dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パチンコ初心者です。

パチンコ用語で、プレミアとはどんな状態なんですか?

最近はエヴァをやっていますが、エヴァではどのようなものがプレミアとよばれるのですか?

A 回答 (5件)

エヴァ3でのプレミアリーチはけっこうあります。


ボタン押した時の台詞
ミッション時の追加ミッション
ミッション時のミッション内容「右に2をだせ(普通はリーチさせよ)」など
役モノの咆哮
エヴァの格納庫

エヴァに関してはCRエヴァ専用の本もありますので
読んでみるといいかと思います

参考URL:http://www.kisekino-kachiha.com/rendering/pachi/ …
    • good
    • 1

http://777.nifty.com/cs/catalog/777_778/reach/se …

この中では演題の大文字予告でしょうか
    • good
    • 1

プレミア演出っていうのは、発生率の低い激レアな演出のことです。


大当たり確定=プレミアではなく、あくまで「発生率が激低な演出」を指します。
ほとんどの場合が大当たり確定演出になっているために「プレミア=大当たり」みたいに思われていますが、ごくごく稀にハズレる(信頼度99.999...%みたいな)演出もあります。
ただし、出現率が激低なうえに滅多にはずれることもないので、はずれてもそれはそれで希少な体験で、自慢できます。
うれしくないでしょうけどw
    • good
    • 1

下のかたが答えられていますが、必ず当たる演出の事です。


大当たり確定、または確率変動大当たり確定の演出ですね。
エヴァは比較的プレミアがわかりやすいかなーと思います。
渚カヲルが出てくれば大当たりです。
チャンスボタン(セリフ)予告の「・・・・」以外は確定演出ばかりだったと思います。

あとはわかりやすい所だと零号機リーチがプロトタイプ(山吹色)だったり、1分ミッション(JAを制止せよ)がそうですね。
あとは初号機、弐号機格納庫背景もプレミアです。

その他チャンスボタン予告、タイトル予告にもプレミアは多数あります。
ミッションモード(3分、5分)でもプレミア演出ありますし。
そのへんは雑誌などで確認してみてください。
    • good
    • 0

必ず当たる予告のことです。


エヴァは大嫌いなので知りません。

ちなみに1作目はすごく勝てたので大好きでしたがセカンドインパクトから負けはしませんが大勝ちできなくなりました。
~奇跡の価値は~もかなりつぎ込んだのにプレミアなんて見たことありません。

参考になりそうなサイトを紹介しておきます。
http://www.pachiguide.com/index.html
http://www.p-world.co.jp/index.html
http://www.d-deltanet.com/pc/

↓これらの本はお薦めなので機会があったらどれか読んでみてください。
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=30885 …
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31035 …
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31534 …
「○○をしたら大当たり」なんていう攻略は存在しないので騙されないでくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!