8/17からプラハ2泊、ウィーン2泊、ブタペスト2泊の予定で初めて中欧へ旅行します。ウィーンではオペラを鑑賞したいと思っているのですがWeb上でどのように予約したら良いのかわかりません。
どなたか詳しい方、教えて下さい。ウィーンと同様にプラハやブタペストでもオペラやコンサートに行きたいと思っているのですが、参考になるサイト等がありましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こういった手配をしてくれる会社もあります。

手数料が高いですが日本語だけで手配が済むので安心だと思います。
http://www.curtaincall.co.jp/
http://www.wt-pia.jp/
http://www.jalworldplayguide.com/index02.html

それからツアーでしたらオプションでオペラ鑑賞がある場合もありますし、個人旅行でしたら旅行社にいえば取ってもらえると思います。
ただしチケットの手配は手数料がかかります。

オーストリア、ウィーンの情報でしたらこちらです。
www.austria.info/jp
↑このサイトのオペラコンサート予約に関するページは以下
http://www.austria.info/xxl/_site/jp/_area/54035 …

http://wien-jp.com/

オペラ座サイトhttp://www.wiener-staatsoper.at/
アンデアウィーンサイトhttp://www.theater-wien.at/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になる情報を教えていただき有難うございます。
今から色々と検討し、決めていこうと思います。
お陰さまで旅行の楽しみが増えました。
有難うございます。

お礼日時:2007/02/21 07:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q富士急ハイランドQパックの予約について

こんど友人5人で富士急ハイランドに行くので、バスとフリーパスセットのQパックの予約をしようと考えてました。



先ほど京王高速バスセンターで電話予約をしたのですが、自動音声の予約で、バスの予約のみでした。

この場合、フリーパスは当日にバスの窓口で買うことになるのでしょうか?

それとも、この予約ではQパックは関係ない予約になってしまったんでしょうか…

Aベストアンサー

バス会社に確認が必要です。

Q歌舞伎鑑賞のオペラグラスなど

歌舞伎を初めて見に行こうと思います。
ここで検索もしてみたのですが、いろいろ細かいことを教えていただきたくて質問しました。

イヤホンガイドは借りてみようと思っているのですが、オペラグラスを買って持っていくか借りようか迷っています。
1.どれくらいの倍率がいいのでしょうか?あまり倍率がいいものは値がはるので、ちょっと厳しくて^^;
借りるオペラグラスは、けっこうよく見えるのでしょうか?
2.席を、1等席か2等席にするか迷っています。
大阪の松竹座は客席が1000くらいだったのですが、そうなると2階席でもわりと見えるのでしょうか?
1等席で見たいのはもちろんなのですが、そんなにかわらないようなら(かわるとは思いますが)遠方なので交通費もかかるし、お金をためてまた次回1等席で見てみようかなと思っています。
どれかでもいいので、お教えいただければうれしいです。
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

 観劇の際は高倍率の双眼鏡よりもオペラグラスの方が適していると言われていますが
オペラグラスって3倍か4倍くらいのものですよ。
そんなに大きく見えるわけではありません。
そのかわり視野が広くなるといっても、
オペラをのぞいている限り視野の外で何か行われても何にも見えませんからね。
たとえば役者の顔が見たい!というんでしたら、オペラじゃなくて双眼鏡の方がいいと思いますし。
個人的にオペラグラスを使う意義がよくわかりません。
双眼鏡だって、3~4000円で売られていることもありますよ。
何回も観劇するつもりがあるのでしたら(それも安いお席で)
思い切って購入した方が絶対賢いと思います。

