アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Flash の「もすかう」が少し前人気がありましたが、
この曲は1979年頃ディスコで流行ったと思いますが、
当時ディスコではジンギスカンのように
不思議なステップでみんな合わせて踊っていたのでしょうか?
ご記憶にある方是非教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

当時ディスコ世代だった人に聞いてみたら、


ステップを合わせて踊っていたそうですよ。
ステップは地域によって違うみたいですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステップは地域によって違ってたんですね。
参考になりました。
当時ディスコ世代のかたにわざわざ聞いて頂き
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/18 22:53

不思議なステップでみんな合わせて踊っていましたよ^^


若い人が集まるディスコ、例えば東京なら新宿歌舞伎町とかでは、特にそうでした。
どちらかといえば、10代の人、ミーハーっぽい人に多かったですが。
やがて、これは場所をとって他の客に迷惑になるというので、1980年春頃からは「ステップダンス禁止」とDJがマイクで忠告するようになり、これを無視して踊っていてつまみ出された人なんかも見かけました。
あの当時の新宿のディスコの店員なんか、みんなアフロヘアーかパンチパーマで、半分用心棒みたいな感じで恐ろしかったものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
この曲、当時ディスコで好きだったのですが、
ステップ、振り付けは全く記憶になく気になっていましたので
とてもとても参考になりました。
また当時のエピソードまで教えて頂き
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/18 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!