プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分よりも太い女性の事をどう思いますか?
太いというのは、体重などではなく、
見た目の事です。
例・足を比べたら自分より太い・・・かも

彼氏(180cm・60キロ前後)がそうなのですが、
とてもお洒落ですし、自分の見た目にはすごく気をつかっているんです。
だから、私(165cm・55キロ前後)なんかと歩きたくないんじゃないかと思ってしまいます。
むしろ、私が申し訳なくて一緒に歩きたくないです。
本人から 太い・自分のほうが細い・痩せて とかは聞いたことないのですが・・・。
気にならないものですか?

A 回答 (7件)

20代男性です。


私もかなり細めで、やや太目の彼女がいますが、大筋でNo.4さんの意見と同じです。
細めの男は太めの女に惚れやすいのはある意味真実です。

あと、彼氏は質問者さんが思うほど体型のことは気にしていないはずです。
逆に、質問者さんがあれこれ気にするのを感じ取り、気を使ってしまうかもしれません。
質問者さんの体型を気にするのではなく、「質問者さんが体型を気にする」ことを気にしてしまいます。

結論としては、質問者さんが体型を気にしなければ、彼氏も気になりません。堂々といきましょう。
165cmで55kgなら身長体重のバランスも取れていて健康的ですよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

>細めの男は太めの女に惚れやすい。
というのは本当不思議です。
でも、確かに私の今までの彼氏もみな細いです。

>「質問者さんが体型を気にする」ことを気にしてしまいます。
そうですね、彼氏は意外と気にしぃなので気にしそうです・・・。
そうさせるのは嫌ですね。

安心できました。
あんまり凹みすぎないようにしてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/22 15:22

どちらかというと痩せ気味の30代男です。



僕は、これまで付き合ったほとんどの女性が、ぽっちゃり型でした。
好みの問題もあると思いますが、jyattkuruさんの彼もぽっちゃり型の女性が好みなのではないでしょうか。

> むしろ、私が申し訳なくて一緒に歩きたくないです。

そんなこと考えること自体が彼に対して失礼なのでは…
ずっと一緒に付き合っているんですよね。
ならば、あなたは彼の好みなのだと思います。
もっと自信を持ってください。

あまり考え過ぎずに、彼とこれまで以上に仲良く付き合ってくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

失礼ですよね^^;
彼の友達とかに私なんか連れてるの見られたら
なんだか申し訳ない気がしていたのです。
なるべく考えないようにします。
ぽっちゃり好きならいいのですが・・。
ありがとうございました★

お礼日時:2007/02/22 15:16

彼氏からすれば、気にならないとかじゃなく自分のようにヤセていない女の人がタイプなんじゃないでしょうか?私はぽっちゃり型ですが、過去に好きになってくれた男性はみんな痩せてました。

今の主人もかなりガリガリです。主人は自分と同じようにガリガリだったり足の細い女性は苦手で、全然惹かれないとか。

彼氏がjyattkuruさんを選んだということは、好みのタイプなはずなんですから、自信を持ってください。それとなく「ダイエットしようかな~。」とかいいつつ、彼氏が同意するか、反対するか、反応を伺うのも手かも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細い人は細い人がいいとは限らないんですね。
ダイエット~・・・
以前彼氏がダイエットしていて
私もしよっかな~と言ったら
うん、一緒にしよ。と言っていたので・・・笑
多分、今より太るとアウトなのかなぁ、と思いました。

お礼日時:2007/02/22 15:11

主人と付き合い始めた時、165センチの主人と150センチの私の体重が同じ48キロでした。


数年たち私はぽっちゃりと言うより「小デブ(背が低いため)」になったのですが、捨てられることなく結婚しました。
私は手足が小さく運動をしないため筋肉がないので、体型がぽっちゃりになるのですが、主人を含め元カレも痩せ型の人ばかりでした。
私の好きな男性のタイプが大柄で太めな人なのですが、そういった人からのアプローチは全くなく、痩せ型の男性にアプローチされる事が多かったです。
痩せている男性は、ぽっちゃり好きが結構多い。
体験からそう思います。

この回答への補足

私も今まで付き合った人は細い人ばっかりです。
私の好みもあるんでしょうが・・・。
痩せろといわれたのは1回だけでした笑
よっぽどひどかったのかなぁ。
不思議ですね。
彼も好きなのだろうか。。

補足日時:2007/02/22 15:03
    • good
    • 2

私は昔、手の指以外すべて自分より細くて小柄な男性と付き合っていましたが、彼のほうはまったく気にしていませんでしたよ。

一緒に手をつないでデートしていました。むしろ私ばかり勝手に気にしてしまっていたようですw
今の彼も、体は私より細く、足の大きさも同じで、私の服は余裕できれるけど、私は彼の洋服は入りません。そんな細い彼ですが、ぜんぜん気にしていないようです。自分より細い人とは付き合ったことないみたいですしw
だから彼も気にしていないと思います!自分が気にしすぎると相手もなんか申し訳なくなると思います。細いのが悪いのかな。。。とか彼も悩んでしまうかもしれません。だから自信をもってください♪その方が相手もうれしいと思いますよ!

この回答への補足

同じです笑
私も、多分彼の服入らない・・・と思います。。
試したくもないです^^;

そうなんですか。
彼の今までの彼女の体型については全然知らないんですけど・・・
細い人と細い人って思っているよりマレなんですね!
なるべく自信が持てるようにします。
ありがとうございました^^

補足日時:2007/02/22 14:59
    • good
    • 0

彼より数値的にも見た目にも細いだろうと思われる男です。

(笑)

正直、見た目で自分より細い女性が、そんなに存在しないことや、
自分より細い女性を求めるということが、どんなに無謀なことかと
いうことは、ほぼ無意識の内に認識しているものです。
彼が何も言わないということは、全く気にしていないということです。
心配する必要などありません。

・ちなみに、女性が理想とする体型は、男から見るとちょっと痩せすぎだと
思う場合が多いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい細いんですね!
なるほど・・・彼も認識してるのかなぁ。
初めてそういう考えを知りました!
やっぱり男性は気になった時は言い難くても言うもんなんですかね?

そうですね笑
それは、わかります・・・。
『ちょっとふっくらのほうがいい』というのはよく聞きますね^^

ありがとうございました★

お礼日時:2007/02/22 14:58

こんばんわ。


それを言ってしまったら、私とて同じですよ。
私の彼氏だって細身ですし。

でも、私の彼氏も何もいいませんよ?
そりゃあまりにも目に余るほど太れば言われるかもしれないけど、
まだきっと彼の許容範囲内なのでしょう・・と勝手に思っております。

気にしすぎですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言わない=許容範囲・・・そうだったら安心です。
自分の体重(1キロ増えた)とかは大騒ぎするので
私の体重について何か思ってそうだな~~って思うんです。。
なるべく気にしないで、ダイエットしてみます。

お礼日時:2007/02/22 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A