電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MSNメッセンジャーのボイスチャットですが
今までは出来ていたのに、一昨日から突然繋がらなくなりました。
相手からの「招待」を「承諾」すると
コンピューターに接続中…で止まったままになります。
別の相手でも試してみましたが、そちらもだめでした。

ヤフーメッセンジャーのボイスのほうは特に問題なく出来るようです。

xpですが、メッセンジャーを更新してみたり
クッキーのレベルを落としたりしましたがだめでした。
原因がわかりません

ヤフーは、交互じゃないと会話が出来ないので使いにくいです。
この際MSNはあきらめて・・・(もう方法がない)
MSN以外で、メッセンジャー感覚でネット電話ができるソフトは
ありますでしょうか??

A 回答 (3件)

なんだかお困りのようですね。


私もMSNのメッセンジャーで特定の相手だけ、ボイスチャットができないんですよ。
それで、どうしたものかと考えた挙句、一応MSNの方はあきらめましたね。
次にどこのメッセンジャーを使ったかというとyahooなんです。
nejijiさんがおっしゃっているように確かにyahooは基本的には交互じゃないと会話ができません。
しかし、以下のソフトをダウンロードすることによって、MSN並みに本当に電話のようにメッセンジャーを使えますよ。
このソフトを知り合いがダウンロードして実際に使っているのですが、すごく快適です。
どうぞ、お試しアレ☆
しかし、このソフトはyahooにしか対応していない様なのですが、yahooのメッセンジャーを使っているなら、問題なさそうですね

参考URL:http://intiki.hoops.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「話す押しっぱなしツール」のことでしょうか?
これをダウンロードすればよいのでしょうか??

ヤフーメッセでできるならそれにこしたことはないです。
なにかと軽いので。

こんな便利なものがあったとはとてもうれしいです。
早速試して、また補足で報告に来ます。

お礼日時:2002/05/23 12:52

#2で回答をしたmay777です。



>「話す押しっぱなしツール」のことでしょうか?
>これをダウンロードすればよいのでしょうか??
そうです。 それをダウンロードすればいいです^^

(関係ないかもしれないけれど)メッセンジャーにボイス機能がついていると何かと便利ですよね?

この回答への補足

遅くなりましてすみません
早速使ってみました!
交互会話じゃなくなったみたいで、とても便利になりました。
はなすを押しっぱなしにすると・・・っていう原理を知りませんでした。。
レスポンスはMSNには劣るようで
MSNはほとんど声が遅れないのに対し、ヤフーは2~3秒遅れるようです。

ありがとうございました

補足日時:2002/05/30 17:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございます。
今晩実行予定です(今相手がいません…)

ワタクシゴトですが、メッセンジャーのボイス機能が登場してから
月々の電話代がかなり安くなりました。喜。
ネット電話するぞ!と構えてやるのもめんどくさいし
時々言葉で言わず、気分を絵文字で送ったり…ボイスチャット万歳です。

ただヤフーは軽いけど、交互通話で会話にならない
MSNは電話っぽく出来るけど、画像を読み込みながらやると聞こえなくなる
のが困るのです。

今回の改善ソフトに期待です~

お礼日時:2002/05/23 16:18

一昨日から接続できないとの事ですが、その間に何かPCの環境の変更や


アプリケーションの追加などはしましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情けないのですが、その間になにかしたかどうかがはっきり
わかりません…
ふとできなくなっていて…
アプリケーションの追加を見てみましたが増やした項目は
特にないとおもいます。

別のパソコンからログインして試したのですが
出来ませんでした。(これもおかしいでしょうか?)

お礼日時:2002/05/22 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!