パチンコの大当たりは、
「777」や「222」など同数字の3つ並びが基本ですよね?
最近は突確突入のチャンス目として「135」などの2R当たりもありますが。

そこで質問なのですが、「135」のようなバラケ目で15R大当たりなどは可能なのでしょうか?
例えば「258」など完全なバラケ目が停止→大当たり突入
のような突確ならぬ突当などできないのでしょうか?(確変の当否はラウンド演出で)

また、図柄の数の上限ってあるんですか?(図柄は15個まで等)
この上限がなく、バラケ目当たりが可能ならば、極端な話1~100までの数字が回転していて、
同数字の3つ並びは当然大当たり、
一見バラケ目でも当たりの並びが沢山あるということできますよね?

もちろん当たり図柄がいっぱいあるからといっても、
当たりのフラグを引かなければなんの意味もないんですが。
それでも、ごく当たり前に停止するバラケ目で当たると常に期待できるじゃないですか!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

バラケ目からの大当たりは可能です。


わかりやすくエヴァンゲリオンを例にします。
エヴァには液晶以外に「7セグ」と呼ばれる表示部品がついてます。
初代は液晶の上、セカパク、奇跡は盤面左にある2桁デジタルです。
この小さいデジタルが実は本当の大当たり表示部分なのです。
液晶はわかりやすくするため、大当たり中や終了後の確変昇格演出のためって感じですね。
なぜ、こんな表示になったかは「一度確定した図柄が変化してはいけない」ためだったと記憶してます。
つまり、再抽選や再始動大当たりを合法的に?やれるのです。

突当ですが、高尾のキックの鬼FKで採用されてます。
からくりは液晶と別に7セグデジタルがあり、7セグで当たった場合液晶が
バラケ目、停止中、大当たり終了後いきなりなど突然当たる演出です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、すでに採用済みでしたか^^;
そりゃ私が思いつくくらいだから当然ですね!

キックの鬼、聞いたことはありますが近所のホールには導入されなかったように思います。
このシステムあまり評判よくなかったんでしょうか?
そりゃ私が思いつくくらいだから当然ですね^^;

お礼日時:2007/02/19 15:45

はるか昔にトゥウェイという機種でバラケ目みたいなもので


当たりというのがありました。
4ケタデジタルで3333と7777は大当たり、16R+時短、
3332、3334、7776、7778が中当たり、10R+時短、
それ以外の333?、777?は小当たりで1R(5秒ぐらいでしまる)+時短
という機種がありました。
とはいえ、完全なバラバラで当たるというわけではありませんが。
    • good
    • 0

海の337?339?


あたりがやはり、定番では?
    • good
    • 0

エヴァ2でありますね。

135で暴走モードに入るのが普通ですが、暴走モードに突入時に111や333に切り替わって15Rの大当たりとなります。
(持ち球アリの暴走モードと呼ばれています)
確立は非常に厳しかったと思います。
実際見たことはありません。
パチンコ雑誌で紹介されていました。
    • good
    • 0

ちょっと質問からは外れますが、「キックの鬼」は面白かったですよ。


少なくとも自分は好きでした。
ただ、「突当」になるのが電チューからの抽選で当たった場合でしたので、
通常時はなかなかお目にかかれないのと、こういっては何ですが(^^;
あまり大きくない、マイナーに近いメーカーからの台でしたので導入が少なく、
また、タイアップした題材が、微妙にパチンコファンの嗜好とはズレていたのではないかと思います。
自分の中では不遇台の1つとなっています。
    • good
    • 0

ハネデジのキャッツアイがゾロ目で4R、「357」並びからハズレor16Rのようになってるみたいです。


16R当たりはしてないので、「375」から最終的にゾロ目になるかどうかはわかりません。
    • good
    • 0

一年前の機種で渡り鳥AKIRAというのがありましたが、バラケ目でも当たりでしたね。


(同じ色の数字が5個揃えば突入)
GT(ゲットタイム)と呼ばれてたと思います。
    • good
    • 0

基本的に液晶部分に関しての制限はなかったと思います。


液晶はあくまで演出部分で、
実際の大当たりは、下のほうについているちっちゃい7セグとかで
表示してる台がほとんどですよ。
「-」は外れ、それ以外が当たりというふうに。
ただ、当たりの時に液晶でも数字が3つそろうようにして当たるって感じです。
なので、液晶ではばらけ目でも大当たりにすることは可能です。
ただ、3つそろって当たりの方が気持ち的にいいですよね?
ばらけ目でも当たりにして欲しいってニーズが多ければそのうち出るかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えばエヴァで例えると、
なんでもないバラケ目停止→ドクン…動け動け!→大当たり
なんてくると面白いかな!?と思ったので^^

