アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パーマをかけた後日に自分でカラーをしようと思うんですが、やっぱりムラになりますか?今まで一度もパーマをかけた事がないのですが…
普段自分でやってるカラーはキレイにムラなく染まってるとは美容師さんには言われます。

A 回答 (4件)

そうですね。


若干は色落ちしますが、仕方ありません。

パーマとカラーの間は2週間ほどあけるのが一般的です。
市販のカラー剤はどんな髪質でも染まるように
強いお薬になっているので、ダメージは強いです。

トリートメントもしたほうがいいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、パーマをかけて2週間以上経ってからのカラーはいいんですね☆
お話を聞いてみて私のカラーは暗めなので大丈夫かなぁっと。
色々とありがとうございました。

お礼日時:2007/02/17 10:58

ANO、1のものです。



カラー後のパーマは、
パーマ液によりカラーが落ちてしまいます。

パーマを後にかけるのであれば、
普段よりカラーを強くトーンも変えてしなければいけません。
パーマでどれだけ色落ちするかのジャッジが出来ないといけませんが・・・。

ご自身でされてもいいのですが、
その後で美容院に行かれるのであれば、
美容師としては大変です。

お客様が素人判断で行った事によるムラなど、
場合によっては綺麗に出来ない事ももちろんあります。

ムラはカラーでカバーしてもずっと残ります。
その部分がなくなるまでです。
多少のトーンの違いが気にならないようでしたら
いいかもしれませんが・・・。

あとはHappy610さんの判断ですね♪
何度もすみません。

この回答への補足

ありがとうございます。
と、言う事は今しているカラーもパーマをかけたら落ちるという事なんでしょうか?
こちらこそ何度もすみません。

補足日時:2007/02/16 16:01
    • good
    • 0

先の方がおっしゃっているように、色ムラを心配なさっているのであれば


美容院でカラーを入れた方が良いと思いますよ。
パーマをかけたことによって勝手も違ってくると思いますし、
パーマの持ちも悪くなるかもしれないので・・。
私もパーマをかけていますが、カラーも美容院で入れてもらっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/17 11:00

パーマ後は髪が痛んでいる状態ですので、


いつもとはカラーの入り方が違ってくると思いますよ。
それにご自宅でしたら髪もかなり痛みますよね。

美容院でされたほうがいいですよ。
前処理剤や後処理剤もありますし・・・。

方法によってはパーマがだれる可能性もあります。
塗布の時間の早さや放置時間などでですね。
ムラを気にされるようでしたらサロンをおすすめしたいです。

この回答への補足

そうですかぁ…
じゃあ、カラーを先にしてパーマをかけたらというのはどうでしょうか?
美容院の長時間はムリなのでカラーは自分でしたいんです。

補足日時:2007/02/16 09:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!