鬼頭莫宏氏の「なるたる」や「ぼくらの」といった作品に似た
マンガってありますでしょうか?

2000年以降に連載開始された、比較的新しいもので
何かありましたら、ぜひご紹介願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

『JUNK - RECORD OF THE LAST HERO』麻宮騎亜 (著)


謎の超人スーツを与えられた少年達が、己の欲望のまま破壊や戦いを繰り広げるSF漫画です。
心の病んだパーマン達によるバトルロイヤルと言った方が分かり易いか(笑)
http://www.amazon.co.jp/dp/4253230954

『エイリアン9』シリーズ 富沢ひとし(著)
学校を脅かすエイリアンの対策として、共生型エイリアンを寄生させて戦う少女達の姿を描いたSF漫画です。
可愛い顔してシュールな姿に変形して戦うエイリアンがプリティ(笑)
http://www.amazon.co.jp/dp/4253231020
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプリンターを修理に出す前に 試してみる改善策は 無いでしょうか??

印刷の色具合が悪くて、綺麗に印刷できなくて 困っています。プリンターはキャノンのPIXUS550iです。プリンターヘット位置調整で、Eがまったく印字出来ていなく、Bの青は、くし型に開いて印字されます。サポートダイヤルに連絡したところ 「クリーニングやリフレッシュを繰り返しても改善されなければ 修理になります。代金は ヘット交換をしてもしなくても 一律7500円になります。」と言われました。たまにしか印刷しないのと、純正でないインクを使用したから駄目なのでしょうか?修理に出す前に試して見る改善策は ありませんか??

Aベストアンサー

プリンタの修理屋です。

定額修理の対応機種ですが、キヤノンの窓口であれば7,350円(税込み)です。


まず、ノズルチェックパターンを印刷してみてください。
この頃の機種であれば、4色とも格子模様を印刷してくれますので、それを確認します。
全ての格子がキチンと出ているかどうかの確認をします。もともとのパターンは取説で確認します。

もし、規則的に欠けているようでしたらヘッドが電気的に死んでいる確率が非常に高いので、ヘッドのみ取り寄せて交換すると直ると思います。
価格は4,000円弱です。
印字不良のパターンとしては、社外インクの使用→ヘッドが死ぬ→印字不良と言うのは少なくありません。

当時の最量販機種でしたが、現在のものと比べると、画質や速度の差はさておき、機能的な差は非常に大きくなっています。
(カセット給紙、自動両面、CD-R印刷)

他の方も言われるように、買い替えと言う選択肢もあります。
ただ、モデルチェンジ間近ですので、機種選択は慎重になってしまいますが。

Q鬼頭莫宏の描く女の子

鬼頭莫宏の描く女の子は、体のラインが細すぎて肉感が感じられず、デッサンも正確とは言えませんが、かわいくてセクシーです。私はこの魅力を言葉で表現できないのですが、だれかできる人はいませんか。

Aベストアンサー

昔の西欧ではあばらが浮くほど痩せるのが理想の体型だったと聞いた事があったような気がします(曖昧ですみません)。
鬼頭莫宏のデザインは、その頃の美意識を取り入れているのかもしれませんね。

まぁ世間的な評価はロリコンでしょうが、b_hunterさんが感じるままに言葉に出来ない美しさ=芸術と言っても良いんじゃないでしょうか。

QxpでSnort試してみるがエラー

winxp sp2 ADSL ルーター
snort2.3.0 idscenter11rc4
の環境でSnort試してみましたが、

ERROR: c:\Snort\etc\snort.conf(247) => Invalid option 'include' to portscan preprossor.
Fatal Error,Quitting..