お礼日時:2007/02/19 15:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれは目の病気ですよね?Σ

これは目の病気ですよね?Σ

一年前くらいから左目まぶたらへんがぽこっとなっているのに気づきました。
親に相談したら「ばくがんなんたら」など言われていずれなおる言われたんですが、最近黒くなってきてしまいました
心配ですΣ

目の深刻な病気なんでしょうか是非教えて下さい:

Aベストアンサー

こんにちは

眼科ではなくて皮膚科で見てもらうといいですよ

Q北斗 小当たり/突確/突通

新しい北斗の拳のパチンコで、小当たり/突確/突通
のちがいがわかりません。
突確は確変になることですよね?
小当たりは確率の変動を伴わないので確変中に引いても低確率に落ちないみたいですが、確変中は突確意外ではバトルボーナス中だけじゃあないんですか?突確引いたあとのことを言うてるんですか?
突通も何にもない当たりのことですよね?
通常から世紀末モードに入った時、小当たりと突通のちがいを教えてください。両方ハズレなら一緒じゃないんですか?

Aベストアンサー

jagi2007さん はじめまして

>小当たり/突確/突通のちがいがわかりません。
突確/突通→大当たり乱数に当選したとき(15R大当たりもこの乱数を使用)
小当たり→小当たり乱数に当選したとき(大当たり乱数とは別物)


・小当たり→読んで字のごとく小当たり
     確率も変わらない。ただアタッカーが2回or3回開閉するだけ。(最近の台によく搭載されています)
小当たりと、突確/突通とは別物
2Rランプは光りません。

突確→2R確変とも言う。アタッカーが2回開閉し、以後次回の大当たりまで確率変動状態になる。出玉はほぼ0。また同じようなもので潜伏確変があります。
2Rランプは光ります。

突通→2R通常とも言う。確率は変わらない。通常系パチンコの15R通常大当たりに相当するもの(ただし出玉はほぼ0)
もちろん、小当たりとは別物
2Rランプは光ります。

2Rランプだけでは、突確と突通の判別がつきませんので、セグを確認しましょう

突通はほとんどバトル系パチンコに搭載されています。バトル系パチンコは確率変動継続が高い(継続率が80%前後)ため、他の通常パチンコ(エヴァ、仕事人等)60%前後と出玉スペック等をあわせるため、15R通常大当たりをなくし、2R通常当たりを搭載しています。

例えば、16R大当たりし、次のバトルで敗北時2Rランプが光り、セグを見たときに通常であればそれが2R通常、確変セグであれば2R確変です。

jagi2007さん はじめまして

>小当たり/突確/突通のちがいがわかりません。
突確/突通→大当たり乱数に当選したとき(15R大当たりもこの乱数を使用)
小当たり→小当たり乱数に当選したとき(大当たり乱数とは別物)


・小当たり→読んで字のごとく小当たり
     確率も変わらない。ただアタッカーが2回or3回開閉するだけ。(最近の台によく搭載されています)
小当たりと、突確/突通とは別物
2Rランプは光りません。

突確→2R確変とも言う。アタッカーが2回開閉し、以後次回の大当たり...続きを読む

Q目の病気 ここ3日ぐらい朝起きると目の下?の下のまつげのところにめっちゃ目やにがつきます 小さい時

目の病気

ここ3日ぐらい朝起きると目の下?の下のまつげのところにめっちゃ目やにがつきます
小さい時からそうゆうのがあったので気にしてなかったのですが、今ふと目を見たら左目の左下一部が赤くなってます…
こんなこと初めてで少し心配です
痛いのかな?痛みはないと思います
寝不足で目がしょぼしょぼはします。
言われると、違和感はあるかも?
でも全然気にならないです

これは何か病気なのでしょうか?
眼科に行くのも怖いです…

Aベストアンサー

眼科にいってください(^^)

