【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

少し前からノートパソコンLaVieを使い始めた物です。ホームページを見たり、読んだメールに変なレイアウトでお返事書いたり、文字入力がやっとというレベルです。私も皆さんみたいに青い色でお薦めのサイトを紹介したいのですが、本を読んだり、121で検索したり昨日丸一日努力しても出来ませんでした。
お手数ですがどなたか教えて下さい。単語(例えばツールバーとか)
はある程度解ります。どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

おはようございます。



青い色でお薦めのサイトを紹介するって、例えば
こんな感じのことでしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/

もし、これでしたら、インターネットエクスプローラーの
画面の上側に、「アドレス」って表示されてるところが
ありますよね。
その部分の一番右側の文字のところを左クリックして
みてください。
例えば、ご質問者様の質問されているこのページでしたら
「http://~2762319」の「9」の右側で左クリックです。
そうすると、「http://~」から「~2762319」までの
文字すべてが青色で選択された状態になりますよね?
もし選択された状態にならなかったら、アドレスバー
(http://~と表示されている部分)内に、カーソルが
ある状態のまま、右クリックして、表示される小さなメニュー
から、「すべて選択」を左クリックしてみてください。
そうすると、文字すべてが青色で選択された状態になります。

文字すべてが青色で選択された状態になったら、青色に
なっている文字の上で右クリックします。
そうすると、また、小さなメニューが表示されるので
このメニューの中の「コピー」を左クリックします。
青色になっている文字以外の場所で右クリックすると
選択が解除され、表示されるメニューも変わってくるので
必ず、青色の文字の上で右クリックしてください。
これで、アドレスのコピーができます。

後は、コピーしたアドレスを貼り付けます。
アドレスを貼り付けたい部分を左クリックして
カーソルが表示されたら、右クリックして、表示される
小さなメニューから「貼り付け」を左クリックして
みてください。

わかりにくい説明だったら、すいません。

この回答への補足

長いご回答有難うございます。画面をよくよく確認したのですが、一番上が青色で、http//:中略jp-OKWAVE私の質問タイトルーMic・・となっていて27~は表示されていません。色々なお気に入りを見たのですが、皆、http//中略ータイトル(例えば東京都ホームページ)ーMic・・となっていて、長い数字やアルファベットは(アドレス?)はどこにも出ていません。下のタスクバーもちゃんと確認しました。いろんなアイコンも全部見ました。
上の青い所のいろんな位置で左クリックしても何も出ないので、右クリックしたら元のサイズに戻す、移動等でました。
上から2番目にでてる、ファイル、編集他4っつも全部見ました。
誠に申し訳ないですが、できませんですので、ageさんほかの皆様、ご回答宜しくお願い致します。

補足日時:2007/02/18 12:00
    • good
    • 0

こんにちは~~~


質問の内容から判断すると、画面一番上のタイトルバーをクリックしていのではないでしょうか。
想像ですがアドレスバー(D)が表示されてないのかと思います。

メニューバー(ファイル、編集、表示・・・・)の何もないところを右クリックしてみて下さい。
その中にアドレスバー(A)がありますのでそれにチェックを入れて下さい。
そうするとそのページのアドレスが表示されるようになります。
後は、No1のageha_btfさんの方法で大丈夫です。

頑張って下さい。

この回答への補足

お返事有難うございました。教えていただいたとうりに間違いなく右クリックして上から2番目のアドレスバー(A)にチェックを入れましたがやはり表示されません。たまたまパソコンの調子が悪くて一人で解決できないので、暇を見てお店の人にみてもらいますのでその時に画面もみてもらいます。パソコンの事が解らなくて嫌気がさしていたのですが、お二人の方に丁寧なご回答を頂いたので又、楽しく勉強できそうです。本当に有難うございました。

補足日時:2007/02/19 21:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記のとうりです。本当に有難うどごいました。
P.S.回答を下さった方に「良回答」というマークとポイントを発行するんですよね?又色々画面をみましたが、どこにもそういうボタンがないんです。もし、どうしても解らなくて「良回答」のマークがつかなかったら、申し訳ありません。何卒、怒らないでください

お礼日時:2007/02/20 07:28

No1で回答した者です。



「数字の隣をクリックする」と書きましたが、
正しくは、「~.html」の「l」の隣を左クリックする、です。
他のどのサイトでも、たいていが「~.html」もしくは
「~.htm」になってると思うので、要は一番右側の
文字の隣を左クリックする、ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tppさんへの補足で書いたのですが、よく解らないのに変な事をしてしまったみたいで、パソコンがおかしくなってしまいました。入力していると又おかしくなりそうなので、万速にお礼もかけませんで申し巻けありません。

お礼日時:2007/02/20 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!