プロが教えるわが家の防犯対策術!

IE7の動作が、突然おかしくなりました。画面右下の、フィッシング詐欺対策用の表示?(緑色の帯が左から右に動く部分)に赤地に白抜きのバツ印が出て、「お気に入り」その他のボタンをクリックしても何も表示されず(正確に言えば「-」の表示が出る)、Amazonで買い物をしようして、レジボタンをクリックすると、フリーズ状態になったり、adobereader7が起動して同じく一時的なフリーズが起こります。ウイルス対策ソフトでスキャンしても、ウイルスは検出されず、「システムの復元」を使用しても回復しません。またadobereader7を削除しようとしても削除できません。どなたか対応策を御教示くださればと思います。

A 回答 (3件)

私(XP home edition SP2)もよくIE7.0がフリーズしたり表示が変になります。

「IE7.0 フリーズ」でググるとこういう方が多いみたいなのでたぶんウイルスの影響ではないと思います。No.1さんのおっしゃるようにIE6.0に戻してしばらく7.0の導入は見送るかFirefoxやOpera、Sleipnirなどの非MS系ブラウザと併用した方が万が一のために良いと思います。

この回答への補足

みなさん、早速のご回答、有り難うございます。私もIE6に戻そうとしたのですが、どういうわけか、IE7が削除できないのです。とりあえず、ヤフーツールバーを削除してみます。

補足日時:2007/02/14 22:00
    • good
    • 0

もしYahooツールバーをダウンロードしているのであれば、削除してみては?私はそれで動くようになりました。


IE7とYahooツールバーは相性が悪いそうです。
    • good
    • 0

 IE6に戻されては如何でしょう。



 私もIE7はよくフリーズしたりエラーが出ていきなり閉店してしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!