誕生日にもらった意外なもの

現在Toshiba Dynabook T2の機器にWindow MEが入っているのが手元にあります。今は別にXPが入った新しいPCを使っていますので、T2は使っていません。このT2 のPCを捨てるのはもったいないと思うのですが、たとえばXP (Vistaではなく)にソフトを置きかえることは出来るのでしょうか。たとえば技術的にXPに書き換えが可能でも、実際の使用にさいして問題が起こらない無いのでしょうか。

A 回答 (5件)

Dynabook T2であれば使いたい人がいます。

オークションにでも安く出せば売れますよ。
    • 0

家庭内ネットワークに繋いで外付けHDD替わりに

ファイルサーバー兼用プリンタサーバーとして使うのが一般的ではないかと...
この場合OSとセキュリティソフトを除いて、使わない機能はアンインストールしてください。

>たとえばXP (Vistaではなく)にソフトを置きかえることは出来るのでしょうか。
不可能ではないですが、メモリの増設などが必要かもしれませんし。
フォーマットが必要でしょうから、現在入ってるソフトやデータは全部消えると思ってください。
※VISTAはスペック的に無理でしょうね。
    • 0

現状、MEで安定動作しているものを無理にXPにする必要はありません。

PCはOSを動かすものではなく、使用したいソフトウェアを動かすものです。
256MBでも使用するソフトが軽いものであればXPしても問題なく動きますし、512MB程度までなら増設出来るんじゃないかな?

まぁ、正直に言うと…
捨てるなら、拾いに行くから場所教えてwww
    • 0

XPへの対応は、下記サポートページを参照の上、対象機種か確認の上、作業して下さい。

http://www3.toshiba.co.jp/assistpc/osup/winxp/in …
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました。早速やってみます。

ソフトというかOSですね。

まずMEからXPへは可能だと思われます。
ただし
最大メモリが512MBですので
重い作業は無理です。
写真をいじったり、映像を見たり等ですね。

でも例えばWebを見たり
メールをしたり、文章を打ったり程度なら
問題なく使えます。

一応512MBへメモリをアップできるなら
しちゃったほうが良いかな?
それならモバイルも・・・・
3kg以上じゃちょっときついか^^;
例えばいざと言う時の予備サブマシンとして
残しておく事は可能ではないかな?と思います。

私はPen3 800のIBM NetvistaA40(スリムディスクトップ)で
512MBにアップしてXpで
Webとメールはしてますよ^^
    • 0