アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチンのことでモヤモヤしています。

※私は3月に2回目を打ち終えました。

ずっと、体に与える影響について考えていて、打っていませんでした。

仕事はフルリモートですし、スーパーしか出掛ける場所もなく、元々家に居ることが好きなので、不自由にも思わず、打たずにおりました。

しかし、最初は「様子を見たほうがいい」と言っていた両親(離れた場所に住んでいます)が、クリスマスになって急に「打たないと社会から外される」と言い始めました。

「私たちが打っても大丈夫だったんだから、子供のあなたも平気よ」とも。

ここまでなら私のために言ってくれているんだなと理解が出来ました。

でも、そのあと「これから結婚挨拶をするなら、相手の親御さんのためにも打たなきゃね」と言われて、大きく動揺してしまいました。

今でこそ、「何かあったら立場が悪くなるから賢く立ち回れ」と言いたかったのだと分かります。

でも、当時はショックだったのか、1回目接種前に原因不明の症状が多く出て中止となり、何ヵ所も病院を回ってやっと自律神経失調症の可能性ありという診断を受けました。

昔から精神的に不安定だったので、あれが引き金になってしまったのか、と思ってしまい……。

しかも、そのあと少し落ち着いてからワクチンを打ちましたが、2回目を打ったあとは関節痛が強く、発熱もあり、パジャマから着替えられなかったし、ワクチン後の月経前症候群もとてもキツくて、親が言うような「なんともない、平気」なことはありませんでした。

親が善意で、私を守るために押してくれたのは分かってます。

それでも、まだまだ不安定な自律神経失調症についてはこれからも何年間か付き合わなければならないものですし、どうしてもモヤモヤしてしまいます……。

親にこんな気持ちを抱くなんて最低でしょうか。

質問でもなく、下らない話ですみません。

A 回答 (3件)

自律神経失調症ならセルフケアがある。




“ワクチン後遺症” 看護師が接種後の深刻な体調不良に悩む。24時間点滴…難病が再燃。体調不良と戦いながら女性はある活動も開始【大石が聞く】 - YouTube


【ほぼ100%効果あり】自律神経失調症・自律神経の乱れを改善する簡単セルフケア 治し方|大阪府高石市の自律神経専門整体院 natura-ナチュラ- - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=DS5KZql6Ta8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
リンクも貼っていただき恐縮です。

お礼日時:2022/04/06 16:41

どうも世の中には 合理的判断ができない人が一定数はいるみたいですね。



親がどうのじゃなくって
「ワクチンを打たないと感染したり、感染したときに重症になるから 売った方がいい」ということだけですよ。
副反応が怖いっていうけど 百万分の2(ワクチンの副反応が重症化する)と一万分の6(コロナに感染して重症化する)の数の大きさが比べられないのですかねえ。

副反応は若い人ほど発熱とかあるそうですね。
 私は腕がだるくなる程度でしたが 子供(社会人)は熱が出て1日~2日寝てましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

お礼日時:2022/04/06 16:36

副作用は人によって、差があります。


私は腕の痛みと、微熱が数日でした。
しかし、家族は、腕の痛みプラス、高熱がしばらく続きました。
まぁ、異物を入れるんだし、身体が正直に反応しただけです。
あんまり気にしても仕方ないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

お礼日時:2022/04/06 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!