アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWに沖縄にいきます。
第一希望は慶良間に宿泊でいきたいのですが、飛行機の時間が確定してないので、乗り継ぎがうまくできない場合は本島で過ごすことになります。
本島でスノーケルをしたことがありません。
本島でもキレイな魚がたくさんみれるビーチはありますか?
ビーチエントリーでもボートエントリーでもいいです。
日帰りの慶良間の方がいいのか迷っています。
日程が短いので、本島でいいところがあればいいのですが・・・
日帰りの慶良間(スノーケルと体験ダイビング)に
行ったことのある方、どんな感じか教えてください。
10歳の子供がいます。
スノーケルは海外で何度もしてますが体験ダイビングは初めてです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

格段に慶良間のほうが、いいです。

できれば、渡嘉敷島か阿嘉島(あかじま)に宿泊できればいいですね。

本島日帰りですと那覇からがツアーとして多く出ています。
那覇からはなれて宿をとってしまうと、天候によりケラマには行けなくなります。
那覇港からケラマはかなり飛ばして2時間くらいです。が行く価値は大です。
ケラマの海が他と違うのは、底が真っ白な砂の為、とにかく海が明るい。よって珊瑚も魚も綺麗に見えます。
癒し系のスノーケリングや体験ダイビングが楽しめます。こんな海は世界でも稀です。
本島の海は岩場が多くなります。晴れていないとがっかりです。
体験をなさるなら、特にこの明るさは不安を抱かせることなく、いいダイビングになるでしょう。
ここで潜ると他が、がっかりしますが(笑)

私自身、グレートバリアリーフ、モルディブ、沖縄本島、セブとダイビング、スノーケルをしましたが、「綺麗さ」ではケラマが一番です。
ビーチスノーケルでは、阿嘉島のニシハマビーチはすごいですよ。
http://sunsun2.hp.infoseek.co.jp/ScenesB-aka.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
慶良間にいきたい気持ちでいっぱいになりました。
グレートバリアリーフはあまりに珊瑚が強烈で子供は怖がってしまったので、どんな感じなんだろうと不安ももっていたのでとても参考になる意見をいただき感謝します。
慶良間で宿泊して楽しみたいです。予約がんばります。
ありがとうございました。

こんばんは。

沖縄旅行楽しみですね。本島にもポイントはたくさんあると思いますが私は北部の「瀬底ビーチ」がおすすめです。ちゅら海水族館にも近いので観光も楽しめると思います。また、近くに「いるかとふれあう」ことのできる施設もあります。
ただ、沖縄はGWに梅雨入りしてしまうことが多いので天気が心配です。いい旅行になるといいですね。
日帰りの離島では久米島もおすすめですよ。飛行機で25分です。便も数便出ているので慶良間よりアクセスが便利かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本島でもいいところがあるんですね。
慶良間が第一希望なんですが日数がすくなくて悩んでいました。
ありがとうございました。