とエラー表示が出ます。
IDS初心者ですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

エラー表示の箇所(c:\Snort\etc\snort.confの247行目?)を見て修正してくださいな。

存在しないファイルを指してるのかも知れません。

あるいは

RULE_PATH が設定できていないのかも。

参考URL:http://jem.serveftp.com/security/configure2-4.htm

Q鬼頭莫宏

あたしは鬼頭莫宏さんの漫画や、キャラの書き方が好きなのですが。
鬼頭莫宏さんと同じような(趣旨?)漫画、キャラの書き方をしている作家さんなどは居ないですか?

Aベストアンサー

一見ヒーロー物のふりをして、実は絶望的な物語?

ジョージ秋山(著)『ザ・ムーン』
9人の子供達が、謎の大富豪から与えられた巨大ロボットで、自分たちの正義の為に戦うSF傑作漫画。未来と正義を信じる多くの子供の心に深刻なトラウマを残した問題作です(笑)
http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid=4531

横山光輝(著)『マーズ』
記憶喪失の少年がロボットを操り、襲いかかる怪物を撃退する。その度にロボットに点灯するランプ。六つのランプが点灯すればロボットは爆発し地球が滅亡することを知った人達が今度は少年に襲いかかる。果たして少年の運命は?
http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid=5044

Qはじめまして。会員登録しました。僕の趣味は健康食品を試してみることです。

初めまして。僕の趣味は健康食品を試してみることです。
最近流行の杜仲茶等を買いに100円shopに行きました。
杜仲茶は100円shopでは売り切れでしたが、高麗人参茶や
ハイビスカス茶、ルイボス茶、しいたけ茶、ジャスミン茶を
買いました。皆様が知っている健康に良い、食べ物や飲み物などを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんははじめまして。

うーん、健康食品にはあまり詳しくないのですが、「燕の巣」ですかねえ?

お肌がツルツルになるそうで…欲しいのですが高くてなかなか買えません(笑)

Q週間少年ジャンプの愛読者に質問します? 週間少年ジャンプに連載のマンガで、大好きなマンガは、何ですか

週間少年ジャンプの愛読者に質問します?
週間少年ジャンプに連載のマンガで、大好きなマンガは、何ですか?

Aベストアンサー

斉木楠雄の災難ですかね。
ほとんど読むものがなくなってきました。

Q試してみる。再び繰り返す。連敗が続いている。

よろしくお願いします。

・試してみる。(try to try ???)
・再び繰り返す。(まだ2回目なのに)
・もう二度と繰り返すな。(まだ1回目なのに)
・連敗が続いている。(連敗の指数関数?)
・違和感を感じる。(感じることを感じる?)

このように、ちょっと考えると、あれ?と思うけれども、まぁみんなそう言っているからいいかぁ的な、重複表現的な言葉を集めたいと思いますので、思いつかれましたら挙げてください。
お気軽にご回答いただければ幸いです。

Aベストアンサー

確かに、重言なのかどうかという曖昧ゾーンでの許容の線引きは"悩ましい"ですね。
もはや重言とは意識されないというか、むしろ当たり前なのかも知れません。
・ゆたんぽ(湯湯婆)
・あかみず(閼伽水)
・おみあし(御御足)
・うるちまい(粳米)
・めしちゃわん(飯茶碗)
・ついじべい(築地塀)

強調や間違いが無いようにという思いがでるせいか、口頭語ではついつい重複表現をしてしまう場合もあります。
・東京へ出張に行くんだ。イギリスに留学に行きたいな。
・背中にしょっているものの大きさの違いかな。
・あらかじめ予測しておくべきだった。
・あとの後悔先に立たず。
・帰国して一番最初にやりたいことは…。
・ダントツでトップ。一番ビリ尻(けつ)。
・あのタレントを目の当たりで見たんだぜ。
・彼にはスゴク親近感を感じるね。
・花見見物に行こうよ。
・旧臘十二月のことでした。
・今日は正月元旦です。元旦の朝詣ではどこに行こうか。
・雨が続いているせいか神経痛が痛くて困る。
・隣につけ麺の店が開店したよ。
・確かに実感できる気がしました。

