プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさまに質問するのは最後の手段と考えておりました。

・「さんまの名探偵」のような系統。推理系?アドベンチャー系?っていうんですかね?
・ラストのクリア条件はどこか部屋でガマガエルに鏡を見せてあぶら汗をかかせたらエンディング。行動の選択順番を間違えると仮面を被った女王さまキャラがムチをもって現れゲームオーバー(また部屋内からコンテニュー)。

手がかりがこれだけなんです!本当にすみません!
ストーリーや途中イベントなどまったく憶えてないんです。
ラストのとこのゲームオーバー画面の女王さまキャラが印象強くてトラウマ状態になってました。この瞬間も鳥肌がたってます。。

ガキの頃にやったFCソフトでど~してももう一度プレイしたいんです。中古ソフト店巡り、ネット検索、友人に尋ねるなどしても見つからないんです。。。なぜなら『タイトルを憶えてない』んです。。

パッケージやソフトの色、メーカーも不明なのでゲームの内容(しかも断片的)だけで捜索するのはもう限界です。5年間まったく進展がありません。

タイトルをズバリ知っている方、プレイしたことがある方、「もしかしてこれかな?」等思った方からのご回答・情報をお願いいたします。長文すみません。。

A 回答 (2件)

A#1の方の『アイドル八犬伝』(1989年 トーワチキ)ですね。


「ACT4 イロモノしてんのう」の章の鏡の間でのシーンで「われなべトオル」の汗のことだと思います。

参考URL:http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0510/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレイ経験者さまからのご回答ありがとうございます!
調べると人気タイトルの様ですね!それなら割と手に入れやすいかも、と希望も持てました!なんでもっと早く投稿しなかったんだろー!

お礼日時:2007/02/21 13:16

「アイドル八犬伝」


私はプレイしたことが無いので自信は全く無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずばりそれでした!ご回答ありがとうございます^^
プレイ経験ないということなのにあんな手がかりでわかるなんて。。
もっと早く投稿すればよかったです!

お礼日時:2007/02/21 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!