アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はフルアコベースを持っていますが、最近あのホワホワかんがあると邪魔な曲(歪みがかかる曲)とか引きたいなと思ってきました。
新しいベースを買う余裕は確かにあるのですが、上京するためそれもすぐになくなって、新しいベースを変えるのはおそらく来年ぐらいになると思います。
その間、ベースとしてバンドに参加することがあれば困るかなと思い、結構安めのアンチハウリングを探しています。

チューニングがギターのものでもかまわないので、オススメがあったら教えてください。

A 回答 (1件)

フルアコベースってどういうものを指しているのでしょう?

アコースティックギターのベース版?それともコントラバス?

いずれにしても一番手っ取り早い方法は、ガムテープや紙などで穴をふさいでしまうことですね。
これでかなり音は変わります。
ギターの話ですが、ジャズギタリストでハウリングを防止するために
ハコの中にウレタンなどの吸音材を入れて調節している人もいます。

コンタクトマイクで拾って、アンプを通しているのならイコライザを使うのが
一番確実でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私のベースは穴がないフルアコですので、ウレタン材はかなり使えそうですね。

イコライザも使えそうです。

ありがとうございました。