アニメ版エンジェル・ハート25と26話に出てくる定食屋で働く兄がヤクザに身を落とした弟と一緒に殺してほしいと言う話しがありますが、
原作には載っているのですか?
載っているとすると何巻にありますか?

A 回答 (1件)

アニメ版エンジェル・ハートは見ていないのですが


原作を読んでるものです。
その内容は原作では7巻の「第71話 依頼は殺し!?」から
始まって「第77話 本当の家族」までに収録されてるものだと
思います。
なかなか泣ける話ですが、これ以外でも泣ける話は結構あります
ので、是非一度読んでみて下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
もしかしたらその内容が今回のアニメの話しになったものかもしれません。
まずはここから読んでみます。
エンジェル・ハート、良い作品ですね。

お礼日時:2007/02/17 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエンジェルハートは愛知でやる?

エンジェルハートの漫画(シティハンターと同じ作者)はアニメでやるそうですが、愛知でもやるのでしょうか?

時間帯とかわかりますか?

Aベストアンサー

#1さんの補足で…

その前に…こちらも。(^^ゞ
http://tv.yahoo.co.jp/bin/search?id=36284084&area=aichi

Q北条司「エンジェルハート」について

エンジェルハートですが、CHのパラレルワールドにする必要性がイマイチわかりません。同じキャラクターでも設定が結構変わっていますし。別に冴羽リョウじゃなくて、別の殺し屋でもいいわけで。香ファンやCHファンの方から相当な苦情がくることは作者ご本人もわかっていたようですが、そこまでしてもこのCHのキャラを使用しているということは多分、作者に何か考えがあると思うのですが・・・。
そこらへんの話をご存知の方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

別に知ってるわけではないですが…
コミックバンチ創刊の際には北条司と原哲夫(蒼天の拳←北斗の拳)のジャンプの全盛期時代の2人の連載が始まると話題になりました。

その際、創刊で読者を引き付けるには既存のキャラクターを使うという必要があたっと思われます。創刊号あたりは買ってましたが、前述の2人以外のマンガはどーだろ?っていう作品も多かったですし。

Qエンジェルハートについて 美樹は何処に?

「喫茶キャッツアイ」は海坊主が一人で経営しているようですが、美樹は何処へ行ってしまったんでしょうか?
シティハンターの35巻で狙撃されましたがあの時は死んでないですよね?

パラレルワールドということで片付けられているのでしょうか。

あと、この作品って途中で(というより序盤で)シリアスアクション系から、泣かせ系?に路線変更していますよね?

 香が○○○しまった設定が反響があったようでやはりそこら辺と関係しているのでしょうか?

Aベストアンサー

2000年あたりに発売された【CITY HUNTER パーフェクトガイドブック】という本の中の『北条司ロングインタビューPART1』にも書いてあるのですが、エンジェル・ハートの前に連載されてた【ファミリー・コンポ】を描いてる時期に、シティーハンターの続編について聞かれてました。
そして、北条さんは「やるなら同じ設定はイヤだから、どっか変えたいなってのもあるし。またそれっをファンが受け入れてくれるだろうかって疑問もあったりして……。」と答えてます。
なので、基軸(?)はシティーハンターですが、チョコチョコっと設定を変えているということですね。単行本一巻に書かれてるように、エンジェル・ハートはパラレルです。シティーハンターとは別の世界と考えましょう。
だって、野上姉妹も冴子以外出てないし、香のお姉さんも出てくるし、マキムラの死因も違うし…^^;

ちなみに、シティーハンターでの美樹さんは死んでません。
ちゃんと最後の回に、海坊主とかすみちゃんと一緒に喫茶店を運営してました。海坊主さんも結婚指輪してましたし…。
エンジェル・ハートでは美樹さんはミキちゃんとして出てると考えていいと思います。

あと、『香が○○○しまった設定』とは、何でしょう?
理解できず、スミマセン…;

2000年あたりに発売された【CITY HUNTER パーフェクトガイドブック】という本の中の『北条司ロングインタビューPART1』にも書いてあるのですが、エンジェル・ハートの前に連載されてた【ファミリー・コンポ】を描いてる時期に、シティーハンターの続編について聞かれてました。
そして、北条さんは「やるなら同じ設定はイヤだから、どっか変えたいなってのもあるし。またそれっをファンが受け入れてくれるだろうかって疑問もあったりして……。」と答えてます。
なので、基軸(?)はシティーハンターですが、チョ...続きを読む

Qエンジェルハートのあらすじ

『エンジェルハート』が『シティハンター』の続編ということは何となく分かるのですけど、
香の心臓を移植された女性が出てきて、どういうあらすじなのでしょうか?
ごく簡単で結構ですので、流れを教えてください。

Aベストアンサー

>『エンジェルハート』が『シティハンター』の続編ということは何となく分かるのですけど、

正確には続編とは違います。
シティーハンターの世界観をそのまま使った別のストーリーです。外伝のようなものでしょうか・・・

ですから基本的にはシティーハンターの登場人物が出てくるのですが、キャラクターの設定が所々違います。


ストーリーとしては
台湾マフィアによって子供の頃から殺しのエキスパート(殺人マシーン)として育てられた女が、その生き方に苦痛を感じて自殺をしたところから始まります。
マフィアは自殺した女を助けるため、偶然見つけた香の遺体を強奪して殺し屋に心臓を移植します。
その後、その女は香の意識を持つようになり、自然と冴羽の元に行き一緒に生活することになります。
そして冴羽の子供として人間らしさを取り戻していくというストーリーです。

Qシティーハンターとエンジェルハート

最近、シティハンターを
最初から読み返してみました。
やっぱり面白いなぁと思う今日この頃。

北条司先生の作品で
「エンジェルハート」が今
コミックにもなっていますが、
シティーハンターと比べると、
絵がガラッと変わってしまっていて
誰か他人が書いていると思ってしまいました・・。

実際は、北条先生が描かれているんですよね?
シティーハンターの頃のほうが、
良かったなぁ・・
と思ってしまいました。
どうでしょう?
皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

作者も、そして登場人物も年をとっているので、その分絵が変わってしまっているのではないでしょうか。

私もシティーハンターの方が好きですね。
登場人物が魅力的です。
リョウも海坊主も冴子もかつての輝きがないような・・・?
登場人物が年をとって分別ができてしまったせいもあるのかもしれませんが。
何より海坊主の隣に美樹がいないのがすごく気になります。

エンジェルハートってシティハンターの続編だと思ってたんですが、
正確にはパラレルワールドみたいなものだったんですね。
香との出会いはちょっとショックでした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報