プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関西圏、特に大阪あたりで500~1000人ぐらい収容出来るホールを探しています。
音響の評判が良いホール、またあまり良くないホールも教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (4件)

北区の「ザ・シンフォニーホール」なら音響も良いと思いますが


1700席位有るから駄目かな?
1000席位なら 天王寺区の「クオレ大阪中央」かな・・
( あなたにとって音響が良く感じるかは分りませんが )

演奏する、或いはクラシックを聴く事を前提に訊いているのかは
分りませんが、音響の評判が悪いホールはチョッと分りかねます。
    • good
    • 0

いずみホールはわりと良かったと思います。


客席は800ぐらいだったかな・・・。
パイプオルガンもあり、シンフォニーホールほど大きくありませんが、格調高いホールですよ。
室内楽や声楽、合唱向きのホールだと思います。
ただ、いずみやシンフォは使用条件が若干厳しいですね。
    • good
    • 0

No.2の者です。


大阪ではないのですが・・・
神戸文化ホールの中ホール(904席)や、神戸新聞松方ホール(709席)などは音響が良かったと思います。
宝塚ベガホールもよいのですが、372席とちょっと小さいのですよね。

参考URLは関西のコンサートホールの情報が集まったサイトです。
ほぼ網羅されているかと思います。
音響の評判などは書かれていないですが、調べるのには便利かと思います。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.music-kansai.net/map/hallmap2.html
    • good
    • 0

阪神間です。


500人ちょいで生音系の催しなら、芦屋ルナホールが音の響きが良い意味で結構面白かったです。
角ステージなのも、見る方も出る方も独特な感じで、私は結構好きですが…

ただ、設備はちょっと古めなので、電気系の催しだと、内容によってはネックになるかも…

参考URL:http://www.city.ashiya.hyogo.jp/acc/luna_hall/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!