dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学2年女です。
恥ずかしながら、来週人生初めてのアルバイトをさせていただきます。ホテルの朝食バイキングをさせて頂きます。

そこでご質問がいくつかあります。
①働いておられる方々は、新人が今日来るということを分かってらっしゃるのでしょうか?
②初めて社会に出て働くので、正直、不安だらけです。ちゃんと働けるかどうかも不安です…あまり緊張しない方法などありますか?
③初日って、社員の皆様の前で自己紹介する機会は設けられるのでしょうか?設けられない場合、どうしたらいいでしょうか?
④初日って具体的に何をするのでしょうか?

ご回答、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

1リーダーなら事前に知ってるのが当然でしょうしその他のメンバーも朝礼やミーティングで情報共有するでしょね

2貴方の情報は周知されているはずですから、最初はメンバーの補助や単純作業から始めると思いますが

3全員かどうかは状況次第だしょうかどそれなりに顔合わせはするでしょうね

4作業内容は現場次第です
    • 0

そんなに深刻に考えなくても大丈夫です。

アルバイトですから、会社の皆さんも過度の期待はもともとしていません。
分らないことは率先して何でもきいて笑顔でやれば大丈夫ですよ
どうしても嫌だったら辞めたらいいだけのことですから、気楽に行きましょう!!
    • 0

①皆知ってると思います。

②何も考えず笑顔だけでオッケーです。
③上の人が振ってくれたら自己紹介です。なければ頭下げて挨拶程度。
④向こうが何か指示を出してくれます。無ければ聞けば良いだけです。
    • 0

職場によって、全部違います。

④とりあえずどんな仕事をするか説明があります。進んで仕事をする姿勢をみせないと、ポケッと見てるだけになることもあります。
②たかがアルバイト、そんなに難しい仕事ではないと、割り切る。
    • 0