 私は遠方から観に行くので絶対一等席じゃないと観ませんが
座席表を見る限り、二等席は二階の後方になるんだと思います。
二階の後ろになると、花道でのお芝居が見えなくなりますよ。
7月公演だったら、「鳴神」で最後の引っ込みが見えなくて残念に思うんじゃないでしょうか。
一等席といっても範囲が広いので、やっぱり遠かったり見えにくい座席というのも出てきます。
一等席をとるにしても、初心者がいい席を取るのは無理だと思いますので
一等席と二等席と見比べてみて、あんまりいい場所の一等席が取れないようでしたら
今回は節約して二等席での観劇にしてみたらいかがでしょうか。
7月公演だと想定してチェックしてみたんですが
たとえば二等席だと二等の最前列のチケットで、一等席だと14列目の端の方でした。
こういう場合なら、私なら迷わず二等にしますね。
でも、平日公演だと余裕で取れるんですが
土日になると昼の部は一等席しかなくなっていたりしています。
確かに松竹座はこじんまりとしていて舞台とも近い劇場なんですが
そのため一等席の範囲が広く取られていて
二等、三等は座席数が少ないので売り切れるのも早いです。
頭だけで考えずに、実際にチェックしてから悩んでもいいんじゃないですか。

 観劇の際は高倍率の双眼鏡よりもオペラグラスの方が適していると言われていますが
オペラグラスって3倍か4倍くらいのものですよ。
そんなに大きく見えるわけではありません。
そのかわり視野が広くなるといっても、
オペラをのぞいている限り視野の外で何か行われても何にも見えませんからね。
たとえば役者の顔が見たい!というんでしたら、オペラじゃなくて双眼鏡の方がいいと思いますし。
個人的にオペラグラスを使う意義がよくわかりません。
双眼鏡だって、3~4000円で売られていることもあります...続きを読む

Qお盆時期の新幹線の指定席予約についてのあれこれ

Q1.夏休みやお盆の時期は何日前から予約が可能なのでしょうか?

Q2.それは皆、平等でそれより早く予約出来る人は居ないでしょうか?

Q3.お盆時期は予約が集中すると思うのですが希望の日時の列車はなかなか取れないのでしょうか?

Q4.一番有利で確実な方法はやはりネットでしょうか?窓口に並ぶより有利でしょうか?

ご教示お願い致します。

Aベストアンサー

>Q1.夏休みやお盆の時期は何日前から予約が可能なのでしょうか?

夏休みやお盆に限らず、1か月前の午前10時からです。

>Q2.それは皆、平等でそれより早く予約出来る人は居ないでしょうか?

JR東日本の「えきねっと」なら1か月+1週間前から事前受付ができます。この場合、事前受付段階では予約は成立しておらず、発売開始日の10時以降順次座席の申込処理が始まります。申込処理のスピードとしては駅窓口で10時に申し込んだのと同条件です。ただ、窓口に行く必要がなく10時になったら機械的に処理を開始してくれるのでそのぶん確実性が高いということです。

http://jreast.eki-net.com/guidance/shiteiseki/reserve/timein_beforehand.html

>Q3.お盆時期は予約が集中すると思うのですが希望の日時の列車はなかなか取れないのでしょうか?

何の列車を希望されているのかをお書きになった方がよかったと思います。新幹線や通常の在来線特急のように本数や席数がたくさんあるような列車の場合、1か月前の10時で満席になるようなことはまずありません。もちろん、えきねっとの事前受付でも十分足りますからいちいち駅窓口や券売機に並ぶ必要もありません。だいたい3週間前くらいまでは、どの列車でもたいてい空きはあります。3週間前を過ぎると徐々に満席の列車が出始め、2週間前頃から(お盆の帰省ラッシュなら8月に入ってから)は、いわゆる帰省のピーク・Uターンのピーク時はどの列車も満席になります。

一方、寝台特急、リゾート列車や特別な設備(新幹線のグランクラスなど)のように席数そのものが少数に限られている場合は、1か月前の10時で決着してしまうことがあります。もちろん、えきねっとの事前受付でも予約が取れるとは限りません。また、そもそも寝台特急などの予約はえきねっとでは対応していません。

>Q4.一番有利で確実な方法はやはりネットでしょうか?窓口に並ぶより有利でしょうか?

