プロが教えるわが家の防犯対策術!

 おはようございます。
 「巨人の星」の左門豊作について質問です。
 彼が極貧なのにデブなのは、なんでなんですか?
 長年疑問に思っていることです。教えて下さい。
 よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

豊作は、熊本では川上哲治の再来呼ばれるほどの話題の野球少年で、地元の期待を一身に背負う存在でした。


おそらくは地元商店街の人達などが食料を援助しており、貧しくとも彼自身は食べる物には不住はしていなかったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そういう考え方も「アリ」ですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/19 07:43

>彼が極貧なのにデブなのは、なんでなんですか?



確かにそうですね。今まで考えたことも有りませんでした。あらためて考えて見ると…

あの話では左門豊作は太ってないとバランスわるいしな~
物語に矛盾なんてつきものだし、漫画に目くじらたてて整合性を求めてもしょうがないし…

貧困国の方が太っている例(寄生虫に感染しているわけでもなさそうなのに)は結構見るし…

と言う感じで自分では納得してしまいます。生来aboutな感覚の人間なので…
    • good
    • 0

答えは「極悪人」だからです(^_^;



家族が極貧で兄妹は全部骨と皮だけのように痩せているのに
左門豊作だけは肥満体。それは親兄妹の食事を横取りして
自分だけが良い思いをしていたからです。

ちなみに夜の店で「巨人の星に出てくる星飛雄馬 花形満 左門豊作の内で一番根性が悪いのは誰か」ということが一時流行した事があります。
答えは上に記述した通りです(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぎゃははははははwwwwww
めちゃくちゃ納得できました。
おかげで、ようやくこの疑問に終止符を打つことができました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/02/19 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!