プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは☆
もう冬物から春物に移行していますが、今年ずっと疑問だったので質問させていただきます。

冬物のコートにはよくファーがついていますよね。
ラビット、ミンク、アライグマなどいろいろありますが。

スーパーで売っているコートとか、安いお店のコートだと、フェイクファーでも納得できるのですが、
5万以上のコートでも、フェイクファーのものをちらほら見ます。
例えば、
男性ブランドのダウンジャケットとか、女性ブランドのカシミアコートとか・・・。
高級ブランドではなくても、かなりの知名度を持ったブランドで、わざわざフェイクファーをつける理由って何でしょう??

フェイクファーじゃないものも売っているので、動物愛護の視点からではないと思います。
そして、フェイクではないものにして、値段を上げたとしても売れると思うのです。(雑誌でもよく見る人気ブランドだから)例え、ラビットファーであっても、フェイクよりぜんぜんいいと思うのですが。

逆に、スーパーの5000円のダウンにもフェイクじゃないものがついていることもあるんです。
やっぱりフェイクかフェイクでないか、見ればわかるし、ごわごわしているし、人気ブランドの、しかも高めの値段設定のコートなら、ぜったいフェイクじゃないほうが見栄えがいいと思うのです。

理由がわかる方、教えてください!!
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

染色が思い通りにいくのはフェイクファー

また、つぎめなどもありませんよね
デザインによっては、リアルファーの毛並みではボリューム感が物足りなかったり、色の違いを嫌うものもあります。

全く別物ですので、同列に、「フェイクファーは代替品」と考えなければ合点がいきませんか?
    • 1
この回答へのお礼

確かに継ぎ目などは大きいものは困るかもしれませんね。
代替品と考えなければいいのですか。
ありがとうございます。