アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末、ホテルのディナーバイキングに行きます。(20代女です)
そこで質問なのですが、ホテルのディナーバイキングにはどのような格好で行ったらいいのでしょうか?バイキングは4000円程です。
ホテルのバイキングに行ったことがないので、そういったことには全く無知なものでして…。
正装ではなく、ジーパンなどを避けた普段着のような服装でいいのでしょうか?
お分かりの方がおられましたら、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。



ホテルによると思いますが、普通の格好で大丈夫だと思います。
今まで何度もホテルに行ったり、その際にバイキングを食べたりしていますが、ジーンズの人もぜんぜんいました。
コースを頼んだときは、ちゃんとワンピースを着たりしておめかししたりもしますが、バイキングのときは気にしたことないです。
私は普段からスカートなので、普段着のままですね。

ホテル次第だと思うので、ホテルに聞いてみるのが一番いいと思います。それが一番安心できますしね☆

*スカート+ブラウス+コート+パンプス
などの格好で、きれいめな感じにまとめれば、大抵のところでは通用すると思います。
ドレスコードがあるお店でも、女性はきちんとした格好ならある程度通用しますしね。

バイキングって、立ったり座ったりを数回は繰り返すでしょうし、正装(ドレスとか)を求めるのってなんか違和感があります・・・。私だけかな。

参考になれば嬉しいです。楽しんできてください♪
    • good
    • 7
この回答へのお礼

こんばんは。
バイキングの時はジーンズの人も結構いるんですね!それを聞いてちょっと安心しました☆
私は普段スカートをはかないので、ちょっと気合いを入れてayu4さんのおっしゃって下さったようにスカートをはいてきれいめな格好で行きたいと思います。
おいしいものをいっぱい食べて楽しんできたいと思います。とても参考になるご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2007/02/22 23:38

"バイキングでしたら、(今流行りの:2017現在)ボリュームのある袖のデザインは、お料理やプレートの邪魔になるので、避けられた方がスマートです。

また、貴重品を離さず持てるショルダーやポシェットがあると便利ですよ。
あとは、ホテルのランクやクラスにもよりますが、Tシャツにデニムにスニーカーやビーチサンダルなど、あまりカジュアルすぎる装いもNGです。かといって、ラグジュアリーにドレスアップしろと言うことでもありませんので、綺麗めの上品カジュアルくらいでよろしいのではないでしょうか。"
    • good
    • 3

 ホテルのランクにもよりますが、バイキングであればカジュアルでも大丈夫でしょう。

ただスニーカーやダメージジーンズなどは避けた方がいいと思います。真夏の季節に、素足にショートパンツ、ミュール、ビーチサンダルなどはNGです。
 ブラウスにスカート、カーディガンやワンピース、パンプスなど、普通のOLさんの格好で大丈夫ですよ。
    • good
    • 2

こんばんは。



私も出来たらドレスコードを確認した方が落ち着いて楽しめると思います。
でも、ディナーのご予算から考えると、清潔感のある普通の服装であれば、正装は必要ないと思います。
ジーンズも小奇麗でオシャレに着こなしていれば問題ないですよ。
オシャレであっても穴が空いているようなユーズドやブカブカなものは避けて、
生地もラインもキレイなものがいいと思います。
今の時期ならトップスはキレイめなニットとかシャツとかがいいですね。
あと重要なのは靴。スニーカーは避けましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんばんは☆
ドレスコードを確認した結果、私の行くレストランには明記されていなかったので、正装ではなく清潔感のある普段着で行くことにします。
ジーパンにする時は細身できれいめなものをはいていくようにします♪
トップスもきれいめなものを探してみます。靴もやはり洋服に合ったものがいいですよね!
詳しく教えて下さってほんとにありがとうございました☆

お礼日時:2007/02/22 23:30

特に正装といったものじゃなくてもいいと思いますよ。


私も普通の格好で行きました。
ただ、例えばビーチサンダルとかあまりにもホテルに合わない物は避けた方がいいでしょうね。
ジーパンも最近はすごくおしゃれですし 素敵だと思います。
例えばバックや靴をきちんとすれば それなりに素敵かと思うのです。
バック→布っぽいものではなく皮のしっかりしたもの
靴→少しヒールのあるパンプス
少なくとも「不潔」なもの以外ならご入店は・・と断れる事はないと思いますが・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やはり正装じゃなくてもいいのですね☆
私もruri47さんのおっしゃられるように普通の格好に、きちんとしたバッグや靴を身に着けて行きたいと思います。
確かにジーパンもきれいにはきこなしたら素敵に見えますよね!
親切なご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2007/02/22 23:21

そのホテルのホームページからレストランの情報を見ると大抵ドレスコードについて書いてありますよ。


ほとんどのブッフェ形式のレストランならホテル内でもカジュアルな装いでかまわないと思います。
参考にウェスティンホテルのレストランのページを張っておきます。ドレスコードも書いてありますよ。

参考URL:http://www.westin-tokyo.co.jp/restaurant/theterr …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考URLありがとうございました。
私の行くホテルにはいくつかレストランがあって、違うレストランのページにはドレスコードが書いてあったのですが、私の行くレストランのページには何も記載されていなかったのでカジュアルな装いで行くことにします。
親切なご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2007/02/22 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!