がいると知っても関係を続けたい、と言ってしまった。
そして質問者様から別れを切り出して復縁してしまった。

言葉は悪いですが男の立場からしてすごく便利です。
対象者の予想をするまでもなく
「この女やったら本命乗り換えてもついてくるやろ」と思うのは
至極妥当かと(私でもそう思うはずです)


恋愛感情は誰にでもあり
それは一種「理性を越えうるもの」でもあります。
でも越えない(怖くて越えられないも含む)が
社会通念だと思います。
それを質問者様は越えてしまった。
駆け引きなく全てを与えてしまった。

返答は求めません。
初回回答が辛口だったこともお詫びします。
ただひとつだけお考え下さい。

貴女が対象者に与えられるものは?
過不足なく対象者からもらえるものは?

恋は盲目。
くれぐれもご自愛のほど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

正直な気持ちをいいます。
「なぜ私が?」と思っています。

先にそういう関係を作り、続けたのは自分なのに。

今のような立場・扱いをされることが
悲しくて・惨めで たまりません。

今のわたしは本当に盲目です。
きっと後になってから、たくさんの傷に気づくのだと思います。

わたしは言葉で伝えるのが ものすごく下手です。
いっそのこと ここを 彼が見ててくれたらいいのに、と
思っています。

助けて欲しいです。

お礼日時:2007/02/14 22:24

正直な話し「無理」です。



だって自ら2番目である事を承知して関係を始めて、唯一1番になれるやもしれないチャンスを自ら放棄してまた2番目に甘んじた女性を1番目にする必要性がドコに有りますか?
「都合のイイ女」って男性が仕向けてるのではなくyasumomoさんのように「自ら都合のイイ女を演じてる」に過ぎません。
時々「私って尽くすタイプなんだぁ~」って決め文句のように仰る女性居ますけど個人的には「相手が必要とされていない事まで押し付けて満足する尽くしてる自分が好き」なナルシストと感じて交際を申し込まれてもお断りしていました。

需要と供給ではないですが、その男性がyasumomoさんに求めてるには愛情ではなく性欲の処理ダケと認めたくないだけで本当は自分自身が一番判ってらっしゃるんじゃないですか?

いったいその男性のドコに惹かれたのでしょうか?
見るべき所を間違えてるように思います。
残念ながら男性を身体で繋ぎ止める事は相手が浮気常習者ほど難しいです
その男性は最初から保険をかけておいてその上一旦お断りされてますので悲しいかな真意はソコに隠されています

真剣なればこそ正しい順序でお付き合いなさった方が失敗は少ないです

オッチャンからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私に「1番目になれるチャンス」は一体いつどこにあったのでしょうか?
分からないんですよね。
できれば今でも相手から きっぱり拒絶して欲しいです。

お礼日時:2007/02/14 14:14

この手の相談者さんって・・・


多分みんなが口を揃えて『無理』って言っても続けちゃったりするんでしょうね

文面から【断ち切れぬ未練】を強く感じます

んで、後に訪れる『別れの痛み』と『後悔の念』に悶絶する事となるんでしょう。
そっちの方が、今ケジメを付けるよりよっぽど辛いのになぁ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

朝起きて、「もう大丈夫そう」と思うときと
「彼が居ないとダメだ。1番じゃなくてもいい」と思うときがあり
正直、どうしたいのか分かりません。


【断ち切れぬ未練】 
とても的確な表現ですね。

お礼日時:2007/02/14 12:58

こんばんわ、とても辛い関係の中にいると思います。


自分が一番分理解している、そう思っても辛い物は辛いですよね。

今、セカンドの立場にいらっしゃる訳ですが。

残念ながら、あなたは、一番最初に、
「(付き合っていなくても)かまわない」と、言ったんです。
その時点で、相手の一番になるのは難しいと思います。

けど、彼はずるい人だと思います。
だって、関係を持った後に言われたんでしょう?

人間は、いくらひどいと責め立てても、自分が有利な立場にいると
平気に感じてしまいます。
(有利な、っていうのは変な言い方ですが;

あなたの悲しみ、苦しみ、辛さ。
それを理解してくれる人こそあなたに必要な人です。

快楽を共に分け合うことなんて、誰とでもできますから。

具体的に、連絡しない事が一番でしょう。
相手がどんなに下手に出てきても、無視。会わない話さない。
彼女と別れたって言ってきたらまた考えたほうがいですけど
多分言ってこないと思います。

他に好きな人・事を探しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「人間は、いくらひどいと責め立てても・・・」
この部分は とても考えさせられました。
いま私が彼と分け合うことができるのは 快楽だけなんですね。
とてもよく分かります。

いつも彼のことを考えてしまいます。早く抜け出したい。

お礼日時:2007/02/14 12:54

辛口で言わせて頂くと、


本命になるのは無理でしょう。
彼が本命の彼女を嫌いになったとしても、貴方が本命になれる確率は低い。
なぜなら、セカンドスタートをしたからです。
好きだったから仕方ないといいたいでしょう。
しかし、好きだったからセカンドでもいいと思ったのならば、一番になりたいと思わないで下さい。

二股をかける男とはきっぱり縁を切り、新しい恋を探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なぜ自分が あの時 セカンドスタートをしてしまったのか
本当に後悔の毎日です。
矛盾しているのは自分ということは十分分かっています。
でも、彼のことが好きです。

お礼日時:2007/02/14 12:51

セカンドから本命への移行の手法は、相手の女性を知ることからですね。


相手女性の駄目な部分を最大に引き出し、自分をアピールするしかありません。
とは言え・・・彼女がいるのに、貴女と浮気しているしているような男が、仮に貴女を向いてくれたとしても、次に浮気しないとは言えません。
一人の女性を大事に出来ない男は、誰も幸せには出来はしませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

相手の女性のことは、わたしは何一つ知りません。
1度会話の中に、彼の口から彼女の話が出そうになったのですが
私が拒絶しました。
「一人の女性を大事に出来ない男は・・・」という事は、ほとんどの方の
意見だと思います。
でも、「彼だけは違う」なんて思ってしまう自分がいるんですよね。

お礼日時:2007/02/14 12:49

あなたが、この先も相手の浮気とか許せるくらいの度量があれば、


本命(第一夫人の座)になる可能性もありますが、それは難しい事です。
現在の彼とはいつでもHやデートが出来るキープの存在として楽しみ、
他の出会いを探した方がいいです。モテないどころを探せば幾らでもあなたを大切にしてくれる男性は見つかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

割り切れたらどんなにいいかと いつも考えています。
他の出会いを探しても、いつも彼と比べてしまいます。
でも不思議と、彼を悪い人間と思えないのです。

お礼日時:2007/02/14 12:46

正直、に申し上げますと「無理」。


もう質問者様に手持ちのカードがないのが理由。
間違えても「授かれば・・・」などと乱心なされぬよう。

出来ることは
別の男を探すこと、以外になにもないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

手持ちのカードはもう1枚も無いのでしょうか?
私は1度結婚に失敗してます。
本当に見る目がないんでしょうね。

お礼日時:2007/02/14 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!