単二電池

月ごとのシート(Aとする)の他に、月々の収入合計額と支出合計額が一目でわかる表を載せたシート(Bとする)を作りました。
Bには、1ヵ月が終わるごとに額を打ちこんでいるのですが、ものぐさな私は、AとBの2つのシートを行き来するのが面倒くさいです。
例えば、1月のシートの収入合計額と支出合計額が自動的にBの1月のそれぞれの部分に転記されるように設定することは可能ですか?
わかりにくくてすみません。

A 回答 (6件)

こんにちは(^^)



ん?オートSUM?
エクセルは普段使わないので単語が分からなかった為ちょっとググッてみました・・・

合計額が出てるのであれば上の部分

『=Sheet1!A1』

(A1の部分をその合計額が表示されてるセルに指定してやればいいです)

でいいと思うのですが・・・(@@;)

例えばhttp://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/kansu …
このサイトのA支店の合計をシートBに表示したいのであれば

『=Sheet1!B9』

と書いておけば良いです(『』は外してね(笑)

これでオートSUM計算すれば自動的に記述されます

-------------------------------------------
他にもあらかじめB9に『=SUM(B3:B8)』Bシートに『=Sheet1!B9』という風に書いておけば
4月に12300を入れるとB9に12300、Bシートに12300
5月に23000を入れるとB9に35300、Bシートに35300
6月に15800を入れるとB9に51100、Bシートに51100

って感じでリアルタイムに計算してくれますよ(^^)
    • good
    • 0

Sheet2[B1]に式が入っていれば、Sheet1[A1]に入力する同時にSheet2[B1]にリアルタイムに転記されます。



ただし、メニューバーの[ツール]-[オプション]内のタブ「計算方法」を確認してください。
計算方法の「手動」にチェックが入っているとリアルタイムには反映されません。
この場合は再計算をしなければ前の情報が残ったままになります。
    • good
    • 0

シートAのほうは合計額を出してるのでしょうか?


出してあるのならばシートBの表示したいセルに

『=Sheet1!A1』

(A1の部分をその合計額が表示されてるセルに指定してやればいいです)

シートAには合計額は出さずにシートBに出したいのであれば

例えばシートAのA1からA31まで収入額の詳細をプロットしてあるとしたら

『=SUM(Sheet1!A1:Sheet1!A31)』

という風にすれば表示できます


ここで言う『Sheet1』というのはデフォルトで下側に表示されてるシートの名前です
シートの名前を変えてあるのならば(例えば『1月』に既に変更してある)

『=1月!A1』
『=SUM(1月!A1:1月!A31)』

という風に変えておかないといけないと思います(多分『#REF!』がでるかな?)
上の式を書いた後でシート名を変えた場合は自動的に修正されます

この回答への補足

シートAの方の合計はオートSUMで出します。
この合計が出た時点で自動的にシートBの方に転記されることは可能ですか?

補足日時:2007/02/20 23:33
    • good
    • 0

EX) Sheet[A]のセルA1の内容をSheet[B]のセルB1に転記したい。


Sheet[B]のセルB1に式
=A!A1
と書くだけで自動的に転記されます。
参考になったでしょうか?

この回答への補足

Sheet[A]のセルA1に数値を打ちこんだ時点で、自動的にSheet[B]のセルB1に数値が転記されることは可能ですか?

補足日時:2007/02/20 23:38
    • good
    • 0

1月のシートを「Sheet1」、その収入合計額のセルが「D13」、支出合計額のセルが「E13」とします。



月々の収入合計額と支出合計額が一目でわかる表を載せたシートの1月収入合計額のセルに「=Sheet1!D13」、1月支出合計額のセルに「=Sheet1!E13」を式を入れると、自動的にBの1月のそれぞれの部分に転記されるようになると思います。

この回答への補足

1月のシートのセルに数値を打ちこんだ時点で、自動的に一方のシート(質問文ではB)の方に転記されることは可能ですか?

補足日時:2007/02/20 23:41
    • good
    • 0

たとえば、



=Sheet1!A1

とSheet2のB2セルあたりに書けば、Sheet1のA1セルの内容が
Sheet2上に表示されます。これをうまく使えば何とかなるかと。

まあ、本格的にはマクロを使えばなんとでもなりますけどね。

この回答への補足

Sheet1のA1セルを書いた時点で、自動的にSheet2の方に転記されることは可能ですか?

補足日時:2007/02/20 23:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!