電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パチンコの大当たりってずっと打ち続けるものですか?

というのも、本日大当たりが出たのですが、1回につき1300玉しか出ませんでした。
その機種のスペックだと平均1500玉なのに・・・

大当たりが当たってから1ラウンド開始まで止め打ち、最終ラウンド終わったなと思ったら止め打ちしてました。
止めないでず~っと打ってる方が良いものなのでしょうか??
この打ち方は間違っていなくて、釘で出玉が減らされているのでしょうか??

打ったのは海物語IN沖縄2です。

A 回答 (3件)

もちろん釘調整で出玉を削られている可能性もありますが、


ラウンド間も打ち続けていませんか?

1ラウンド8カウントでアタッカーが閉まるので、
6発ぐらいアタッカーに入ったところで打ちだしを止めても、
すでに盤面にある玉がアタッカーに入ってくれると思います。
8カウントに届かなかったら、数発打ち出せばOKです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごく分かりやすいです!

お礼日時:2010/10/25 14:21

>>1回につき1300玉しか出ませんでした。


その機種のスペックだと平均1500玉なのに・・・

大当たり時の上皿にどの位玉が有ったのか?
大当たり終了後の時短での若干の玉の減り

大当たり終了時点で時短も回さず、交換して1500玉以下だとすると釘調整によるものです。その場合、一回の大当たりの時間が長いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上皿も忘れていました。
まあ、止め打ちしなかったので今回は仕方ないです。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/25 14:25

大当り出玉はアタッカー周辺の「釘調整」に影響されます。


大当り中のラウンド間の「止め打ち」は常識的です。

また、保留玉満杯やロングリーチ時の止め打ちも常識的です。
海シリーズは、イラつくようなロングリーチはないですが、保留玉満杯のロングリーチ時の打ち出しはムダ玉になりますので止め打ちは必須です。
大当り中にアタッカーの拾いが悪い場合は、打ち出しストロークを少し変えてみてください。
通常時は、チャッカー入賞優先ですが、大当り中はアタッカー入賞が優先です。
釘調整と止め打ち等で200個程度の出玉差は普通にあり得ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
出玉に変化がないゲームセンター出身なもので知りませんでした(^_^;)
ありがとうございます。

お礼日時:2010/10/25 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!