dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女声ソプラノです。大学時代にちょっと合唱をやりました。ほぼ素人でもいい社会人合唱団ありますか? 市内なら通います。

A 回答 (3件)

「大阪市 合唱団」で検索すると次のような合唱団がいくつもヒットしますよ。

ご自分で自分に合いそうな所に連絡を取ってみたらいかがでしょう。
http://www.oscjapan.net/
他にもあるから検索してみてください。

それ以外に、大阪市にお住まいなら、大阪市が発行する広報誌が届けられていませんか。ウチは大阪府内の某市ですが、市の広報誌に音楽を含めた様々な市民活動のグループの情報が掲載されてますよ。
大阪市でも市民に配布する広報誌にそんな情報が掲載されているかもしれませんよ
    • good
    • 0

お近くの公民館などの掲示板に募集などが掲示されています。


合唱団体は、多数あって、レベルもまちまちです。
ちょっとの経験では、レベルが高いところでは、
ついていけません。見学に行ってみて、レベル、雰囲気が
いいところを選ぶといいです。
クラシックをやってるところは、レベルが高いです。
ポップスなど楽しいのをやってるところも
あります。
    • good
    • 0

大阪なら


淀川混声合唱団かな。あと新日鐵住金合唱団やパナソニック合唱団も割とレベルが高いですが、基本的に企業の合唱団なので、社外の人が参加出来るかどうかは問い合わせて下さい。
兵庫でも良いのならハモールkobe、合唱団 Volareとかもレベル高いです。ちょっと遠いけど奈良でも良いならクール・シェンヌさんがお勧めですね。
京都なら、
京都エコー、京都バッハ合唱団、京響コーラス等々。
ですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A