プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性が復縁を考える時ってどんな時ですか?今は戻る気が無くても、戻る可能性、もしくは気になる事ってありますか?
また、態度や言葉で「お!」と思わせるようなことがあれば、教えて頂きたいです。
私の場合、彼から振られたので、長期戦になるのは覚悟です!
ちなみに今日の夕方、彼と会います。
普通に笑って、楽しく過ごすようにしようと思っているのですが・・・
ご意見、お聞かせ下さい!

A 回答 (4件)

あり得る可能性としては、


「彼がいなくても、私は私の人生楽しんでるわっ!」

と、本気で実行してて、本気で思ってるときに
彼は「お!」と思うと思いますよ。
彼が戻ってくるために・・・
と思ってると、それも彼に伝わるので、
良い結果にはなかなか繋がりません。

ですので、「普通に笑って、楽しく過ごす」って
とてもいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!
「ヨリを戻したい」とは考えず、ありがとうの気持ちを込めて話してきたいと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2007/02/17 12:31

はじめまして。


彼から振られ、彼からの告白で復縁して、今現在5年になります。
その時私のとった行動や、接し方になってしまいますが書かせて下さい。

彼と別れた直後、2週間位は全く連絡をとっていませでした。
その後、彼の方から連絡が来る様になって、ご飯を食べに行く事になるまでは、
毎日メールのやり取りをしていました。

別れてから初めての再会では、付き合っていた時の話などは一切しませんでした。

その時点では、自分の気持ちがまだ彼にある事を自覚してなかったので、
しない様に努力したというよりは、その再会の後に自分の気持ちに気づいたって感じです。

それからの会う頻度は、週2~3回(たまに泊まりで、体の関係などは一切なし)
という感じだったんですが、私自身が白黒ハッキリつけなきゃ気がすまないタイプなので
再開後すぐに自分の気持ちを言ってしまいました。

それでも彼との関係は変わらず、毎週の様に会っていましたが
自分の気持ちを言ってしまってからは、メールでも会っている時も
恋愛に関係ある話はしませんでした。

私は、たまには自分の気持ちを伝えるのもありだと思います。
だけど2人で会ってる時は、2人の過去の話をするというよりも
今現在の2人の関係を築く事が大事だと思います。
彼の気持ちを考えるよりも「自分が楽しく後悔のない様に」
と思って過ごしていました。

なので、自分が後悔したくないと思ったら「これで最後になってもいい」
と覚悟を決めて気持ちを伝えたりしていたので、
私の場合は、これが彼がやり直そうと考えたきっかけになったみたいです。

ちなみに友達期間10ケ月の間に、気持ちを言ったのは3回位です。
最後の1回は「これが最後」と覚悟を決めて伝え、返事は「友達でいよう」
だったんですが、その後物を返して貰う機会があったので
私の中で「これで会うのは最後にしよう」と決めて会った時に
彼の方から「やり直したい」と言ってきたので驚いた記憶があります。

そしてその10ケ月間は、元々好きだった自分磨きを更にがんばりました。

>普通に笑って、楽しく過ごすようにしようと思っているのですが・・・

と、質問者様もご自分でおっしゃっておられますが、
笑顔で楽しく、これからのお2人の関係を、じっくり焦らずに作っていかれたらいいと思います。

何だかとても長くなってしまってすみません。
お2人がまた恋人同士になれる事を願っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分が後悔のないように。
私も今回会うと決めたのもそうです。
会っていない間も、「彼に会いたくて会いたくて」というよりは、
原因と考えたり、keiko_oさんと一緒で、今日会うことで自分の気持ちに白黒つけたいなと。
復縁して、幸せな方からのメッセージうれしいです!
頑張ります。ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/17 12:47

私も今日最近別れた彼と逢います。

質問者さんと同じで楽しく過ごそうと思っています。 いろんな不安などにかられると思いますが絶対暗い話ばかりの女より楽しく一緒に笑いあえる時間を過ごせる方がいいですよね。 自分の気持ちばかり押し付けず、焦らずでいこうと私も思っています。 お互い頑張りましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような方がいるとは!心強いです!
そうですね。自分の気持ちばかり押し付けず、思いやりをもって接していきましょう。
頑張りましょうね☆
お返事ありがとう!

お礼日時:2007/02/17 12:39

別人になる事です。


いい女だなと思った時。
嫌な部分が改善されていれば、考えなおすでしょう。
タバコ吸うのが嫌だなぁとか、性格悪いなぁと、以前から思っていたとして、それが無くなって良くなったら、気にならなくなると思います。
外見が魅力的になれば、「お!」と思うでしょうし。

「自分の人生楽しんでいるな」と思わせても意味はないと思います。「そっかぁ、俺が居なくても問題ないな。よしよし」と思うだけです。

でも、基本的には諦めて下さい。あなたの幸せを考えると別の人を見つけた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「自分の人生楽しんでいるな」と思わせても意味はないと思います。

うーん;;難しいですね。
嫌な部分、私の場合は、彼にまじめ過ぎると言われた部分でしょうか。
良いところでもあるけど、一般的な答えだから彼も面白くなくなったのかもしれませんね。いろんな意味で。

お返事、ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/17 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!