dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

先程 冬ソナでチェリンが出て
青のアルバム(期待薄)からハンマーリーチになりました。

が・・・・金のハンマーで(初めて見ました)パチンコ画面から
「大当たりよ」と声が流れ ^^やったー!!^^ と後の大当たりを待ってましたが見事に外れました。

画面上では、保留玉ランプ1の状態でしたが
隣の人も「そんな馬鹿な~」とビックリ状態です。

大当たり確定なのに外れる事 在りでしょうか?
がっくりで信じられないです。

詳しい方 教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

非常に熱い演出ですが、残念ながら外れてしまった・・・


としか考えられません。
「大当たりよ」と言う声まで出たのに外れたとは
かなりショックだったでしょう・・・(T T

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2045941
パチンコ、パチスロで
「演出」で大当たりを確定する事はできません。
演出で「大当たりよ」と言っても、図柄が揃うまでは
大当たりを確定できません。
今回はかなりの薄い確率の部分を引いてしまった
と言う事になると思います。

薄い確率の部分の事柄が起こると(プレミア、大ハマリ)
遠隔だとか、裏基盤だという方がいらっしゃいますが
遠隔は、そうそうあるものではありません。
裏基盤に関しても、この機種の検定通過が去年の12月で
ホールに出たのが3月頃。
稼動状況やヒット機種かも不明のまま、
プログラム解析や裏ロム製作・動作チェックなど
この短期間に出来るとはとても思えません。

下記アドレスは、プレミアなど機種情報が載ってるページです。

参考URL:http://www014.upp.so-net.ne.jp/UM104/fuyusona.m6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

CRパチンコはプレミアの絵柄が出ても3つの
数字が揃うまで、最後の最後まで気が抜けません^_^;

遠隔ですが、止めた後に次に座った人が直ぐ大当たりを引いているのを見かけます。

今でも遠隔操作!?の疑念は取れません(苦笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 09:31

こんにちは



本日、冬ソナの初打ちに行ってまいりました。

開店直後だったので私を含め冬ソナのシマには2名のみ。打ち始めてまもなく左後ろの台から「大当たりよ」の音声。「いいなぁ」思っていたら歌が聞こえない。振り返ってみたら何と当たってない。

「大当たりよ」は「大当たりよ(こい)」の意味ではないでしょうか。

因みに私は900回して単発。どの演出が熱いかさっぱり分かりません。キャラ群れ5回、白アルバム4回、ハングル文字の赤「激熱」3回、全てはずし。

ホントに300代前半の確率なんかい、おもっちゃいました。まぁ周りをみたら結構時短数珠蓮してるので、ほんとでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

やっぱり他の人のも「大当たりよ」の声だったのですね。 いまだもって私の聞き間違いと半心 思っていたので。
>「大当たりよ(こい)」
そ~ですね そのニュアンスが近いみたいですね。
現にあれだけ期待させといてハズレだったので???
記憶がぶっ飛ぶ位 ショックでした。(ハマッテいたのに拍車をかけて)

ハングル語の赤の「激熱」でかからない!!
それは酷くないですか。酷すぎますよ・・・・・。

冬ソナのゼブラやキャラ群の信頼度は低いですね。

最近 画面が綺麗なのでこればっかりをしますが
プレミア演出が出ない限りは、「大サービスよ」
「期待してもいいわよ」とユジンが言ってくれても
3つの数字が並ぶまで、気が抜けません。
本当に疲れる台です(苦笑)

しかし、またヨンさま見たさに突撃します^_^;

アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2006/03/29 00:07

このプレミア演出については色々なところで議論されている事なのですが、射幸性を煽り過ぎるという意味がわらない理由で100%あたりの演出は作ってはいけないハズです。

なので99.999%当たりの演出は作っていいわけです。なので、海シリーズでサムが出てきても当たらないなんて事例はいくつか聞きます。
まぁ、質問者さんやNo.3さんの言う事も痛いぐらいわかるのですが実質当たっていないので諦めてください。

僕の意見ではプレミア演出で当たらない事の方が当たる事より射幸性を煽る気もしますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

サムではずれですか?
信じられないです。
本当にそんな事 あるのですね。
それを聞いて、この度の冬ソナも納得出来ました。

前 スロットの「吉宗」で大家紋が連続2回出て
もうこれは当たりをGETだなぁと思っていたら
見事にはずれました。

「射幸性」だったのかも???

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 09:53

この場を借りて申し訳ないですが


No.3さんへの回答です。

>パチンコはチャッカーに玉が入った瞬間、スロットはレバーONで当っていれば当りが確定しているはず。

その通りです。
この時点で、「ハズレ」が選択されています。
そのハズレの中のリーチ演出として、
もっとも大当たりへの期待度の高い演出(プレミア)が
選択された、と言う事です。

今回の金ハンマーはプレミアではないようですが
期待度の高い演出には変わりありません。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2045941
ここにも書きましたが、公式の機種紹介で
この演出が出たら大当たり確定!?と書かれているものはありますが
この演出が出たら大当たり確定!!と書かれているものはありません。

>もし当り確定のプレミアがだめなら、演出に当り確定のプレミアなんて仕込まないとも思うし。

プレミアがバグで当たらないとすれば、想定外のハズレという事になります。
であれば、大当たり確定!!と書いても良いのでは?と思いますが
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

投稿ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 09:44

よくこういう質問をするとパチンコ、パチスロでは当り確定の演出はなく~などという回答があるけど、パチンコはチャッカーに玉が入った瞬間、スロットはレバーONで当っていれば当りが確定しているはず。

…なのでバグではないかと思います。

最近のパチンコは、演出が複雑なので当然組んであるプログラムも複雑になっています。メーカーも次々と新作を発表しなくてはいけないので、とんでもないバグか残っている可能性が無いとも言えません。

つまりメーカー側のチェック不足を当り確定の演出はダメだから~という理由で誤魔化しているだけでは?

もし当り確定のプレミアがだめなら、演出に当り確定のプレミアなんて仕込まないとも思うし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

バグ???? 内容がわかりませんが
最近のCRはやたらと当たり はずれでも演出の長いこと 長いこと、でもその間のドキドキ感が堪らないです。

>チャッカーに玉が入った瞬間 当たりが確定しているはず。

となれば抽選後のはずれだったが当たり画面の演出を
器械が続行していたのかも?????


最近 冬ソナ ヨン様が微笑んでくれなくなりました(-_-;)


アドバイス ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 09:43

「大当たりよ」という音声が冬ソナのプレミアムにあるのか


わかりませんが、もしあるとした場合裏基盤等の違法性の
高い台の可能性が考えられると思います。

ただ、本日時点で公式HPのプレミアムの中に、ご説明の
アクションは無いので、聞き間違い等の可能性も否定できない
と思われます。

参考URL:http://www.kyoraku.co.jp/public/products/2006/fu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

チェリンが横から出て来たからSPリーチに行けるなと期待し、青のアルバムが出たので、「期待薄だな」と思っていたら、初めて見る『金のハンマー』で音声も「大当たりよ」と聞こえ、初雪リーチに進行し
もう100%確信しました。外れても再登場で当たりを待っていたのに、記憶喪失になる位にガックリ来ました。

その後もゴメンナサイSPリーチが来て、大当たりを引けるのかなとまだ諦めずにいたのですが、黒犬が出てもソナタの字が並んでいなかったりと散々の結果で
諦めて止めました。

当たらないのなら「大当たりよ」なんての音声を入れないでほしいです。
すっかり期待した分だけショックも大きいです(-_-;)

ご回答ありがとうございました。
リンクも助かりました。

お礼日時:2006/03/25 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!