アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

背は小さい方なのですが、胸が大きくなり、(現在F)服選びに困っています。
私服でもスーツでもシャツ等はボタンがしまっても隙間が開いてしまったり、
大きいサイズを選ぶと袖や裾が長すぎてだらしなくなります。

ボーイッシュな服ばかりだったのですが、これから社会人になるので年相応の服を、と思うのですが
かわいいと思う服はたいがい入らなくて、
だんだん買い物が楽しくなくなってきました。

おすすめの着こなしや、お店等ございましたら
教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (4件)

私も、質問者様ほどではありませんが小柄なのに胸が大きいので


お気持ちはよくわかります。(現在は腹肉も大きくなって困ってます…)
「フェリシモ」という通販で胸の大きい人用の「胸元がすっきりする
ブラジャー」というのがあったはずです。「わがまま衣肌」という
コンセプトの中にあったように思います。
あとは、同じように「胸の大きい女優」さんの服装を参考にして
みてはいかがでしょうか?
巨乳を売りにしたME○UMIさんや、ほ○のあきさんではなく、「意外に
胸が大きい女優」と言われる方もいますのでその方の服装は参考に
なるはずですよ。なにしろ「胸が大きいのが『意外』と思われている」
のですから。(長○まさみさんもそうですしね)
何かしらヒントはあるのではないでしょうか。
胸が大きいからおしゃれが出来ないのは勿体ないですものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通販で買い物をしたことが無かったのですが「フェリシモ」、見てみます!

長澤○さみさんもそうなんですか◎
雑誌で見かけることもあるので、服装チェックしてみます!!
私も『意外だな』と思ったので、隠すのでもなく強調するのでもなく、
『自然』なんでしょうね。研究していきたいと思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/23 00:34

お悩みよくわかります。

私もGカップです。妊娠中はJカップになりました。
無理にシャツを着るとボタンとぶのであきらめました。
最近は細身の服が多いですよね。
カットソーやニットならかなりのばして着られます。
胸にあわせて大きめゆったりすぎる服を選ぶと、デブにみえることもあるので、ウエストや肩幅があっていればあとは素材の伸びる力に頼ります。
アンサンブルやきれいな色ならわりときちんとしてみえますよ。
カットソー素材のシャツや、シャツ襟だけを取り外しできるみせかけの重ね着ニットなんかも便利ですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンサンブルやきれい色、ぜひ探してみたいと思います◎
大人っぽく「きちんと見せたい」という願望もあったので大変参考になりました。

悩みを理解していただけて嬉しかったです。
「ボタンとぶのであきらめました」「あとは素材の伸びる力に頼ります」という軽快で丁寧な言い回しに、失礼ながら吹き出して楽しく読ませていただきました。悩まず楽しみたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/23 00:13

かなり羨ましい(*^_^*)悩み。


なんて軽率ですみません。m(__)m

女性でも、女性の胸。見てると思います。
確かに、大きい人はそれは、それで悩みますよね。
シャツとか着る時は、
シンプルだと、余計に胸が強調かも!?
チョットどこかにポイントを置くといいかも。。
スカーフやネックレスをするとか!!
逆にスカートなどに目を向けるようにフレアにするとか!!

私は逆の悩みの持ち主なので参考にはならないかも。
m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆の悩みをお持ちだということで、私はむしろ憧れの眼差しで見ているかもしれません。すいません!
胸は・・・なんにせよ悩みどころ満載ですよね。

確かにシンプルだと目立つかもしれません。
スーツで白のシャツの時、友達に「おいおい・・・」みたいに言われたりしたので(泣)。

ネックレスなど小物は好きなので割りと持っているのですが、
スカートはほとんど持っていないので、そっちに目を向けてもらう、
ということは考えたことが無かったのでやってみたいと思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/02/22 23:52

私も質問者さんと同じぐらい大きいので、かなり困ってました。


整形で小さくしようかと思ったほど(笑)

下にチュ-ブトップを着たりすることで
ホックがあいても、胸元が開いてても気になりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チューブトップ!
セクシー!!というイメージがあって着たことが無かったです。
胸の開いた服なども敬遠しがちなので、挑戦してみます◎

シャツの下に何を着るか、組み合わせを考えていくのも楽しいですね◎
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/02/22 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!