Q比較的 連載が新しい漫画でオススメ教えてください

このサイトではどんなジャンルの質問しても大変たすかっいます。以前も オススメの漫画をお聞きしてその時教えて頂いたワーストや爆音列島は大変気にいっています。今度はヤンキー漫画に限らず、お勧めの漫画教えてください。感じとしては定番というよりは、連載開始が半年前~1年前~ っていう感じ、これから流行りそうな感じの漫画がいいです。難しい質問かもしれないので、少女漫画でも構いません>< 
どうか難しい質問ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ジャンプの「DEATH NOTE」はどうでしょう?
※前回「ヒカルの碁」を描いてらした方です。
既にコミックスで4巻出ていますが、連載自体は比較的新しいのでは?
ジャンプは連載に人気が出てくると、作者の意思に反してズルズルと続けさせられる傾向がありますが、このストーリーではそれは無理そうですし(笑)
書き記すだけで人を死においやる「死神のノート」を手に入れた夜神 月(ライト)。刑事の息子でもある彼が「大量殺人犯・キラ」の正体を隠し、これまた正体不明の警察側・捜査責任者「L」と対立するというのが主なストーリーです。推理的要素・心理戦にと、スリル満点です。

少女マンガなら、花とゆめコミックスの「スキップビート」とかなら面白いですよ。芸能系マンガですけど、ギャグが面白いです。
同作家の前作「東京クレイジーパラダイス」は近未来の任侠が入ったマンガですので、こちらの方が男性向きかもしれませんけど・・・(笑)
男装の主人公(両親は警察官だった)がガードする相手は同級生のヤクザ(組長)です(笑)

参考になれば幸いです。

参考URL:http://jump.shueisha.co.jp/deathnote/

ジャンプの「DEATH NOTE」はどうでしょう?
※前回「ヒカルの碁」を描いてらした方です。
既にコミックスで4巻出ていますが、連載自体は比較的新しいのでは?
ジャンプは連載に人気が出てくると、作者の意思に反してズルズルと続けさせられる傾向がありますが、このストーリーではそれは無理そうですし(笑)
書き記すだけで人を死においやる「死神のノート」を手に入れた夜神 月(ライト)。刑事の息子でもある彼が「大量殺人犯・キラ」の正体を隠し、これまた正体不明の警察側・捜査責任者「L」と対立すると...続きを読む

Q造影剤で腸ろうを試してみる事について

先日胃ろうの交換を行った事をこの掲示板でお知らせさせて
頂きましたが交換の際に造影剤と言うものを胃ろうから注入してしたらしいのですがその注入の時でさえすーっと逆流するくらいだったらしく途中で注入を止めたとお聞きしました。前置きが長くなりましたがお聞きしたいのは今日主治医の内科の先生ではなくて外科の先生とお会いしたのですが
(交換の際にお手伝いして頂いていますので祖母の体はご存知かと思います)
造影剤を少量で入れてみて逆流するようであれば腸ろうを止める選択もあるのでは?
と言う事でした。内科、外科共に共通しているのですがトライスじんたい?と言うところまで入れるのは無理だろうと
言う事でした。ここまで来ればゆうもんと二箇所でストップがかけられるとの事なのですが。
現在は胃ろうからのチューブが十二指腸のところまでは来ているとお聞きしています。(ゆうもんは通過)
造影剤と言うのがどのようなものなのか知らないのですが途中で注入を止めて頂く事ができるのであれば
実際の栄養を入れるより肺炎のリスクが無い分今の形で造影剤で試してみることも選択かと思うのですがいかがでしょうか?
もちろん実際に入れる栄養とは異なるかとは思いますが。
主治医の先生は確立は半々と言う事です。点滴のみの方法を勧められているのですが
栄養と言う観点から腸ろうの方が良いのでは?と素人ですが思っている次第です。
それと最近高熱が出ているのですが(38℃)主治医は管が原因と言っています。
おしっこ、IVH、胃ろうからのチューブの事ですが異物と言う事でと言われているのですが
胃ろうからのチューブで発熱と言うのは有るのでしょうか? もし高熱の原因であれば腸ろうを止めること
も考えなければいけないと思っているところです。