全然怖くないですよ

多分ですが病気ではないです
目にトラブルがあると思います

目薬で治る程度だと思いますよ

だけど放置すると
瞼全体が腫れることも

先日私は放置してお岩さんになりました(笑)
だけど目薬と塗り薬だけで治りましたよ

目は大切な部分なので
絶対に放置しないで
月曜日に眼科に行って目薬もらってくださいね

デキモノが出来ている時は
ドラッグストアの目薬ではダメですよ

眼科行くと
安心しますよ

お大事に

Q「突確」と「2R突確」

パチンコ初心者です。

タイトルの通り、「突確」と「2R突確」の違いがわかりません。
調べてみましたが、何分にも「初心者」なものでよくわからなかったです。
「必殺仕事人」の「おとつ」を捕まえたら、「突確」と言うモードになった経験をしました。
通常大当たりしたら下の大きな口が10数回開いて玉が入りますが、「2R突確」と言うのは、その10数回開くのが2回しか開かないと言うことなのでしょうか。

どなたかわかり易く教えてください。

Aベストアンサー

突然確変や2R通常等があれば、総体的なSPECを下げられるので、理論上は遊びやすくなる
という目論見があるようです。
個人的には要らないですがね。

突確は2R当たりで確変突入確定ですから、アタッカーが2回開きます。
2回といっても開放時間は非常に短いですね。0.5秒程度?
規定で当たりの場合は必ず大入賞口が開かなければならないので、
法をかいくぐったような仕様です。

2R通常は2R当たりですが確変非突入です。=通常。
ただの演出と思えばいいかもしれません。

他に潜伏確変なる状態も台によって存在します。
内部的に確変大当たりでも、大当たり動作しない状態。
初めて打つ人には察知しにくい状態です。
ですが、規定で何らかの当たり表示をしなければならないので、
意味不明な文字のような記号や数字が盤面のどこかに表示されていたりします。
この表示を知らないと、確変台を捨ててしまうことがあります。

Q母が網膜中心静脈分岐閉塞症という目の病気にかかってしまいました

母が網膜中心静脈分岐閉塞症という目の病気にかかってしまいました。

他にも母はうつ病、C型肝炎、過去にはくもまっか出血などいろいろな病気があります。最近暗くなってしまって見ているだけで張り裂けそうです。

網膜中心静脈分岐閉塞症は左目だけです。病気じゃない目も視力は0,04くらいです。両目とも多分、今は0,03~0,04くらいです。

母はテレビを見るのが唯一の楽しみでしたので、今はテレビもぼやけてしまっている状態です。

何か、良い方法(食事、生活面など)はないでしょうか?

何とか、テレビだけでも見れるようにしてあげたいです。

ご面倒ですがよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

音楽関係の趣味を薦めてみては?
うちのお爺ちゃんも似たような病気で視力がガタガタになってしまいましたが、その頃からラジオや音楽を楽しむようになりました。
また、叔母のお母さんは全盲ですが、カラオケ教室の先生をやってます。

Q突確突入2Rのアタッカー

突確など無かった時代の機種では、ラウンド中にアタッカーへ1個も玉が入らないとセンサーが故障したと判断して、ノーカウントエラーになりましたが、最近の機種の突確2R時に玉が入ることは、ほとんど無いのにエラーになりませんよね。

データカウンターは2R時で当たってもプラスされますので大当りと判断していると思いますが、台の内部処理は通常の大当り(15Rとか甘デジでは5R等)とは全く異なるでしょうか?
それとも、最近の機種は通常の大当り時に玉が1個も入らなくてもノーカウントエラーは起きないのでしょうか?

Aベストアンサー

アタッカー付近の釘が締められて1個も入らなかったラウンドがありました。
ですが、何事もなく、ラウンドは進みましたのでノーカウントエラーは起きないのです。
パンクという用語も死語に近いです。

Q緑内障(目の病気)について

緑内障(目の病気)について、具体的にどのような病気なのでしょうか。
市町村の健康診断で緑内障について行っているところはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

岐阜県多治見市の市民病院が市民に限り無料検査を行っているようです。
(参考URLのお問い合わせ欄参照)
他の自治体は有料での検査を行っているところが多いようですね。
(予算の関係上仕方ないのでしょうね)
また医師から指示があった場合無料で検査するという様なところを見かけましたが、意味がない様な・・・。(^_^;
緑内障のことを良く知らないまま発病・進行そして失明してしまう方が大勢いますので、できたら無料で、腰の重い市民が少しでも多く検査に訪れてくれる様になったら良いですね。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/hanamaru/medama/001025.html

