1つだけ過去を変えられるとしたら?

ホームページビルダーを使って、HPを作っているのですが、アートウェブデザイナーを使って、画像を編集して(jpgファイル)アップすると。
・・・なぜか、編集段階や、ブラウザ画像のみを開いてみたときより、画質が落ちて見えます。
これはどうしてでしょうか??

教えてください、お願いします。

A 回答 (2件)

JPEGでは、画像を圧縮する率を設定する事ができます。

おそらく、「Web用保存ウィザード」で保存されているのだと思いますが、その時に、「画質(Q)」という項目が出てきませんか?

そこで低品質から高品質まで、スライドバーを使って設定します。位置については、画像を見ながら調整してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・!
お礼が遅くなってしまつて、すみませんでした。
ありがとうございます!

HTML の IMG タグでは画像のサイズを強制的に指定することができます。

元画像の大きさが 100x100 なのに、このサイズの指定が 50x50 とかに
なっていると、当然画質が落ちます。

NotePad などのテキストエディタで、HTML ファイルを開いてみて、
IMG タグの中の height= と width= の部分を取り除くか、元の画像の大きさ
に修整してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!