dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スロットメインだったのですが、おそ松くん打ちたさにパチをはじめてうったのですが、なぜかエヴァにはまってしまいました。色んなサイトでエヴァに対するコメント見てると初心者の私にはわからない用語があったので教えてください。明日、本を買って勉強するつもりですが、気になるので・・・。よろしくお願いします。

1) ZFとZXとSNとSFの違いは?北斗のようにパ  ネル(盤面)の違いだけでしょうか?

2) SUとは? RSUとは?(R=リラックス?)

3) ミッションモードは時間規制(5分)があります   が、その間に台を離れてしまうと刻々と時間は過ぎて  しまうのでしょうか?

A 回答 (2件)

1)大当たり確率、確変突入率、突然確変に入るモードが


あるかないかなど、ぜんぜん違います。エヴァの特徴として
Sで始まるものは大当たりを経由せずに確変に入ることがあります
(一応2ラウンドだけアタッカーが開くのですが、すぐ閉じるので
玉を増やすのは厳しい)。そのため大当たり確率が若干甘く
なっています。下にp-worldのエヴァSFのページを貼っておきますので
詳しくはURLで。

2)ステップアップのことだと思います。
通常、シリアスな感じでリツコ-ミサト-レイ-アスカ-シンジの
順でステップアップの予告が出てきます。ただ、この場合、
ミサトぐらいではスーパリーチにはほとんどなりません。
それに対して、リラックス系と呼ばれるシリアスな感じではない
ステップアップではリツコでもスーパーリーチになります。

3)スタートチャッカーに玉をいれて回していようが、
いれずに回さないでいようが時間は過ぎます。
とはいってもミッションモード中は暴走モードとは違うので、
大当たり確率は変わりませんし、声がうっとうしかったら、
トイレや飲み物を買うなどをして、ミッションモードが終わるのを
待ってもいいかもしれません。

参考URL:http://www.p-world.co.jp/_machine/kisyu.cgi?kisy …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
参考&勉強になりました!
休みの日が待ち遠しいです。
早くいきたい~!!!

3)・・・のミッションモード中にもし台を離れてやめてしまっても別に変わった人だと思われないでしょうか?(まぁ、それで即、次に座った人が当たってしまったら不運ですけど) この前それで1000円余分に使ってしまいました(泣)

お礼日時:2005/01/21 22:54

> 3)・・・のミッションモード中にもし台を離れてやめてしまっても


> 別に変わった人だと思われないでしょうか?

変わった人と思われるかもしれませんね。
ミッションモードは熱いのは一回転目だけですし
(大当たりを引いていて、演出としてミッションモードの
リーチを選んだということ)、それ以外はどーでもいいんですけど、
知らない人結構いそうですね。

そもそもパチンコは裏や遠隔でない限り、スタートチャッカーに
玉を入れたときに抽選され、それで当たり外れが決まる、
スーパーリーチだから熱いのではなく、大当たりを引いたから
その結果としてスーパーリーチが出ているだけですからね。
そういうことを知らずに新海物語で魚群が出たらどつくおばちゃんが
いまだに多いこと^^; 昔、CRギンギラパラダイスを打っていて
結構突っ込んだけど出なかったのでやめようと思ったら
隣のおっちゃんに”339(某漫画家の言っているリーチ目)
出てんで”とのこと。そんなもんは信じていないし、
その後、誰かが打って当たったかもしれないけど、
その人の引きが強かっただけですからね。
まあどのように思われようと人は人です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スーパーリーチだから熱いのではないんですね。
勉強になります。
パチ、熱いですねー。
まだ一回しか打ったことないけど、
本当に転身しそうです。
ただ、勝ちがスロットに比べて少ないのが心残りですけど・・・。
まだまだ勉強しなきゃです。

お礼日時:2005/01/22 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!