プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは自分の外見、見た目など完璧に理解してますか?
どうやって理解したんですか?
周りですか?
それとも鏡に映る自分ですか?
それとも完璧に理解してる人などいないものなのですか?

周りに、「可愛い!!」とか「絶対彼氏いるよね?」とか
すごい連呼されてもどこまでがお世辞とか自分では判断できるものじゃないです。
キャバクラのキャッチやナンパ、告白された回数でも私は全然まったく自分の外見がどれだけのレベルなのかさえも理解できません。
鏡を見るたびに自分の顔が変わってます。
光加減ですっごい顔が変わってるんですよね。
これは自分にしか気づかないものなんですか?


後、顔ではなくオーラ(雰囲気?)でモテる子がいますが、
あのオーラが出てるのは自分では気づいてるものなのですか?

A 回答 (8件)

>どうやって理解


基本的には自分の好み 憧れ
それと有名人の模倣

>お世辞とか自分では判断できるものじゃない
無理に判断する必要なし。
周りがどう思おうと自分の状態が変わるわけではない。(もっと頑張ってみようかなという気にはなるかもしれないが)

>光加減ですっごい顔が変わってる
その日の体調でも変化する。
毎日同じ体調にはならないので毎日違う。毎日どころか刻一刻と変化する。

>オーラが出てるのは自分では気づいてる
気づいてる人と気づいてない人が居る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/19 17:22

自分の顔がどのレベルにいるかなんて知る必要は無いと思います。

どんな顔どんな姿でもあなたはあなたであり、周りの評価なんていちいち気にしていては体が持ちません。周りにかわいいといわれるのであれば素直に受け取っていれば良いと思います。女性通しのかわいいの連呼なんて男の目から見たらばかばかしい限りです。でもそうやってかわいいといわれることでどんなレベルにあろうともなぜかその人なりに綺麗になるんです。それがわかっているから、そして褒めあっていた方が仲もうまくいくから女性は褒め合うのだと思います。だからあなたも相手を褒めるときは2割り増しに褒めて、相手から褒められたときは2割減で捕らえておくのが間違いないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ知る必要がないんですか?
それは奇麗事ですか?
私の質問の回答になってません・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/19 17:27

あなたは自分の外見や見た目をどのレベルにあるか完璧に理解したいのですか?理解してどうしますか?



あなたは、この世界中で一人しかいない存在なのです。そんな他人と比べる必要はありません。見た目がどのレベルにあってもいいじゃないですかぁ~

もっと自分を内面から磨く努力をしてみたはどうでしょうか?
趣味をトコトン突き詰めてみたり、勉強や仕事に集中してみたり、好きな彼氏一人の為に、全身全霊を込めてみたり…

何でもいいと思います。
きっと、あなたの言う”オーラ”の出ている子たちというのは、その辺りが違うのではないでしょうかねぇ~

もっと、自分に自信を持ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完璧にできるものなら完璧にしたいです。
自分を理解することでかなりの自信がついてきますよ。

別に自分に自信持ってますけど。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/19 17:39

見た目、外見の「レベル」って何?あるとしたらその基準は何?


そして「理解」ってどういう意味なのでしょう。
美人かそうではないかは歴史や文化で大きく変わります。
職業モデルだって、人々の美意識が変わればモデルとしてやってはいけません。
でもどんな国・どんな人種・どんな文化の中にいても「美しい人」というのは存在します。それは生きていることを謳歌している人です。
物質的に豊かな文化の中にいても、幸せを感じていない人は悲しい目をしているし、けして裕福でなくとも人生を楽しんでいる人は瞳がキラキラしています。
「美」とはそういうものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「自分で自分を理解する。」
でしたら、自分の中の基準はあると思います。
あ~あの芸能人かっこいいよなー。
あーあの芸能人はぶっさいくだな~とか。
確実に自分の中で確立した基準はあるじゃないですか。

理解と言うのは、自分に対する顔への自信だと思います。

う~ん。理解し難いです・・・。
「瞳がキラキラしてる」って絶対目つきが悪くて目が小さい人には無理かと・・・。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/19 17:46

なんだか、可愛い悩みですね!


オーラが出ている人は確かにいると思います。
そのオーラとは、お金、地位、性格、容姿、雰囲気などいろいろな要素があると思います。
自分のこの角度が良い!なんて思っていても、他の人は貴方のこの角度なんて考えてはいないでしょう!?
当然、貴方も付き合った人でもない限り、あの人のあの角度が・・・・・なんて考えないはずです。
女性は、化粧というものがあり、男性を化かすことができます。
容姿、以外に綺麗だなぁ!と思うときがあります。
それは、何かに懸命に取組んでいる姿です。
それは、輝いているといえば良いのでしょうか?
オーラを出している人間とはそんな人だと思いますし、私もそのように成りたいと思います。
可愛いや美人は人によって大きく変わります。

あなたのレベルは人によって感じ方が違うし、上げることも下げることも貴方しだいです。
レベルが判ったからと言って、上げる努力をしなければ意味がないし、貴方という人間を磨くことが先決です。

そんなことは判ってるといわれるかもしれませんが、私には人の目を気にしすぎに感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/19 17:47

自分がどのくらいのレベルに存在するのかと、昔はよく悩みました。


ですが、今は“どのくらい”という風に考えなくなりました。
というのは、一人の外見に対して、その人の姿を見た人の数だけ意見があると思うからです。
みんな外見に関する好みは違いますよね?
どこに居てもよくカワイイと声を掛けられるということは、一般論的にカワイイとされる類の外見なんじゃないでしょうか?
人は外見的なものが見えやすいからそっちのほうに囚われがちですが、内面的なものも大事だと思います。しかもそれが時間をかけて外見に出てきますから。
光加減やオーラは容易に自分でコントロールできませんが、自分が常にハッピーでいることが、その人にしかできないイイ笑顔だったり、やわらかい雰囲気だったり、そういうものが出せるようになるんじゃないかと思います。そういうのがオーラに繋がったりしますし・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

回答、ありがとうございました

お礼日時:2007/02/19 17:50

私は自分の外見を完璧には理解していません。


みんなそうだと思います。もし理解してると言う人がいれば、その人はあまり自分を見れていないのだと思います。

私も自分の顔は鏡を見るたび、変わってます。
特に蛍光灯の下とか、太陽光の下とかでも、全然違います。
お風呂上り・寝起きでも全然違います。
でも、例えば友達を見て、見るたび毎・見る場所毎に顔が変わってる人っていませんよね?(数年会ってなければ別ですが)
要は、他人は他の人の顔なんて見てないんですよ。
「可愛い」「可愛くない」とか、ちょっとした判断はすると思います。ですが、肌の色や調子・目のちょっとした大きさの違いなんて見てないです。
だから、鏡を見るたびに自分の顔が変わってるのは、本人しか気づかないと思います。
    • good
    • 0

私の場合


若い頃、「かわいい」とか「美人だね」とか言われても
「そんなことはない」「だって、○○さんはそういわないし」
などと、いちいち心の中で頑なに否定してました
今考えるともったいないことをしてしまいました
別に信じても損しなかったのに…

外見もオーラも、日々変化するので
「理解」するような問題じゃなく
他人の場合は「感じる」「感じない」
自分の場合は「信じる」「信じない」
といったものだと思います

「今日はいけてる」「今、いけてない」とか、
変動してて良いものなのではないでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!