いちばん失敗した人決定戦

囲碁5段の祖母にパソコンで囲碁ゲームをやらせたく、「最強の囲碁」というソフトを買いましたが弱く物足りないようです。
現在、購入できるもので一番強いパソコンで出来るゲームソフトは何でしょうか?(ネットで対戦というのはできません)

A 回答 (2件)

以下2chのコピペです。



http://game12.2ch.net/test/read.cgi/gamestones/1 …
最近、連続自動対局ツールを作ったので、手持ちのソフトを対局させています。現時点での私の判断では、
手談対局V    初段~1級
最高峰3      1~2級
銀星囲碁5     2級
最強の囲碁2004 3~4級
銀星囲碁4     3~4級
最強の囲碁2003 4級
GnuGo-3.6-pre2 4~5級
彩5.53       7級
といった感じです。GnuGoはデフォルト設定、それ以外は最強設定です。ちなみに上位3つのソフトですが、それぞれに欠点があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/17 19:04

世界コンピュータ囲碁大会 岐阜チャレンジ2006 で優勝したのは KCC囲碁 という思考ルーチンらしいです。


http://www.computer-go.jp/indexj.html
その KCC囲碁 が搭載されているのが2006年12月15日発売の銀星囲碁7というソフトウェアみたいです。
http://www.silverstar.co.jp/02products/gigo7/gig …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。なんか強そうですね。
問題は5段の人間がやっても面白いと感じるかなのですが・・・。
購入を考えて見ます。

補足日時:2007/02/15 02:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!