先日胃ろうの交換を行った事をこの掲示板でお知らせさせて
頂きましたが交換の際に造影剤と言うものを胃ろうから注入してしたらしいのですがその注入の時でさえすーっと逆流するくらいだったらしく途中で注入を止めたとお聞きしました。前置きが長くなりましたがお聞きしたいのは今日主治医の内科の先生ではなくて外科の先生とお会いしたのですが
(交換の際にお手伝いして頂いていますので祖母の体はご存知かと思います)
造影剤を少量で入れてみて逆流するようであれば腸ろうを止める選択もあるのでは?
と言う...続きを読む

Aベストアンサー

 少し整理しないとわかりにくいですね。

(1)造影剤というのは検査の時に使う`バリウム‘のようなものです。(種類が違いますが)これは検査のための薬ですので栄養はありません。あくまでも検査のときにしか使いません。

(2)IVHからの栄養だけでも生命の維持は可能です。
 経腸栄養が勧められているのは、腸を使わなくなると腸の粘膜(表面)が萎縮してしまうからです。腸の粘膜は免疫系で重要な役割をしており、これを維持する方が体にとって良いと考えられています。(IVHだけではだめだということではありません。IVHだけだと総合的な免疫力が下がるという明らかなデータはないと思います)

(3)すべての栄養を経腸で行う必要はなく、IVHと併用で行っても経腸栄養の効果はあります。

(4)現在十二指腸にチューブの先端があるが、それでもすぐ逆流してしまう。もう少し先まで入れることができればいいのだがそれは無理といわれた...ということでしょうか?
 もう少し先まで入れることは物理的に無理ということはないでしょうが、その病院の持っている器具・備品・技術・経験・熱意と患者の状態によって左右されるのでこの点についてはコメントが難しいですね。

 87歳とかなり高齢のうえ脳梗塞後ということなので、どのような常態かわかりかねます。
 現在は熱が出ているようなので、栄養の投与経路にこだわるよりもまずは熱が出ないように安定した状態にするのが一番ではないでしょうか。

 少し整理しないとわかりにくいですね。

(1)造影剤というのは検査の時に使う`バリウム‘のようなものです。(種類が違いますが)これは検査のための薬ですので栄養はありません。あくまでも検査のときにしか使いません。

(2)IVHからの栄養だけでも生命の維持は可能です。
 経腸栄養が勧められているのは、腸を使わなくなると腸の粘膜(表面)が萎縮してしまうからです。腸の粘膜は免疫系で重要な役割をしており、これを維持する方が体にとって良いと考えられています。(IVHだけではだめだということではあり...続きを読む

Qかなり昔の望月三起也氏の雑誌連載漫画のタイトル

40年近く昔に雑誌名は忘れましたが、望月三起也氏
だったと記憶していますが、タイトルと現在入手可能かどうか、ご存じでしたら回答お願いします。
内容は巨大なエイリアンが地球にやって来て、次々に
人間を食べまくるという、子供時代の私にとっては
かなりショッキングな内容でした。あまりにおぞましいストーリーのため、連載にもかかわらず1度しか
読むことが出来ませんでした。ですからストーリー
が完結したのかどうかも定かではありません。
アマゾン等で検索しましたが、それらしい単行本も
見あたりませんでした。
望月三起也氏のファンの方でわかるようでしたら、
回答よろしくお願いします。
「秘密探偵JA」を連載していた頃のように思います。

Aベストアンサー

た~しか~「快傑アイアン」じゃなかったでしょうか????
絵がみつけられなかったのでオークションのurl張っておきます
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k32170797


人気Q&Aランキング

おすすめ情報