dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度、ダンスの舞台ををやるんですがそれの照明さんを探しています。
全くアテがないのでどう探していいのかと困ってます。
なので、どこかオススメのとこがあったら教えて頂きたいです。

私たちは学生なので、なるべくお金の負担が少なめが希望なので、
ちゃんとした会社じゃなくてもよいので、学生の団体、また、個人でやっているとこなど
どんな小さな情報でもいいのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは

会場にもよりますね
会場の中には契約している照明業者もいますので
まず聞いてみたほうがいいと思いますよ

そういう箱ではない場合
大学の照明関係のサークルなどでしていただける場合も有ります
問い合わせてみてください
    • 0

こんばんは、MONDAYと申します

発表する場所はどこでしょう。もし、しっかりした会館とかホールでするなら、
プロでないと、備え付けの照明器具さえ使わせてもらえないことがあります。

質問者さんは、どこかのホールで発表会をしたことはありませんか?
または、ホールでの発表会に行ったことはありませんか?
もしくは、そんな発表会をやっているホール、市民会館、文化会館をご存知ありませんか?そこのホールの祭事予定のパンフレットに、よく照明会社とか、音響会社、舞台会社の広告が出ています。ホールに電話して聞いても教えてくれます。
以上がプロの会社の探し方。
素人を探すなら、大学の演劇部なんかに伝があれば役に立つかも・・
照明会社のアルバイトさんには演劇部の学生さんが多いですよ。

ただ、照明は、ひとつ間違うと火事にもなりかねません。照明機材も素人には貸してくれないホールが多いです。ホール等でするならプロに頼むことをお勧めします。
どういう場所で、舞台の広さ、客席の広さ、やりたいこと、などがわかればもっとアドバイスできると思いますよ。
    • 0