プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝、会社に着いたら、コート(アンゴラ・ウールです)にガムがベッタリとついていました。。。(T_T)電車の中で、故意にくっつけらっれた感じです。。。何故?!?!?!

どなたか、ガムをキレイに除去する方法を教えて下さい。

今、会社のみんなに聞いたら「コールドスプレーで凍らす」という方法を聞きました。制汗スプレーでも代用効くんでしょうか?

宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

(1)バターorサラダ油をガムにたらす。

ガムが分解されます。
 ガムとチョコを一緒に食べると、なくなってしまう原理と一緒です。
 *染みなってしまうので、直ぐに水洗。

(2)ドライアイスを当てる。スポーツ用のコールドスプレーを当てる。
こちらはガムが固まれば、かさぶたの様に取れます。

*制汗スプレーは、染みになる可能性が大変あるのでお勧めしません。
    • good
    • 0

うちのひいばあちゃんがやってくれる方法です。



まずはガムを出来る限りのところまで手で取ります。
それから、残ったガムの部分にティッシュペーパーをのせて、アイロンを当てます。
アイロンの熱で溶けたガムが、ティッシュについてきます。
何度かやっていると取れてきて、洗濯すると付いた場所が分からなくなりますよ。

No.1の回答者様の冷やすというのとは間逆の方法になりますね。
    • good
    • 0

スプレーだとしみになりそうですね・・・


裏と表から氷(保冷剤など)で冷やしたほうがよいかもしれません。
以前つけてしまったときは、冷やした後にテープで引っ張ってとりました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!