dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Win98でPCA会計EX-Vを使用しています。
確定申告で忙しいときに大ピンチになってしまいました。
入力していたときにフリーズしてしまったので、電源落しで処理。再度起動させると、今まで見たこともない画面が表示されています。
PCA会計-ログイン となっており、ユーザーと暗証番号入力する画面が・・・ ユーザーには数字4つがはいっています。
当然、こんな登録などしたことがなく、暗証番号なんて知りません。
ログインできないので、お手上げ状態です。サポートセンターも土日休みなので・・・
どなたか解決方法ご存知ありませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

初期ユーザーIDやパスワードは、サポセンがソフト発送時に同封で配布する場合と、

質問者の職場の方が、導入設定操作した際に、入力する場合が有ると思うのですが・・・
お使いのPCA会計が何人アクセス出来るソフトか知らないので、一般的な参考まで。
とにかく、「上司に丸投げしろ!」としか、答えようがなくてすみません・・・
今まで質問者さんは、どうやって作業画面にログインしてたのん?
それにしてもPCAって、土日休みなの?酷いですね・・・この大事な、確定申告から青色申告の時期に。
ホントに商売する気、有るんだろうかって感じですね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ディスクトップ上にPCA会計のショートカットアイコンがあり、それをクリックすると起動していました。
で、質問していた件ですが、解決しました。
なんと、パスワードは空白にしたままOKボタンをクリックすれば良いという、至極単純明快な処理で・・・・
パニックになって質問し、お恥ずかしい限りです。
お騒がせしてしまって、本当に申し訳ありませんでした。