上記のとおり、新幹線や通常の在来線特急ならえきねっとの事前受付でじゅうぶんです。心配ならえきねっとに加えて、駅のみどりの窓口へ事前に申し込み用紙を渡しておき、1か月前の10時に申込手配をしてもらうよう依頼してもいいでしょう(ただし両方とも予約が取れた場合はどちらかを解約しないといけませんから手数料がかかります)。依頼するのであれば1か月+数日前~1か月前の朝のうちまでです。9時とか10時少し前になって申込手配を依頼しても、先約があった場合は後回しになってしまいます。また、大きなターミナル駅は普段から忙しいですし手配依頼の件数も多い可能性がありますから、できるだけ馴染みのある地元の駅などの方がいいでしょう。また、駅によっては手配を受け付けていないところもありますから事前の確認も必要です。

>Q1.夏休みやお盆の時期は何日前から予約が可能なのでしょうか?

夏休みやお盆に限らず、1か月前の午前10時からです。

>Q2.それは皆、平等でそれより早く予約出来る人は居ないでしょうか?

JR東日本の「えきねっと」なら1か月+1週間前から事前受付ができます。この場合、事前受付段階では予約は成立しておらず、発売開始日の10時以降順次座席の申込処理が始まります。申込処理のスピードとしては駅窓口で10時に申し込んだのと同条件です。ただ、窓口に行く必要がなく10時になったら機械的...続きを読む

Q劇団四季オペラ座の怪人鑑賞の際のお薦めディナーは?

娘と平日18:30からの観劇なので、その前に軽く夕食を摂りたいのですが、
お薦めのレストランはありませんか?住まいは成田です。 

Aベストアンサー

劇場があるカレッタ汐留には、
『オペラ座の怪人』特別メニューを出しているレストランがいくつもあります。
『オペラ座の怪人』が公演しているときにしか食べられないですし、
お食事から『オペラ座の怪人』気分を味わわれてはいかがでしょうか?

混み合うこともありますので、時間に余裕をもって行かれることをおすすめします。

参考URL:http://www.caretta.jp/menu/operaza/index.html

Qミラコスタの旅行会社での予約

先日、ミラコスタの宿泊についてお聞きし、大変参考にさせて頂きました。
その中で、ハーバービューでありながら、建物があり、
パレードが見にくい位置になったとの経験談を聞かせて頂きました。
Q1:直接予約センターに電話をして、予約を取らないと、
ハーバービューでも景色やパレードが見にくい場所になってしまうのでしょうか?
Q2:旅行会社から予約をして、失敗してしまった人がいましたら、経験談をお聞かせください。
なお、8月上旬に旅行会社のパンフレットが出て、11月からの予約開始になるそうです。
今、とても迷っています。

Aベストアンサー

こんばんは。

予約の時点で決まるのはカテゴリーだけです。これは予約センターと旅行会社のどちらから予約を入れても同じことです。
例えば、ハーバービューのカテゴリーが10部屋あるとすれば、10組がハーバービューの予約が出来ますが、予約の時点で決まっているのはハーバービューの10室の中のどこかには泊まれるということだけで、部屋番号(=部屋の位置)はチェックイン当日まで分かりません。
部屋番号が決まるのはチェックイン当日です。この時、予約センターからの予約の方が有利になる・・・かどうかは分かりませんが、そのようなことがあっても不思議ではないですね。
同じカテゴリー内でもよりよい部屋に泊まりたいなら、チェックイン開始と同時に一番乗りでチェックインした方がいいですね。ある意味早い者勝ちです。
それから細かいことですが、ハーバービューというカテゴリー=ショーが見れる部屋ではありません。あくまでもハーバーです。

Qオペラ座の怪人の中でのオペラの演目

 ミュージカルオペラ座の怪人の劇中で、オペラをやりますが
ハンニバル、ドン・ファンは分かるのですが…真ん中でやる、奥方が愛人をメイドに変装させる
古典的なのが分かりません…完全にオリジナルなのでしょうか?それとも元ネタあるのでしょうか?
気になって、しょうがありません。
 あと、ドン・ファンですが作品中でファントムが入れ替わる重要なシーン。あれはドン・ファンの
内容に実際にあるようですが・・・ドン・ファンの話の内容(特に入れ替わるシーンの理由等)
が分かる、出来たら映画なんかがあればいいのですが、
元ネタも分かれば面白さ倍増そうですし・・・
ご存知の方、宜しくお願いいたします。
 

