アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ええと、ほとんど素人なのでとんちんかんな質問だったらごめんなさい

スタートチャッカーって言うんでしょうか。 あの玉が入るとデジタルが回り出して4~5個くらい玉が出てくるところ。

あの4~5個の払い戻しは、777とか揃って大当たり払い出し中にも、そのチャッカーに入った分の賞玉は大当たり払い出しの分とは別に(加わって)出てきているのでしょうか?

あと1ラウンド8カウントとかの時に、9個とか玉がタイミングよく入ったとしたら、その分多く払い出しされるのですか?

A 回答 (2件)

大当たり中のスタート口入賞時も、しっかり玉は払い出されています。

ラウンド中の大アタッカーに規定個数以上入賞した場合も、もちろんその分だけ払い出しがあります。
大昔の機種ですが、余計な払い出しをしやすくさせるためにアタッカー内で玉が遊びやすい=センサー入賞まで玉が滞留しやすい造りになっていた機種もありました。
    • 0
この回答へのお礼

端的なお答えをいただき、理解できました
ありがとうございました

スタートチャッカーも大当たり時に開く特賞チャッカーも入った分だけ払い出しはあります。

ただし、スタートチャッカーに球が入ると大当たりの抽選をしますが、大当たり中に球が入って大当たりの乱数を引いたとしても、大当たり後に保留玉の書き換えを行いますのでハズレに変わりますが。
    • 0
この回答へのお礼

さらに興味深いお話しをうかがえて嬉しいです。

追伸。
疑問はとりあえず解決しました。
あなた様の回答も、さらなる知識を得られてとても感謝しております。
しかし、NO1回答者様の回答でとりあえず解決したということで、ベストアンサーはNO1様とさせていただきます。
申し訳ありません。
またご縁があれば、よろしくお願いいたします