アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SSLを使うサイトにログインしようとしたら、次のようなメッセージがでました。

SSL Alert
The browser and the web-site cannot communicate securely because there are no common encryption algorithms.

Please try the following:

- Check the SSL protocol settings on the browser for SSLv3/TLSv1 protocol support.

- The secure web-site may be using high-strength encryption algorithms(128 bit).
Check the SSL settings on your browser, if it supports high-strength encryption algorithms.

- Upgrade your browser to latest version.

普段使ってない実家のパソコンなので勝手がよくわかりません。
IE自体がアプリケーションエラーで出て立ち上がらないのでDonutPを使用しています。
IEのオプション設定ではSSLを使うにチェックをいれてありますし、
セキュリティレベルをいじったりウイルスソフトをとめたりしても駄目です。
どうしたらよいのでしょうか、どなたかお助けください・・・

A 回答 (1件)

IEのファイルが壊れているのが原因ではないでしょうか?または、旧いバージョンのままだとか。

DonutPもIEのエンジン部分を利用するので、IEが壊れている場合、そのまま影響をうけます。お使いのOSとかIEのバージョンは何ですか?
IEをインストールし直すか、他のブラウザを(IE非互換のもの)インストールしてみて下さい。例えば、Firefoxとか。
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
    • 0
この回答へのお礼

IEの再インストールでも駄目でした。
FireFoxでうまくいきました!ありがとうございました。