Q時短、2R通常、2R確変、突確、潜確、………などなどパチンコ用語がよく

時短、2R通常、2R確変、突確、潜確、………などなどパチンコ用語がよくわかりません。よく打つのは花の慶次、蒼天の拳、哲也です。それぞれの状態で具体的に教えて下さい。お願いします。例えば、時短で言えば、花の慶次は真戦モード殿モード、蒼天の拳は宿命モードお祈りモード、哲也は雀聖モード玄人モードに該当するという認識をしています。パチ歴2ヶ月の超ド素人なのでなるべく簡単に教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大当たりの種類を示します。
大当たり=下のアタッカーが開いて、玉を拾い、出玉を出すこと。
その中で、通常当り、確変当りの2種類があります。確変は次回大当たりまでその確率が甘くなってます(ほとんどの台が10倍UP)
通常当りはその当りを引いたら確変状態は終わり、元の確率(表示確率)に戻って、一般的に100回ぐらいの時短に突入します。(時短は、電動チューサポートが動いて、玉を減らさず回すことができることを言います)
慶次などは、この通常大当たりが2Rなので、1回6秒で2回開きます。
気づかないと入れるのを忘れてしまいます。
さて、複雑なのが、確変大当たりです。
15Rの確変大当たりを引けば、下のアタッカーが15回開いて1箱近く出玉を獲得できます。終わればはっきりと確変状態だと表示されます(バトルモードです)これには回数の区切りがなく、次回大当たりまで継続されます。
また、ラウンド数の少ない確変大当たりがあります。RUBなどですね。上のアタッカーが開いて何回か玉を拾い、出玉は少ないです(多い場合もあります)
問題なのは2R確変大当たりで、これが数種類に分かれているんですよ。まず、バトルに負けて、殿モードなどに移行するパターン。そのまま継続するパターン。これは2R通常と紛らわしくしてゲーム性を面白くしてます。
また通常時にモード移行だけして、確変状態(10倍UP)で、電動チューサポートのない場合、これを潜伏確変と言います。見た目は全くわかりません。
ただ、モード移行すると2R確変を引いたとわかってしまうので、小当たりが存在し、通常確率がそのままでいかにも確変を引いたように見せかける場合がありますから注意です。
通常時に、通常2Rを引くと、出玉なくいきなり時短に突入します。電動チューサポートが100回つきます。2R確変でも同じ状態になるケースがあり、見分けはセグ表示を判別するしかないです。
今の台は複雑怪奇なのが多く、しっかり勉強しないと、潜伏確変の台を捨ててしまうということになってしまいますよ。

大当たりの種類を示します。
大当たり=下のアタッカーが開いて、玉を拾い、出玉を出すこと。
その中で、通常当り、確変当りの2種類があります。確変は次回大当たりまでその確率が甘くなってます(ほとんどの台が10倍UP)
通常当りはその当りを引いたら確変状態は終わり、元の確率(表示確率)に戻って、一般的に100回ぐらいの時短に突入します。(時短は、電動チューサポートが動いて、玉を減らさず回すことができることを言います)
慶次などは、この通常大当たりが2Rなので、1回6秒で2回開きます。
...続きを読む

Q右目が痛く、胸?が気持ち悪く、頭も痛いです。病気ですか?風ですか?

右目が痛く、胸?が気持ち悪く、頭も痛いです。病気ですか?風ですか?

Aベストアンサー

とりあえず
目が重要なので眼科で見てもらってください

異常がなければ頭痛外来のある病院で見てもらうといいですよ
頭蓋骨の中なのでどこが原因か一つ一つ探していくしかないです

Q真花月ミドル、9図柄で当たったのだが時短で終わりました。奇数図柄は確変と書いてあったのですがどうなん

真花月ミドル、9図柄で当たったのだが時短で終わりました。奇数図柄は確変と書いてあったのですがどうなんでしょうか

Aベストアンサー

確変図柄3,5,7
チャンス図柄1,2,4,6,8,9


人気Q&Aランキング

おすすめ情報