プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代、一児の母です。1ヶ月前に旦那の浮気を発見しました。もうどうしたらいいのかわからなくて、色んな人の話を聞いてみたくて投稿しました。
浮気を問い詰めても「してない。」の一点張りで話にならないですし、様子を見ようと平静を装っていますが、内心穏やかではありません。
旦那の浮気はこれが初めてではありません。旦那に対して愛情があるかどうかもうわかりませんが、この家庭を壊す気はありません。ここは、私が我慢するべきでしょうか。

A 回答 (5件)

浮気を問い詰めても「してない。

」の一点張り
これが気になって仕方ないし、救いでもあるんじゃないですか?

内心穏やかでない旦那様が「やばい」と思っている以上は、あなたに愛情を示しているのだと思いますよ。
子供の世話をしている自分に対して旦那様は裏切り者に見えます。当然、浮気の事実を突き止めたり、問いただしたりしたいです。嘘をつかれるのが一番つらいですから。

でも、問いただしたり嗅ぎまわったりするのはちょっと止めてみて下さい。
まずは、旦那様がお家に帰りたい環境を作る事です。あなたや旦那様のお母様は色んなヒントをくれる人になってくれませんか?

女一人(あなた)くらい上手に扱える男でないと、人生を預けるには物足りないじゃないですか。家は男の地盤です。どんな男になるかは、地盤によっても左右されます。うろたえている旦那様なのであれば、「かわいい」と思って浮気せずとも幸せを得れるような男に育てて行って下さい。
そして、男一人くらいコントロールできる豊かな女性になってください。
もし、お子様が男の子なら、その子も「男一人」。お父様を見ているはず。
女の子ならお母様を見ているはず。頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。実は、一人では耐えられず、義母に打ち明けました。義母にも「大丈夫。あなたは妻なんだからドンと構えてればいい。」と言われました。ありがたかったです。

しかし、浮気していることが確実なのにどうしても気になって思わずケータイをみてしまいます。見たって状況がよくなるわけじゃないですもんね。ぐっとこらえて「豊かな女性」になれるよう努力してみようと思います。

我慢するべきかどうかは、あなたの気持ち一つでしょう。

ただ、旦那さんはどう思っておられるのでしょうか?旦那さんも、あなたと同じ方向の気持ちですか?ただの遊びの浮気ですか?本気ですか?

人の気持ちはその人自身でしかコントロールできません。旦那さんに一緒にやっていく気持ちがない限り、この状態は続くでしょう。それでも
あたなが旦那さんとずっと居続けたい、愛している、この家庭を手放したくないならば、我慢したらいいと思います。浮気をすることも含めた旦那さんを愛することになります。

浮気の行為は法律で制裁を与えられ、お金を取れます。もちろん、お金が欲しいわけじゃないのはよくわかります。が、人の気持ちをコントロールするのは不可能です。その人(旦那さん)にかかっています。
    • 0

伺ってもよろしいですか?

質問者様は、ご結婚前に男性を粗末にされてませんでしたか?

私の知る限りで恐縮ですが、独身時代にそこそこモテて、男性に貢がせたりキープかけたりしてた女性は、皆さん結婚後に泣いてます。

人にしたことは、必ず自分に返ってくるみたいです。。。
    • 0

なぜ浮気がわかったのですか?確信できる証拠でもあるのですか?やはり証拠がないと絶対、非は認めないと思います。

それからだと思います。
自分は今の生活を壊したくないことを伝え、旦那様にも壊す気がないようであれば相手の人とは即別れてもらったらどうですか?
ただ、別れたからといっても浮気ぐせがある人ならあなたは一生我慢することにもなりかねませんよ。
1度正されたのなら2度同じ間違いはしないようにもなると思うので証拠があれば、今後のためにも何か一筆かいてもらったらどうですか?
    • 0

堂々としていればいいと思います。

うろたえたり、変に勘繰ったりしても何も変わらないと思います。
「貴方と結婚して本当に良かったわ。だって貴方の顔が毎日見れるんですもの」とニッコリ笑って言ってみましょう。恐ろしくなって浮気を止めるかもしれません。まぁ、ある意味寛大な(寛容な)女でいないと男は家に戻って帰宅なくなるようです。
    • 0