Aベストアンサー

■愛人をメイドに変装させるオペラ
 舞台の上では「イルムート」という作品名になっていますが、元ネタはリヒャルト・シュトラウスのオペラ「ばらの騎士」です。
 元ネタ風に解釈すると、カルロッタは元帥婦人の役で、クリスティーヌが演じている女装したメイド(?)がオクタヴィアン・ロフラーノ伯爵、元帥婦人の愛人です。女装した彼は「小間使いのオクタヴィアン」と呼ばれます。

■ファントムが入れ替わるシーン
 自信ありませんが、第2幕でドン・ジョヴァンニが従者のレポレロと入れ替わって、エルヴィーラ(ドン・ジョヴァンニの昔の愛人)の女中にちょっかい出そうとしているあたりだと思います。「窓辺にいでよ」のアリアのあたりでしょうか・・・ホント自信ありませんが。
 映画はフランス映画「ドン・ジョヴァンニ」がありますが、ビデオ化されているかが不明です。

Q予約するべき?困ってます!!

しょうもない質問ですが困ってます!!

今度、仲良しの4人で飲み会をするんです。私以外は居酒屋に行った事がないらしく(それもビックリしたんですが)私が幹事みたいな感じなんです。
私は4人だし宴会じゃないから予約なんかしないと思ってたんですけど、Q君が「予約しないとね」と言い出して、ビックリしたんですが、みなさんは4人で飲みに行く時、予約なんかしますか?

私は宴会以外は予約とかしたことないので、正直、
えー・・・バカじゃないの?と思ってるのですが笑
予約するのが普通なんでしょうか?

Aベストアンサー

以前、土曜日の夜に4人で銀座の居酒屋に行こうとしたところ、ボーナス直後だったこともあって5件電話してやっと予約がとれたことがあります。

金曜日、土曜日の夜など、混雑が予想されるときは、何軒も回ることになったら面倒なのでなるべく予約しておきます。あと、「空いていればどこでも良い」わけではなくて、お店にこだわりたいというときも、念のため予約しておきます。

特に自分が幹事の時は、なるべく移動などスムーズにいって欲しいので、電話1本で安心が買えるなら、って思って予約しています。

仲の良い友達同士だったら、わいわいと一緒にお店探しも楽しいと思いますが、社会人同士の付き合いなんかだと、万が一目当てのお店が満員で入れなかったりすると「幹事失格」って思われてしまい、評価が落ちてしまうかもしれません。予行練習の良い機会だと思って、たまには予約してみたら?

楽しい飲み会になると良いですね。

Qウィーン国立歌劇場のチケット予約

ウィーン国立歌劇場のホームページからチケットの予約をしたくて、辞書を引き引きチャレンジしたのですが、ドイツ語がよくわかりません。「オーダーフォームの詳しい書き方」が載っている書籍、またはホームページがあれば教えていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

度々失礼します。

下記HPを覗いてください。
特にQ&Aはみてくださいね。

ウィーン国立歌劇場のサイトは
ドイツ語と英語がありますので英語にしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.a4j.at/town/wien/home.html

Q旅行の仮予約

旅行代理店の宿泊プランで年末年始に東京ディズニーリゾートに
行こうと思っているのですが、その時期の予約をとるのは大変らしく
ありとあらゆるところで仮予約をするように勧められたのですが、
(詳しくは→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=298701)
仮予約っていうのがどういうモノなのかわからないので教えて下さい。

まだ先のことなのでひょっとしたらキャンセルってことも
あるかもしれないのですが、キャンセル料とかはどうなんでしょう?

旅行の予約をしたことが無いに等しいもので・・・。
色々とアドバイスお願いします!!

Aベストアンサー

私は旅行会社に勤めています。
仮予約って言葉はあまり使わないですが、意味としては取り消し料のかかる前の予約でホテルやエアーを抑えておくということにでしょう。
取り消し料のかからないうちならいつ取り消ししてもかまわないのでぎりぎりまで検討してみることはできます。
ただし、年末のTDRなどはめちゃくちゃ混んでいるので、発売日であっても予約はとれるかどうかわかりません。
発売は主催個所ごとにいっせいに発売されます。
ここで人気のコースなどは取れたらラッキーくらいの確立です。
ですから予約は早ければ早いほうがよいですし、パンフレットが入荷する前から第3希望くらいまでホテルを決めておいて旅行会社に頼んでおいたほうがようでしょう。 それでも12月31日などは取り消し待ちになっちゃう確立は高いです。
この取り消し待ちになると出発の3週から4週前までほとんど動きが出なくなっちゃいます。その原因は仮予約している人たちがいるからです。
ですから、相手の立場に考えれば幸運にも予約が取れたなら、早めに決断してあげるべきだと思います。

取り消し料はパンフレットの裏のほうに必ず記載されているので見てみてください。

とにかく最寄の旅行会社に行って年末年始のTDRの発売日とパンフレットが納品されたら即送ってもらうように今からアクションを起こすべきです。
Good Luck!!

私は旅行会社に勤めています。
仮予約って言葉はあまり使わないですが、意味としては取り消し料のかかる前の予約でホテルやエアーを抑えておくということにでしょう。
取り消し料のかからないうちならいつ取り消ししてもかまわないのでぎりぎりまで検討してみることはできます。
ただし、年末のTDRなどはめちゃくちゃ混んでいるので、発売日であっても予約はとれるかどうかわかりません。
発売は主催個所ごとにいっせいに発売されます。
ここで人気のコースなどは取れたらラッキーくらいの確立です。
ですか...続きを読む

Q『エリザベート』ウィーン再演について

こんにちは。
どなたか、ミュージカル『エリザベート』のウィーンでの再演をご覧になった方、1992年の初演・または宝塚(花組)からの変更点がありましたら教えていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします(「私が踊る時」は含まれていたのでしょうか?)。

Aベストアンサー

再びjames55です。ご覧になるとは露知らず、微妙なネタばれもありすみませんでした。

チケットは既にお取りになられましたか?人気のある公演ですので、早めにご手配されたほうがいいかと思います。
私は現地に行って、上演のことを知りました。どうやら人気のある公演のようで、滞在の最終日(4日目)に、やっとのことで4階の上手舞台横の席(10ユーロ=1300円、一番安い)をゲットしました。
が、この席は歌を聴くだけの席(リピーター向け)で、舞台は1/3~半分くらいしか見えなかったんですよ。特にエリザベートの鏡の間のシーンは、上につるしてある照明の隙間から一瞬エリザベートの顔が見えただけ、という状態でした。

ご覧になるならば、ぜひ正面の良席からご覧になることをオススメいたします。(最悪でも下手からご覧になられたほうがいいと思います、鏡の間のシーンは上手側を使っていたようですので)

日本人もいっぱいいましたし、プログラムに東宝版エリザベート(一路真輝さん主演)の宣伝(日本語)が載っていたり、日本のエリザベートもかなり意識していることが伺えます。
(そういえばルドルフがエルマーと相談するシーンのかわりに東宝版にあるファスのシーンなどが登場します)

再びjames55です。ご覧になるとは露知らず、微妙なネタばれもありすみませんでした。

チケットは既にお取りになられましたか?人気のある公演ですので、早めにご手配されたほうがいいかと思います。
私は現地に行って、上演のことを知りました。どうやら人気のある公演のようで、滞在の最終日(4日目)に、やっとのことで4階の上手舞台横の席(10ユーロ=1300円、一番安い)をゲットしました。
が、この席は歌を聴くだけの席(リピーター向け)で、舞台は1/3~半分くらいしか見えなかったんですよ。特にエリ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報